忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

UKにゆけ~い

さっ、こんばんわ。土井よしはるです。

今週もね、行ってきましたよ~。お屋敷ね。実はね先週も行ってきたんですけどね、翠さん、ちょっと書くの忘れてたら記憶が無くなっちゃったらしいのね。

それで、先週は書かなかったのね。

でも、今週もね、どうやら記憶が曖昧になったらしくてね、箇条書きでしか書けない。って言い始めたのね。

あの子の頭の中は、もう旅行でいっぱいらしいのね。

どうも土井よしはるでした。


水曜どうでしょうに被れている翠です。(土井さんのモノマネをしながら、大泉さんを見て頂ければ、判るかと思います)そんな訳で、162回目です。

PR

[つづきはこちら]

2011/03/09 スワロ Trackback() Comment(0)

チーフ大丈夫かな?

今日は珍しく、1本早い電車に乗り、+4でお屋敷に到着したものの、やっぱり遅刻組だったらしい私達。

じいちゃんも、時間帯が変わってから席の位置を、いまいち把握しきれていないらしい。

ころころ変わると覚えづらいよね。

スロットのバサラの試打会での映像が動画サイトにアップされていて、ウハウハで見ていました。

だって筆頭が走ってるんだもん。しかもART中はTMさんの曲が流れるとゆう。素敵ッぷり。

あれ、録り降ろしたのかな?エラー音録ったのかな?気になるな~。


今日は着物ね~。とゆう珠ちゃんとの約束を破り洋服で行きました。ここ最近、着物着て出歩いたので疲れました(無駄に持ってるくせに、あまり着ない人なので)


159回目はじまりま~す。

[つづきはこちら]

2011/02/08 スワロ Trackback() Comment(0)

覚えてないですねぇ~

急遽、明日行くことになったので急いで書きます。箇条書きになるかもしれません。

メトロの『パワースポット巡り』をしよう。とゆう計画が出て、お屋敷帰りでいいんじゃない?

なんて軽い気持ちで話をしていたんですが、いざパワースポット巡りのPASSを買ったときに付いてきた冊子を

見てみれば、なんと移動が面倒なんでしょう。

どうせなら全部回りたい。そして珠ちゃんは、お着物を知り合いのお店に洗濯に出したい。とゆう希望の元に

朝10時集合になりました。

着物。とゆうこともあり、10時間に合わない!と思って、1メーターだけどタクッて行ったら珠ちゃんの姿は無く

いつもの時間(+15分くらい)に着ました。

「10時くらいね。って昨日言ったじゃん!」(10時くらい=いつもと同じ+15分くらい)

「でも、今日は、行きに寄り道するわけだし、ピッタリに来ると思うじゃん!!」

と話しつつ、とりあえず銀座へ。

お着物を洗濯に出したときに、お兄さんが「これから、何処かへ行くんですか?」と。

「パワースポット巡りに行ってきます

と答える珠ちゃんに、驚いてました。そうだよね。普通、驚くよね。

そして帯が相変わらずグダグダなので、某百貨店に寄り道して、帯を直して貰い、日枝神社へ。

さすが、赤坂にあるだけあってエスカーがありました!!

でも、あえて情緒を楽しみたい。とゆう珠ちゃんの要望で脇の階段から。でも最後はエスカーに頼りました。

お詣りして写メって、次は東京大神宮へ。ってゆうか、お屋敷に間に合うのか?って話をしながらとりあえず

お詣りに行きたい。と騒ぎ、簡単にお詣りしてそそくさとお屋敷へ。

大神宮を探すのに苦労しすぎて、参道の端を歩くことを忘れてました。そして女性が多かった!!


いつもの時間辺りについて一安心。でも一仕事終えた気分。正直疲れました。

157回目です。

[つづきはこちら]

2011/02/01 スワロ Trackback() Comment(0)

お姉さんのエロさはプライスレス

今月は着物で帰宅。月間とゆうことで、本日も着物でございます。

今日は、何を着ようか悩んでいたら、珠ちゃんから貰った着物が目に入ったので、それに決定。

ソファ席前提で寄っかかれないのは困るな~。と思って、お太鼓は時間掛かるので(結べないから)貝の口を結ぶことに。


待ち合わせ場所に着いたら、珠ちゃんもタイミング良く来ました。珠ちゃんが私の帯を見た瞬間

「翠さん、これ何結び??」

「え?貝の口?」

「貝の口ってこんなのだったっけ?」

とゆうことで結び直して貰いました。

いつもと変わらない電車に乗ったはずなのに、着いたら3分。(ちなみに予約は5分)

走っていったら、サンシャインで10分。おかしい~。いつもなら、サンシャインに5分のはずなんだけど・・・

どっちにしろ遅刻は変わらないんですが、メタルスライムだったら土下座決定だね。と話しつつお屋敷へ。

そんな156回目です。

[つづきはこちら]

2011/01/18 スワロ Trackback() Comment(0)

本年も宜しくお願いします。

今年も新年帰宅→初詣コースに行ってまいりました。

今年は、珠ちゃんが朝、用事があるとかでいつもより遅めの時間に行きました。

お正月だし。とゆうこで着物で行きました。振り袖は自分では着られないので、小紋で金糸の入ってる袋帯を締めて行こうと、珠ちゃんからも「こうして結ぶと可愛いし、文庫で簡単だよ~」と教えて貰ったのに、何故か3重に巻いてグダグダだったので、早めに池袋に着く。とゆう前情報を貰っていたので、早めに行って結び直して貰いました(笑)

正月早々、迷惑を掛けた本年、初帰宅スタート

[つづきはこちら]

2011/01/03 スワロ Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析