忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

今日も、あの人はいなかった。

前回のは書く気が起こらなかったんですけど、今回はマジメに書こうかと・・・。

明日の冬の祭典の買い物リストを見て、珍しく予算めいっぱい、使うことに驚愕してます。


さて、もう年末ですね。最近、ブログで愚痴を書いたら内通者を通じて本人の耳に入り面倒な展開になり、精魂尽き果てました。

男の癖に女々しいって嫌ですね。


さて、いつもの時間が取れなかったので珍しく、1つ後の回に行くことになりました。

お屋敷の方々は、あまり時間の感覚が無いらしい。。。 ドアマン:M木さん 執事:T堂さん フットマン:Y合野さん

M木さんがドアマンって!!と驚きつつ、案内された方はT堂さん側でした(片方は、K島さん)

Y合野さんもお久しぶりですね。

開口一番に「遅刻ですか?」的な事を言われました。いや、遅刻って言うか、いつもの時間が取れなかったので・・・カーテン席じゃない事は判ってるから落ち着かない。。

2人とも、ヴォン・ヴォヤージュ&T堂さんがブレンドした蘭の紅茶&キッシュをオーダー。

カップは「フラワー・オブ・ザ・マンス」シリーズでした。(6月と10月)

フラワー久しぶりに出して貰った気がする。昔、躍起になって全月制覇しようとしてた時期もあったな・・・(遠い目)


電車の中でも話してたりしたんですが、珠ちゃんが職場の子と冷戦状態(?)なんだとか。
嫌いなのは別にいいけど、仕事での最低限の会話はしようと、心掛けているのに相手はガン無視らしいです。

私の方も、愚痴った事を含め、なんか色々ネチネチ言われ、お前の、その物の言い方がキツイんだよ社員に何度も、注意されてるなら直す努力をしろよと思いつつ、私は気付けば言いたいことの半分も言えなかった・・・orzと思いつつ、もうすぐ辞めるからいっか。と思いながら、内通者をどうしてくれよう?と思ってます。

そんな珠ちゃんの職場の子と私の職場の子は25歳・末っ子(男)とゆう、へんな共通点があり、25歳の男はみんな、こんななのか?と2人で話してました。


そんな話の内容なのに、Y合野さんから、楽しくお喋りしてる。と見えていたらしく「お二人とも楽しそうでいいですね~」と言われました。

いやいや、話は盛り上がってるけど、内容は深刻ですよ?たまにmixiのアプリの話で盛り上がってますけど。

眼鏡の映画プロデューサーがたまらない!とかね!!


K島さんが、突然「お久しぶりです」って来てくれたり、N宮さんに「この席、珍しいですね」って言われたり・・・。

なんか、お屋敷の人達には、珠&翠=端のカーテン席(いわゆる、遅刻席)とゆう認定があるらしく、珍しがられました。

新年は、もっと遅い時間で行きますんで

ヴォンヴォのリンゴの頭を残したら「Tキの頭が残ってますよ?」とY合野さん。Tキさんの頭って・・・。

でも綺麗に食べられた方ですよ。と言ってくれて、他のお嬢様方は、どんな食べ方をしてるんだろう?と疑問に
思いました。


お見送りの時に、Y合野さんがT堂さんのマネをして、そう言えば、Y合野さん終始、ご機嫌だったような気が・・・。何か良いことあったのかな?

「Y合野も歌劇団で忙しいんですよ」とT堂さん。是非、観に行ってあげて下さいね。と。

そう言えば観に行ったこと無いね。チケット○あ辺りでチケット扱ってくれると、気軽に行けるんだろうけど、お屋敷通じてだと、面倒そうなイメージがあって(なんとなく)遠のいてる感が否めません。

都合が合わせて今度、行ってみようかね?珠さん。


帰りにマリアージュ・フレールに行ってきました。グラン・ラプサン・スーションは通常のラプサンさんよりも強烈でした。あれは、心して飲まないといけない!!美味しいけど。

PR

2010/12/29 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析