忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/23

そう言えば、昨日だったんですね。

Q:珍しく+3で行っても、じいちゃんでは無いのは何故ですか?

A:それはみんなが来るのが早いから。

そんな私達の一歩通行な感じです。でも、いずれにせよ、じいちゃんは、遊びにきてくれるからいいんだけど。

珍しく、着物を着ようと思ったら、曇ってたので、辞めたら、雨降ってきて、とても寒かったです。

寒くて、ファー付きのポンチョを着たら、翠チャン・・・先取りしすぎ・・・

と言われてしまいました。。

でも、帰りはガチで寒かったから、結果オーライでも家に着いたら、「あんた、いくらなんでも早すぎじゃ・・・」

と母に言われました。だから寒いんだってば


T任さんの髪の乱れッぷりが、激しく気になった150回目です。
今日は、1本早い電車だったんですけど、やっぱり、お屋敷に着いたのは+3

いやいや、遅ぇよって感じなんですが、私達の遙か上を行く強者がいるんだとか。

+15~20ってお嬢様も居るらしい。どんだけ遅刻してるんだよ。。。と思いつつ、人のこと言えないんですけどね。

ドアマン??? 執事:T任さん フットマン:Tキさん

2人とも「魔女の休日」

珠ちゃん:シヴァ・ワイルドストロベリー

翠:フェブリエ・アンブロシア


Tキさんが魔女の休日を「略してマジョキュー」と呼んでました。

なんか、テンション高いね~。どうしたんだろう?

カップをお任せにしたら、「大人なお嬢様には、アンブロシアをご用意致しました」

と。「大人な=おばさんって事だよ。翠チャン」と珠ちゃん。

ちょっとTキさん・・・お屋敷裏に行こうか?


と思ったのは、内緒です。


前の席に座ってた、2組のお嬢様方は、とても楽しそうにフットマンさんたちと話してました。

あぁ言うのを見てると、凄いね~。よく喋れるよね~。と2人で感心してしまいます。

古参の部類入るであろう私達。お屋敷に来ていて、あそこまで、自分から話しかけた事ありませんから。

何を話して良いのか判らない。

それが、今でも課題です。


クロークの鍵が来ないな~。と思っていたら、遊びにきたT堂さんと鍵を持ったT任さんが同時にやって来ました。

T堂さんは、昨日の歌劇団の公演を見に行ったらしい。そう言えば、そんなものが、そろそろだったね。

興味ないので、詳細知らなかったんですけど、T堂さん曰く「面白かったですよ」と。

その事を、Tキさんに伝えたら、身内びいきでない、感想だと良いんですけど

と言ってました。

まぁ、帝劇やら宝塚が大好きで、よく観に行ってるT堂さんからすれば・・・。って感じですけどね。

目が肥えてるから、色々さっ引いての感想だったみたいです。

なんか、前に、宝塚にいらっしゃった方が、お屋敷に来たんだとか。皆さん綺麗でしたよ~。って言ってました。

元宝ジェンヌも来るんだ


あのTキさんのテンション高さは、公演後の打ち上げ(オールあけ)→早番=テンション

なんだね。と言うところに落ち着きました。

来月も公演があるんだとか。珠ちゃん曰く、とりあえず踊らないで欲しい。と言ってました。

ダンサー界も、出たトコ勝負なんだとか。上手いからって、使って貰える訳じゃないしね~。

と話ながら、芸事の世界はどこも一緒なのね。と思いながら、話してました。


マジョキューは美味しかったけど、デザートづくしじゃ無くて、前みたいにポタージュとスコーン。みたいな軽食も入れてくれれば、良かったのに。とちょっと思いました。


PR

2010/10/26 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析