忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

水面下の攻防戦

帰宅してきました。一瞬誰だろう??って思った人は、やつでした(笑)

最近、T堂さんが担当じゃないんで寂しいです。そして、じいちゃん'Sはどのくらいのペースで

入ってるんだろう??と不思議に思うこの頃。


いつもゆっくりな珠ちゃんが、輪を掛けてゆっくりでした。原因はポックリにあるらしい。

新調したポックリは滑りやすいらしく、マンションのエントランスで2回こけたらしい。

「お屋敷でも、こける自信はある」と言ってました。

いつもは、サンシャインの中を通るとき、着物屋さんの前を通るんですが、今日は通らなかったせいか

「あれ?!」と珠ちゃんが驚いてました。いや、潰れてないから


この前、衝動買いさせられた着物屋さんから、イベントのお知らせの電話があって

「写真も出来てるので、取りに来て下さい」と言われ、その前にも、写真が出来ました。と手紙が来て

手紙送るくらいなら、同封しろよ。と話してました。ちなみに珠ちゃんは、お店で「現像しますね~」

と言われて、3時間、着物を散々勧められ、現像してくれる気配なし。この前担当してくれたお姉さんに

反物だけ写真撮って良いですか?って聞いたら、即OKが出たらしい。

着物業界は良く判りません。

117回目始まります。(当分日記書かないらしいので、宜しく翠チャンと私にプレッシャーを掛けてきました)

ドアマン:??? 執事:K島さん フットマン:A比奈さん

ドアが開いて、遙か遠くにいるあいつは誰だ?と思ったら、A比奈さんでした。

1つ早ければ、じいちゃんだったのかな・・・?と思いつつ、K島さんでもいいけどね。

今日はカーテン席でした。絵本があるけど、どうしたの?これ。と思いつつ、銀座の忘れ形見に違いない。(笑)

と2人で話してました。

本日は、2人ともオリオン/冷製ヴィシソワーズにしました。

珠ちゃん:ウヴァ/カップ:ローラ・アシュレイ・サリー

翠:ガネーシャ/カップ:ノリタケ・キング・クロス(私のカップは、説明無しだったから、自分で調べました)

別にいいけど、中途半端に説明を飛ばしたりとかするんだったら、最初から最後までほっといてくれていいのに。


トイレの帰りに「赤い絨毯の上で待っていて下さい」と言われるけど、軽く晒し者ですよね。

手が空いてる人がいなかったら、勝手に帰ってきてもいいと思うんだけどな~。

夏も終わりなのに、浴衣の人を見かけました。人のこと言えないけど、もう少し綺麗に着ればいいのに。

と思います。髪もボサボサじゃなくて(ボサボサのつもりは無いんだろうけど)纏めてこそ日本美があると

おもうんだけどな~。

珠ちゃんがトイレに行ったときに「私○○って言うんです。覚えておいてくださいね」ってフットマンに言った人が

いたらしい。久しぶりに見かける人種だね。と話してました。

私達も、カーテン席ではよくバカな事してますよ?振りで床に寝て足上げて開脚する(通称、八つ墓)のが

出来ない!!「八つ墓れないよね?!」とか話してるけど、じいちゃんと、話脱線して盛り上がってるとき

あるけど、名前覚えろ。は無いな・・・。

まぁ変なお客さんも沢山居るし、変な社員も沢山居るし・・・・ねぇ。


まぁ、八つ墓は腰に負担が来るので、とりあえずフロアーとお友達になったほうが賢明だと思います。

私はフロアーとお友達になる方を選びました。


お見送り

赤い絨毯の上は晒し者だと話していたのをK島さんのいる前で話してしまったので、そうとう気にしてたらしい。

K島さん。最後まで「私が目を光らせておりますから」みたいなことを言ってました。

珠ちゃんの方のカーテンをT堂さんが開けてくれて、そのまま4人で玄関の方まで移動。

T「お気を付けてくださいね」

翠「お屋敷でも転ぶ自信はあるって言ってたんですよ」

珠「ホント、新しいから滑りやすいんです。ってば!!」

K「お着物素敵ですね~」

T「階段も長さがありますから、気を付けて下さいよ。私、そこまでは助けに行けませんからね。」

K「ダリア柄が素敵ですね~。私も着物着るときには、よくダリア柄を選ぶんですよ」

翠「転ばないように見ておきます」

以上、同時進行で会話がありました。

なんだろう?この爺ちゃん'Sの激しい攻防戦。

ある意味恐かった・・・。


帰りに、お茶しながら、飲食店の衛生管理について、語ってました。みんな、お客さんには見えてないから。

って好き放題やりすぎだよね。監査が入るときだけ綺麗にしたって仕方ないでしょ?

最低限はやろうよ。と思うこの頃です。
PR

2009/08/25 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析