忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/23

覚えてないですねぇ~

急遽、明日行くことになったので急いで書きます。箇条書きになるかもしれません。

メトロの『パワースポット巡り』をしよう。とゆう計画が出て、お屋敷帰りでいいんじゃない?

なんて軽い気持ちで話をしていたんですが、いざパワースポット巡りのPASSを買ったときに付いてきた冊子を

見てみれば、なんと移動が面倒なんでしょう。

どうせなら全部回りたい。そして珠ちゃんは、お着物を知り合いのお店に洗濯に出したい。とゆう希望の元に

朝10時集合になりました。

着物。とゆうこともあり、10時間に合わない!と思って、1メーターだけどタクッて行ったら珠ちゃんの姿は無く

いつもの時間(+15分くらい)に着ました。

「10時くらいね。って昨日言ったじゃん!」(10時くらい=いつもと同じ+15分くらい)

「でも、今日は、行きに寄り道するわけだし、ピッタリに来ると思うじゃん!!」

と話しつつ、とりあえず銀座へ。

お着物を洗濯に出したときに、お兄さんが「これから、何処かへ行くんですか?」と。

「パワースポット巡りに行ってきます

と答える珠ちゃんに、驚いてました。そうだよね。普通、驚くよね。

そして帯が相変わらずグダグダなので、某百貨店に寄り道して、帯を直して貰い、日枝神社へ。

さすが、赤坂にあるだけあってエスカーがありました!!

でも、あえて情緒を楽しみたい。とゆう珠ちゃんの要望で脇の階段から。でも最後はエスカーに頼りました。

お詣りして写メって、次は東京大神宮へ。ってゆうか、お屋敷に間に合うのか?って話をしながらとりあえず

お詣りに行きたい。と騒ぎ、簡単にお詣りしてそそくさとお屋敷へ。

大神宮を探すのに苦労しすぎて、参道の端を歩くことを忘れてました。そして女性が多かった!!


いつもの時間辺りについて一安心。でも一仕事終えた気分。正直疲れました。

157回目です。 ドアマン:???執事:K島さん フットマン:Sトさん

そう言えばじいちゃんは今日、休みって言ってたね(前情報で教えてくれた)

メニューは2人で同じ物頼んだ気が・・・。忘れてしまいました。

他のお嬢様方は、フットマンさん達と楽しそうに話していて、どうしてそんなに楽しそうに話せるんだろうね?

つうか、どんな会話してるの?と会話の内容が気になります。

そんな事は前から思ってる訳ですが、Sトさんにもそんな話をしたら、一生懸命、話しかけてくれました。

けど、ごめんなさい。ちょっと、その絡み方はいいや


他の方々だったらキャッキャ騒ぐであろう、Aイさんも手こずっているであろう、私達だから、もう放っておいてください。私達は爺ちゃん固定でいいです。

たまにYリノさんやN宮さんとかがサラ~っと絡んでくれるだけでいいです。

Sトさんの絡み方に戸惑いつつ、珠ちゃんの仕事場にいる厨二の愚痴を聞きつつ、そう言えば、Sトさんが自分のカップ麺を爺ちゃんがたまに、つまみ食いしてくる。と嘆いてました。

いいじゃない。少しぐらい。なんなら、100均でもう一個買って「そう言うと、思ってT堂さんのも買ってきました」って言えばいいと思うんだけどなぁ~。


さて、そんなお屋敷を後にして、残りのスポットは「明治神宮・今戸神社・出雲大社東京分祠」

明治神宮から行くことにして、何か面白いことないかね~。と話していたら

「妄想しながら巡ってみれば?」と珠ちゃんの発言で、「BASARAキャラと脳内で巡るパワースポット巡り」

がスタート。佐助・コジュ・筆頭とゆうメンツで回ることになりました。

北参道からも、明治神宮に行けると知り、北参道ルートで行くことに。

軽く京都の神社ですか?と思うほどの本殿までの道程。京都よりも長いかも。

1人で歩いていたら間違いなく心が折れます。京都みたい!!と感動しつつ、妄想に花が咲き道なり進んだ先には、原宿口。

あれ?本殿は?引き返そうとしたら「もうすぐ締めるよ」とアナウンスが。

明治神宮はまたの機会になりました。そして出雲大社へ。

六本木まで行くと遠いので、乃木坂で降りて六本木へ。ちょっと迷いつつ見つけたところは、裏道にある一角。

なんと近代的なんでしょう!!参拝を終えられた方はこちらから、降りてください。とゆうルートから昇る私達。

まぁ、どっちから昇ったって一緒だよ。

お詣りして、おみくじ引いて、さぁ今戸さんに行こうか。なんて話をしていたら気付けば16:50

お詣りは24時間出来るけど、お守りは17時までだよ。と冊子に書いてあって、途中、面倒になったけど頑張っていくことに。

夜のスカイツリーを横目に浅草・今戸神社へ。そりゃ手を洗う水も止まりますよ。本殿の扉も閉まってますよ。

そういえば、17時以降は神様寝てるらしいですね(水曜どうでしょうのサイコロの旅、第4弾で言ってました)

銀座に戻り、お茶をして帰ってきました。


今度は、お屋敷とセットではなく、巡るだけに集中したいですね。

セットだと楽しいけど、ちょっと疲れました。そして出雲大社感動ですよ。日枝神社もサイコーです。

明治神宮の本殿の場所が気になります。

PR

2011/02/01 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析