忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

カルシウムの足りない子は嫌いなんだ!!

以前と同じ時間だと勘違いして同じ時間に待ち合わせって、馬鹿ですよね・・・。

待ち合わせを30分ずらしたら、その分、寝れる時間も増えたのに{ごめんなさい}

今日は、珠ちゃんのお誕生日特典の日。昨年は行けなかったのでリベンジ(?)です。

珠ちゃんから、最近、翠ちゃんイライラしすぎ。短気に拍車がかかってるよ~。と言われてしまいました。

自分でもなぜだか、イライラ気味。ストレスたまってんのかなぁ~??

早く来すぎたので、サンシャインを散歩。捜し物もあったので良い時間つぶしが出来ました♪

捜し物をしにギャルショップも寄り道・・・・・・・道の世界でした。

丁度いい時間になったので、お屋敷へ。

50回目スタートです。。。

ドアマン:K鬼さん 執事:S名さん フットマン:Aイさん

名前を言う前に「○○様ですね」と確認されました。さすが!!クッキー{笑}

ソファへ移動してから、暑いですね~。とK鬼さんと歓談。玄関は冷房が掛かってるから、

フロアのフットマンさん達よりも、涼しいかも。と。夏服着ないんですか??と珠ちゃんの質問に

挑戦はしてみたんですが、肩幅が・・・と言っていました。

O内さんやM神さんetcのちっちゃいものクラブだったら、サイズが合うらしい。。

でもY城さんも、改装前着てた事あったよね??と珠ちゃん。私は記憶に無いわ・・・

でもT辺さんも一度だけ着ていたことがあったらしい。改装前に。見てみたかった!!

そんな話をしていると、旧玄関が開いてお嬢様がお出かけになったり。

お見送り中のK鬼さんを余所に、あっじいちゃんだぁ~。と2人で喜んでました。

じいちゃん、手を振り替えしてくれたりしてたけど、大丈夫だったのかな~??

K鬼さんと話が盛り上がっていると、新玄関のドアが開きました。

???お嬢様出てこない??と思ったら

「おかえりなさいませ」

私達の番だったのね・・・

すいませ~んいそいそと、お屋敷に入り、ご挨拶。誕生日特典とゆうことでポイントは

充分溜まってますか?と確認されました。えぇ。腐るほど、溜まってます。

席は、入ってすぐのカーテン席。

メニューを持ってきてくれた、Aイさん。

「お二人とも、6月に入ってご帰宅は・・・?」

「してますよ。」

と言ったら、溜息をつかれちゃいました。メニューの説明をしたかったらしいので、お願いしてみました。

めくるめくAイワールド炸裂でした(笑)(詳しい内容は、忘れました)

2人とも、久しぶりにアンナ・マリアをオーダー。

翠:ゴルゴンゾーラのタルト・ミントとチョコのムース・イチゴのフレジェ

珠ちゃん:バラのシフォン・紅茶のジュレ・ゴルゴンゾーラのタルト


紅茶は、リャナンシー&パピリオ。パピリオは本日の紅茶係、T嶋さんのオススメ。

翠「今日の紅茶係ってどなたですか?」

A「・・・・・・・・・あっ!T嶋です。オススメはパピリオです」

「じゃぁ、パピリオで」

「今は無きT嶋も喜びます」ってT嶋さんいなくなってないから{汗}

をそれぞれオーダー。今日もグラスが匂ってましたなんとかならないかな~。

珠ちゃん曰く、熱帯魚さん達が入れてるから、熱帯魚臭がするんだよ。

そんなの嫌

目の前の給仕室から、時折、短パン&スニーカー。そしてジーパン姿の人が見る。

普通に私服だよね??あそこは、私服でいいの??むしろ何で、私服でうろついてるの?あんな所。

紅茶は、A妻さんが持ってきてくれました。最近、お疲れですか??と聞いてみたら笑われました。

疲れてるように見えますよ~。K鬼さんとクレープでも食べに行って癒されてください

デザートの説明の時に「見た目とは違いパンチの効いた名前です。軽いムース。どれだけ軽いのか確かめてください。フレジェは少々体調が悪いようです。」

よく思いつきますね。いや~関心関心。

食べようとしたら、カードとプレゼントを持ってS名さん&Aイさん(こっそり、じいちゃんも)

カードはお出かけ先で読んで下さい。とS名さん。暫し珠ちゃんが笑ってると

「ご了承頂けないようでしたら、これは私が回収させていただきます」

えぇっ{なんで}{汗}回収されちゃうの?!

お出かけ先で開けるのは、お屋敷の規定らしい。

去り際にAイさんが「今開けるとカードに掛かった魔法が解けてしまいますよ」

・・・・・・・・・・・・・

Aイワールド絶好調ですね。

S名さんが何かの用事で来たときに、S名さんは手袋はめないんですか?と聞いてみました。

そしたら、手が小さいから手袋が合わないらしい。珠ちゃんが、自分の目の高さに手をかざしたら

珠ちゃんの手に自分の手を近づけてました。S名さん、無防備すぎだから

誤解されたら、どーすんの!!

ピアノもギターもやってみたかったけど、手が小さいから辞めたらしい。だから声楽にいったんだって。

そう言えば、珠ちゃん、だいぶ前から「S名さんの表情筋からして歌やってるね」とか言ってたね。

珠ちゃんがトイレに行こうとしたら、Y城さんがちょっと、驚きながら来ました。

「お化粧室借りたいんですけどいいですか?」

「いいですよ」

Y城さん・・・貴方の時折見せる、素の部分が私は好きです。1期生なのに・・・。可愛いからいいけど。

私も、その後、行きました。

そしたら前に少しだけ働いていたバイト先の人に会いました。

もしかして・・・?と前に見かけたときに思っていたのですが、やはり本人でした。

しかも汚嬢だった。。。

いや~、世の中狭いね。

お見送りの時に「じいちゃんよりも、S名さんは手がちっちゃいんですか?」と珠ちゃんが質問。

「じいちゃんとは、何ですか!!

と怒られちゃいました。

夕飯は誕生日パーティーらしい。?Aイさん何でそんなに、遠いの??

カルシウムが足りない子が、そんなに嫌いですか?!!!

おかげで、S名さんとお話が途中のまま、出て来ちゃいました。


野暮用を済ませて、お茶ろうか~??とゆう話に。ワンダー・パーラーに行って来ました!

1年ぶり??ぐらいな感じのWP。

今度、スタジオのレッスンで、とある先生の代講が、珠ちゃんの大好きな、M先生になるそうな。

M先生の好き度はS名執事と同等らしい。じゃぁ、マイ・スイート・エンジェルS島とアイ・・S名とどっちが上?

と聞いたら、甲乙つげがたいみたい。つーか基準が判らない。


 

PR

2007/06/12 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析