忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20

おや・・・?この匂いは・・・。

お久しぶりです。生きてます。

あっ!違うか。元気です。なんか私の連休の予定が、崩れました・・・orz

忘年会の後に色々流れて8:30(朝のね)までダーツしてました。

2次会終了時間が23:00過ぎって犯罪ですよね。

早すぎる。。。


その後にお屋敷は正直辛いっす。

1時間寝て、珠ちゃんにモーニングコールしてもらって、待ち合わせ場所に向かいました。

「半完徹で眠いよ」

「翠さん、珠との約束があるのに、なにやってんの?つーか完徹なんて平気だよ。何回かやった」

???ちょっとまて?完徹ってあまり経験しないよね?私は、初めてなんですけど??

そんな、疑問を感じつつ、珠ちゃんの愚痴を聞きながらお屋敷へ向かいました。

なんてゆーか、珠ちゃんの職場の社員は、もう一度、研修からやり直せばいいよ。

話を聞いてて、酷いと思いました。



127回目始まります。 ドアマン:H郷さん 執事:T堂さん フットマン:Y野さん

遅刻しました。お出迎え待ち中に

H「で、その後、進展はありましたか?」

珠「いや、何もないですよ。進展も何も、そんなんじゃないし」


え~っと・・・話したの2週間前ですよね??良く覚えてるな~。気になってしかたなかったのかな。

珠ちゃんは、誰かれ構わず、抱きついたり(挨拶代わりにハグする。とか言ってるし)「帰っちゃやだぁ」

とか言ってるらしいので、勘違いする人は勘違いするから止めておいた方が、身のためですよ?

とH郷さんから忠告を受けてました。


何も想わない人や逆に警戒する人もいるけど、これからの時期はクリスマスに向けて、がっついてる人が多いから気おつけてと言われました。


そんな話をしながら、お出迎え。T堂さんに酒抜けてない。ってゆうか寝不足なんですよね。と話ながら

「こちらが、翠お嬢様と珠お嬢様です。(Y野さんに)お二人は、会ったことは??」

「あっ!前に1回」

どこのお見合いですか?逆紹介されちゃいました。

T「(Y野)いい声でしょう?」

珠「そうですね~」

そんな2人を無視して、Y野さんとスタスタ歩く私。久しぶりのT堂トラップ発動(笑)


今日から、紅茶にトゥーランドッドが加わったそうです。せっかくなので

珠:ダヴィンチ&シヴァ  カップ:花更紗

翠:オリオン&トゥーランドッド カップ:ノリタケ・お屋敷オリジナル


なんかY野さんは忙しそうにしてたので、メニュー開きっぱなしで、呼ぼうか?でも来そうだよね?

とりあえず呼んどく?ってゆう話になり、ベル鳴らしたらH崎さんが来ました。

「お決まりですか?只今、担当を引っ捕らえて参りますので、お待ち下さい」

と言われ、待つことしばしば。いま、引っ捕らえて。って言ってたね。捕まえられちゃうんだね。。。Y野さん


メニューも決まり、まったりしてました。

珠ちゃんの話で最近よく出てくる年下君が言ってた「好きすぎて、1歩踏み込めない」という話を

うちの年下君に話したら「それは、それまでの女だった。って事ですよ。だって離れたくないなら結婚しか残されてないじゃないですか」

って返答が来たよ?って話を珠ちゃんにして、それを本人に伝えたら絶句だったらしいです。

なんか、同じ年下君でも1歳しか違わないのに、この考え方の差は経験値の差なのかしら??


珠ちゃんが、「Yeaha~ お前等Let's Partyだ!!2期に向けて筆頭に会いに行こうぜ。ツアー」(今考えた)

に付き合ってくれるらしいです。東北には食指が動かない。と言っていた珠ちゃんが!!

独眼竜は伊達じゃないです。(どうせなら、中尊寺にも行きたかったな)


紅茶を気にして来てくれるフットマンさん達に「これは・・・トゥーランドッドですか?」

と質問されました。

「久しぶりに、ラプサンスーチョンに会えたので、つい・・・。カーテン席で頼んでスイマセン」

って話をしてたら、N宮さんが

「以前のラプサンよりも飲みやすくなっておりますが、香りが強くなっている。とS名が申しておりました。

ただ、元々香りが強い物ですから・・・いかがですか?」

「確かに。でもラプサンもだいぶ前にあったものだし、元々香り強いからよく判りません。あっ!トゥーランドッドでしたね」

「いえ。ラプサンでも構いませんよ」

すいません。古参で・・・orz

H崎さんは、ラプサンさんの香りは好きですよ~。田舎っぽい所が。。と言ってました。

鼻腔に抜けるラプサンさんの香りは最強ですよね。


帰りに話してたんですが、紅茶の香りについて話してました。

某市販の紅茶メーカーのマンゴーティーは

「よっ!オレ絶倫だから、全然平気だよ」みたいな感じに、マンゴーの香りは仄かにするけど、紅茶の味が強いらしいです。(珠ちゃん談)

昔、お屋敷にあったシークレット・ガーデンは「あの~もし、お時間あればお茶でも・・・・あっ無理ならいいんですけど・・・」ってな感じで、絶妙な味と香りだったらしいです。(珠ちゃんの理想の紅茶らしい)

そんな紅茶擬人化で話してて、じゃぁ、ラプサンは???

「あの人、なんか匂うから嫌」

と周りから嫌われながら、無言で手を引かれ、どっかに連れて行かれる。迷惑な強引さを持っているのではないか?

と馬鹿な話をしてました。何にせよ、全てを持っていくトゥーランドッドは、カーテン席では危険です。


年末の予約が取れなかったので、今年も最後か~でも、まだ半月あるよね?と話ながら

お見送りの際に、そんな話をT堂さんにしたら「まだ半月もありますよ?大丈夫ですよ」

みたいな事を言われました。いや、だから予約が取れなかったんだってば・・・。

年末もいるから大丈夫。みたいな事言われても・・・・。とりあえず、拾えることを願ってます。

PR

2009/12/16 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析