忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

外見だけじゃ、判断できないね。

オール明けで、非常に眠いです大変です。そんな状態で帰宅が出来るんですね。

人って凄いビアガーデン・メンバーと急遽カラオケ・オールを実行しフラフラになりながら

珠ちゃんと待ち合わせしました。

睡眠時間は、ざっと5時間。眠い・・・・

待ってると、珠ちゃんから「あと3分で行く」と電話が。待ってる間、メールを打ちます。

合流し電車に乗って東池へ「オールで疲れたなんて、翠チャンおばさんだよ」

と言われてしまいました。5時間寝たら充分だ。と珠ちゃんは言いますが、私は8時間くらい寝ないと

駄目な人なので、大変なんです・・・

「今日はカーテン席で、寝たい」

と言ったら、「そんなことしたら、先帰るよ」と言われてしまいました。

つーか最近、私に珠ちゃん冷たくない??

お屋敷に今日も、ギリギリ到着。階段を降りると

あっ!A井さん

そうだよね。K鬼さん卒業しちゃったもんね

この曜日の時間帯のドアマンさんの顔ぶれも変わるわけだ。

お酒が抜けきれていない、61回目。スタート。 テキーラ・ビールは飲み過ぎると危険だよね。

ドアマン:A井さん 執事:Hキさん フットマン:Mナミさん

A「ご予約のお名前は?」

珠「○○です」

A「はい・・・・2名様で宜しいですか?・・・・・・ご予約の名前は△△様で?」

珠「はっ!そうだ!今日は翠チャンの名前で予約してたんだよね」

翠「そう言えば、そうだった

はい。A井さんに笑われました。適当ですいません。

なんせ予約取った日すら、忘れかけるくらいですから

お屋敷から、出てきたお嬢様を見送る、この声は!!!じいちゃん今日もじいちゃんかな~。

と思っていたら、Hキさんでした{ハッピー}Hキさんも素敵ですvv


Hキさんにお久しぶりです。と言われ(たらしい)ながら、席へ。今日は、雛壇近くのカーテン席。

ありがとうスワロの神様私の願いを聞いてくれて

最近、ガーデンで頑張ってるもんね。(それは違う)

カードをしまう場所がない。と言い、珠ちゃんにカードを預けていたので、2枚同時にMナミさんに

渡したら、混乱されていました(当たり前)

やっぱり、別々の方がいいね。


メニューもサクッと説明。黒執事メニューは、日々改良中だから、もう一度、食べてみてね。

と言われました。でも、あのカードは1枚でいいや。

鍵を置きにきてくれたHキ執事。その前に、メニューの説明をしてくれていたMナミさんが去ろうと

した瞬間だったので、ぶつかりそうになったました。

H「Mナミが小さすぎて見えませんでした」

えぇっHキさんまで、そんな事言うんですか

 

眠さピークで、眼がショボショボする・・・。

M「翠お嬢様、眠そうですね」

翠「朝帰りで、寝てないんです・・・

M「・・・ご自愛下さいませ」

前にオール明けで、仕事をしていた人が、そう言えばいたよね・・・・あっ!Mズミさんだ。

オーダーは

珠ちゃん:アンナ・マリア&ペパーミント・アッサム

翠:リチャード1世&カモミール・アッサム

今日は、私、いつものDAYでした。カップは

珠ちゃん:オーバン・コテージ・ガーデン・プレーン

翠:大倉陶園・小花

メニューを決めていると、T堂執事がやってきました。

T「今日も、バラバラ(着物と洋服)なんですね」

珠「思いが伝わらなくて・・・」

T「打ち合わせが出来てないんじゃないですか?」

翠「いや、朝帰りで着物を着る体力が無いんです」

珠「夜遊びしてたらしいですよ」

T「それは、いけませんね」

珠「いや、本当に夜遊びしてたらしいですよ」

T「それは、いけません!!

マジで怒られるとは、思わなかった。


記憶が曖昧なので簡単に。

紅茶を持ってきてくれたのは、A妻さん。

珠「髪延びましたね~」

A「邪魔になってきたので、切る予定です」

A妻さんの髪が邪魔になる基準って・・・・。by珠。

料理を運んできてくれたのは、Aトさん&Mナミさん

M「Aトさんが朝にいるのは、珍しいですよね」

珠「なんか。Aトさんの前髪が見ててウザイ

翠「雰囲気、変わりましたよね。Aトさん」

M「以前は、金髪でしたしね」

黒い影ことA比奈さんを目撃。

珠「あの髪型は、マジで辞めた方がいいと思う。オールバックの方が、絶対、似合ってる」

髪型に厳しい本日の珠ちゃん。

珠「あっ!Mミさん」

翠「えっ?今日居るの?」

名前は聞くけど、顔を知らないMミさん

珠「ほら、あの人」

翠「・・・・・えぇっ

意外すぎて、退きました

M「紅茶をお注ぎしても、よろしいですか?」

翠「珠ちゃん(に言ったん)じゃん?」

M「いえ、お二人に」

翠「えっ?あっ!お願いします」

珠「翠チャン、今の言い方、冷たいよ

いや、てっきり珠ちゃんに言ったもんだと・・・。ゴメンネ。Mナミさん

お会計を、お願いするためにベルを鳴らしたら、Mズミさんが来てくれました。

珍しいね。こんな昼間にいるなんて。

カーテン席のベルが大きくなったことについて、新たな提案をしたら

Mズミさんの、ツボに入ったらしく、暫く笑ってました。

心の中で、小さくガッツ・ポーズをした瞬間でした

N宮さんは、前にも見かけたし、名前も聞いてる気が・・・。

だけど今回、珠ちゃんは名前を聞いていました。

今日の紅茶係は、Y城さん。噂では、テンテコマイしてたとか。


お見送り

外は、雨が降ってますよ。とHキさん

珠「えぇっ{汗}傘持ってない」

翠「そんな、雨降ることくらい判ってたじゃん。私は持ってきたよ」

H「入れては、あげないのですね」

翠「はい。最近いじめられてるので」

今日は、Hキ・トリビアが聞けませんでした

 

PR

2007/09/13 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析