忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/25

あっ!!ぶどうさんが・・・

いらない、薄くて高い本を売って得たお金で、分厚くて高い本を衝動買いしてしまいました。

防犯を取るか、エコを取るか・・・。でもレジ前でマイバッグに入れれば問題ないと思うんだけど、どうなのかしら?


社員とシフト交渉していたら、記憶が吹っ飛んだ・・・orzなんて、記憶障害

そんな訳で、簡単に。

珠ちゃんの仕事先の年下イケメン君が、まさかのオタク疑惑が浮上。

思うところが、多々あったらしい。果たして、隠れオタクなのか、それとも消し去りたい過去なのか???


お屋敷とは全く関係ないけど、122回目始まります。 今度、仕事場に遊びに行くね~。と前から話してて、一度見てみたい!と騒いでいた、その年下イケメン君。

2人のシフトが重なるときに、行かなきゃ。と話していたわけですが、そんな彼はロボット好きらしい。

声優さんの名前なんて、アニメやゲームに詳しくないと見ないでしょ?

洋画みてて「あっ!この局はエディ・マーフィー山○さんなんだ」とか、一般人は思わないと思うし。

でも、それはそれでいいんんじゃない?ある意味面白そうだよね~。と話してました。

「否定はしないけど、話が合わないと思うんだよね」と。周りが、付き合っちゃえば?と言ってるから、なんですが。


珠ちゃんも、ロボットアニメ見るといいよ(ガンダムとか)

そんな事を話ながら、お屋敷へ。みんなサンシャインの噴水に見入ってましたけど、なんかあったのかな?

覗いても、何もイベント無かったけど???



ドアマン:??? 執事:T堂さん フットマン:Mカミさん

ドアマンさんは、顔は覚えてるんだけど、名前が・・・・・orz お見掛けするのは久しぶりな気が・・・。

T堂さんは、2人で着物で行った日以来の担当らしい。まぁ挨拶は、よくしてるけど担当は、そんなに空いてたんだ。。。

Mカミさん=紅茶係とゆうイメージな私達。なんかやつれてない??大丈夫??ちょっと心配です。

席は、一番奥のカーテン席。

珠ちゃんは、かぼちゃのスープを頼むらしい。(ここは既に決定済み)

説明を簡単にしてもらうことに。ギフトBOXの説明を受けたのは、久しぶりでした。

いつになったら、本日のケーキシリーズがくるんだろう?と思っていたら、最後に来ました(笑)


珠:ジャク・オー・ランタン&かぼちゃのスープ/ココ 大倉陶園:ミモザ

翠:ジャク・オー・ランタン/タイム  ムーンライト・ローズ???シェイプ

久しぶりにムーンライトローズを見た気がする。そして激しく持ちにくい。。。

ハンディにテンテコマイなMカミさん。後ろからTキさんに何か言われたらしく「はい」と返事をしてました。

久しぶりだと、大変だよね~。


手帳を出して、某ミュージカルの日程決め。

「そこまで、愛を注げられるって凄いよね」と言われてしまいました。

友達は、チケットの件で主催者に改善が見られないから、もう行きたくない。

と言ってました。たしかにな~。取るだけ取って(しかも複数)、交換してくれとか、死ねばいい。と思いますよ。

交換希望なら、最初から取らなきゃ良いのに。



手帳をおもむろに触って「前の硬さが無くなってるよ!!これも翠チャン仕様だから??」

いや、最近出しっぱなしだから、湿気にやられた??でも、私の財布の仕様具合からすれば、まぁ・・・こんなもの??

でも黒背景だから、汚れは目立ちにくいよね 来月にはバンクルも来るし。楽しみだな~。

さぁ、先にスープが来ました。

M「先にスープをご用意しました。デザートは、ご一緒におもちしますので、少々お待ち下さい」

翠「は~い。早く食べてね」

M「そこは、厳しいんですね」

そうですね。微妙にお腹空いてるし。

カボチャのスープは、今月いっぱいだもんね。レギュラーメニューにすればいいのに。。でもそうすると、カボチャのありがたみが薄れるか・・・。


お待ちかねの、ジャック・オー・ランタンが来ました。

M「あぁ~~ぶどうさんが・・・・」

と言いながら、目の前に置かれたジャックは、道の真ん中にぶどうが立ちふさがってました(笑)

すみません。と必死に謝ってくれましたが、大丈夫ですよ~。食べれば一緒だし。

ぶどうが身投げしなかっただけ、問題ないッス。

アイスを掬おうとすると、移動し、気付けば、粉砂糖のお墓にまで進出。粉砂糖を思いっきり付けて

カボチャのケーキも食べました。(粉砂糖に関しては、半分やけくそ)



実年齢よりも、若く見られる私達(でも最近は、3歳くらい若く見られるようになってきた。前は5歳くらい若く見られてたけどね。

同い年って、どんな(見た目が)どのくらいなんだろうね?と話してました。

決して、若作りしてるわけでは無いし、着たい服着てるだけだし・・・。TVで見た同い年の子は、見た目おばさんだったよ。

と珠ちゃんが言ってました。なんなんだろうね??マジで謎だわ。


そんな事を話ながら、あっとゆうまにお見送り。

紅茶を飲み干す珠ちゃんに、T堂さんが「そんなに焦らなくても!!いつも怒ってる気がしますね?」

「そうですね~」

「こんなんだから、お嫁に行けないんですよ・・・」

「何言ってるんですか!貰い手ならいくらでもいるでしょ?」

「それが・・・ねぇ~」

T堂さん家の息子さんも、心配らしい。良い貰い手が居ないかな~?って言ってました。

「じゃぁ、最終手段で」と話ながら、玄関へ。

「早く帰ってきてね」と言われ、外に出ると、ドアマンさんも引き継ぎ中だったらしい。

遅番のドアマンさんは、ヒロ・ナカムラに似てた(正確には、マシ・オカ)


帰りにグラコロ食べて帰ってきました。タマランデスカードも8枚集まったし。

グラコロ食べよ~。


PR

2009/10/27 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析