忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

チーフ大丈夫かな?

今日は珍しく、1本早い電車に乗り、+4でお屋敷に到着したものの、やっぱり遅刻組だったらしい私達。

じいちゃんも、時間帯が変わってから席の位置を、いまいち把握しきれていないらしい。

ころころ変わると覚えづらいよね。

スロットのバサラの試打会での映像が動画サイトにアップされていて、ウハウハで見ていました。

だって筆頭が走ってるんだもん。しかもART中はTMさんの曲が流れるとゆう。素敵ッぷり。

あれ、録り降ろしたのかな?エラー音録ったのかな?気になるな~。


今日は着物ね~。とゆう珠ちゃんとの約束を破り洋服で行きました。ここ最近、着物着て出歩いたので疲れました(無駄に持ってるくせに、あまり着ない人なので)


159回目はじまりま~す。

しばらく掛け持ちで働いていた所の社員が、あまりにアホすぎてどうしよう?と話をしつつ、珠ちゃんの所も今のお店を閉めて、系列の別のお店に変わるらしい。

現スタッフの人達も希望者は新店舗へ異動できるみたいな話が、あがってるらしく「異動できたとして、研修いつからなんだろう?」と疑問を抱いてました。2ヶ月はキャサリン休暇(ようは引きこもり)を取る。と言っていたので、研修が入ると、休暇取れないから困る。と話してました。どうなんでしょうね~。

私は、秋ぐらいに引き篭もろうかな。


ドアマン:??? 執事:K島さん フットマン:Hトリさん

Hトリさんは初めましてですね。K島さんが「にんにん。でございます」って言ってました。


珠ちゃん:アズ・ユー・ライク・イット&ココ  カップ:オールド・カントリー・ローズ

翠:ダヴィンチ(グラタン)&キングダム カップ:花更紗



じいちゃんが、アズ・ユーとかチョコ系、頼むときは、さっぱりした紅茶頼まなくちゃダメだよ!!

って言ってたのに、珠ちゃん、ココ頼んでました。(もちろん、じいちゃんに言いつけました)

キングダム、最初の一口目から温かった気が・・・。なんでしょうね~。

実は、先週ノリと勢いで帰宅して、チョコビール頼んだんですが、黒ビールでした。

やっぱり普通のビールの方が好きだな。私。

一口貰ったチョコのロールケーキが思いの外大きくて、一口で入らなかったり、珠ちゃんの職場の大学生君が学校3年間通って、友達が1人しかできないのに、新しい職場で友達を作れるんだろうか?心配なんだよね。

と話していたらHトリさんが、私も似たような感じなので・・・。でもSトが居るので淋しくありません!!

と言ってました。同期らしい。Sトさんは空回りしてる気がするけど(私達から見たらね)Hトリさんは、独自の雰囲気持ってそうだよね。


何か、お題を出して頂ければ、それについてお話ししますよ。とHトリさんが、まさかのムチャブリ。

珠ちゃんが「服部半蔵」でお題だしてました。それが「猿飛佐助」だったら、どうだったんだろう?



お屋敷を後にして、珠ちゃんが「ユザワヤ」に行きたい。とゆうので、それなら銀座行くか!と話しつつお屋敷の前後に通る、サンシャインの着物屋さんの前を、本日も行く途中に寄り、帰る途中にも寄りました。

帯は可愛いのに、何故、着物はこんなに地味なの?と話しつつ、中にピアノと猫の帯が。

可愛い~と食いつく珠ちゃんの隣で、別の帯を見る私。着物は沢山あるけど、帯の数は少ない私。

半幅かなんか欲しいな~。と思っていたら袋帯のピンク・スパイダーを発見。半幅じゃないし!!

なんか、仕立て上がりの着物とセットで¥3000引きからのヴァレンタインセールで20%引きなんですよ!

とお兄さんが。


でも前に、¥70万からの¥30万とゆう、どっかの通販みたいな値引きをされて、買う気がなくて、ただあててただけなのに、色々付けて¥70万です!!どうですか?と半ば押し売りされ「買わない!」と言い張ってたら、徐々に値が下がり店長が¥30万で、どうですか?と言われて、結局、押し売りされた、池袋の駅前のビルの着物屋でのトラウマがあるんですよね~。と話しつつ

珠ちゃんは「サンシャインのお店じゃないけど、地元のお店で昔、嫌な目にあったんですよね~」と、呉服屋業界の印象が、そこそこ悪い2人。

帯だけ割引にならないですか?と聞いたら(着物はいらないし)着物と一緒なら・・・。と。でも、着物はあるからいらないし・・・。と話してると、それなら!と別の反物を出してきて、店長に見つかったら「ちょっと、そこのタ○ーズ行こうか?」と言われそうな、値段設定で来ました。


お兄さん、実はチーフらしい。でも、押し売りは、ここのお店じゃないんだよ?駅前のビルに入ってる別の会社だよ?って思いながら、チーフの男気に負けました。仕立て付きのポリの着物とピンク・スパイダーお買いあげです。

珠ちゃんも何だかんだで、バラのポリの着物とウサギの名古屋帯を買ってました。

帯もノルディックとか通称、毒リンゴとか合わせる着物を選びそうだけど、可愛い帯が沢山ありました。赤ずきんとか。

まぁ、押し売りの時よりも、10分の1の値段なので、良かったかな。と。

ただチーフが心配です。次、行ったときにチーフ居るかな~?異動なってないかな?

PR

2011/02/08 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析