忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30

滑って転んで大分県

浅草の仲見世のおばちゃん達が、よく判りません(↑タイトルの話です)


ご無沙汰してます。生きてます。(ストレスにやられながら)そしてコッソリ帰宅してきました。

なんでも、ミステリーツアーをやるんですって?同行執事にT堂さんの名前を見つけたから

「T堂さんも行かれるんですかぁ?」って聞こうと思ったら、あの方だったので、聴けませんでした。

私達は、もちろんミステリーツアーには行きませんよ。

怒られると思いきや(案の定、遅刻)怒られずに、何故か上機嫌でした。あの方が。

外で地震が起きると怖いですよね。

152回目始めます。 ドアマン:H郷さん&新人さん(?) 執事:S名さん フットマン:N崎さん

行ったら、お嬢様方が列をなしてました。『珍しく押してる?』と思ったら、次の回のお嬢様方でした。。。

珠ちゃんを待っている間、のほほんとしてたら、揺れ始め、ん?なんか揺れてない?目眩とかじゃないよね?

と思ったら、周辺の小学校(半径5キロ以内に2つ)が同時に、校内放送流してて、やっぱり地震なのね。

と思いながら、珠ちゃんに電話したら、留守電でした

合流してから「珠ちゃん、地震があったでしょ?」って言ったら「走ってた」と返答されました。


そんな地震のおかげで、単なる遅刻から地震による電車遅延による遅刻にバージョンUPされ、なんとか助かりました。

N崎さんは初めまして。ですね。あのテンションが、常なのか判りませんが、珠ちゃんはついていけない。

と言ってました。私もついて行ける時と、そうでないときがあるので難しい。。。

ただN崎さんのキャラが今いち掴めなかった。

今日は2人共3段にしました(アンナ・マリア)カシスのムースが倒れて、キッチンの方が

試行錯誤の結果、体積は変わってないよ。と一言添えられて形が菱形になって出てきました。ならなぜ、最初から、これにしない。


珠ちゃんが来週、京都に行くそうで履き潰してもいい下駄を探したい。と言うことで、お屋敷後に浅草へ。

お屋敷よりも浅草の滞在時間が長くて、中身が濃かったので、ここから浅草レポに勝手に変えます。

珠ちゃんは下駄。私は再来週に結婚式に参列するので振り袖用の半襟探し。をしてました。

リサイクルの着物屋さんで、『トンビ・コート』(男性が着物の上に着るコート。

大正時代とかに着てたポンチョとコートが合わさったみたいなヤツ)を見つけて「これ萌える

と騒いでました。「コジュが着物着て、トンビ・コート着てたら、たまんない

と私が騒ぎ、そこから浅草妄想が始まり、珠ちゃんが素敵な着物に引き寄せられてる(つーか寄り道してる)間に、トンビ・コート姿のコジュと遭遇。私とコジュが、そこら辺歩いてる間に、珠ちゃんはサスケと遭遇。

そして浅草Wデート開始(笑)

ちなみにコジュは浅草寺に筆頭の健康祈願(って言っても、全然元気)サスケは幸村のおやつを買いに着ていた。仲見世で筆頭の兜のお面を発見!(マジで見つけて、テンションだだ上がりですよ隣には幸村のがあった)

コジュと2人で筆頭への浅草土産決定。キャッキャと騒ぐ2人を、遠くから「絶対要らない。っていわれそう」

「でも面白そうだから黙ってよう」と話す珠ちゃん達。帰ってからウッキウキで筆頭に渡したら「お・・・おう、Thanks」って言いながら、ニヤニヤしてる珠ちゃん達に「なんで、止めなかったんだ!」「だって面白そうだったから」と怒る筆頭。


そんな馬鹿な妄想で盛り上がりながら、お試し占いをしてもらう。なんか来年はいい年らしい。そして誰が見てるか判らないのよ!出会いは、どこに転がってるか判らないのよ!!と言われました。

今度、本格的に見て貰おう!!


その後、銀座へ。銀座でトンビ・コートは粋だよね。いいよね~萌えるよね~。って話してました(また、ここに戻る)銀座で、ちょっと寄り道してお茶して帰ってきました。


いや~妄想っていいわ~


PR

2010/12/01 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析