忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/23

本年も宜しくお願いします。

今年も新年帰宅→初詣コースに行ってまいりました。

今年は、珠ちゃんが朝、用事があるとかでいつもより遅めの時間に行きました。

お正月だし。とゆうこで着物で行きました。振り袖は自分では着られないので、小紋で金糸の入ってる袋帯を締めて行こうと、珠ちゃんからも「こうして結ぶと可愛いし、文庫で簡単だよ~」と教えて貰ったのに、何故か3重に巻いてグダグダだったので、早めに池袋に着く。とゆう前情報を貰っていたので、早めに行って結び直して貰いました(笑)

正月早々、迷惑を掛けた本年、初帰宅スタート 早めに合流したのに、結び直して貰ったおかげで+6とゆう、新年早々遅刻でした・・・。

マジ申し訳ない。

ドアマン:T任さん 執事:K島さん フットマン:T崎さん→M星さん


行ってみたら、知ってる顔ぶれが、T任さんとK島さんしか居なかった。とゆう事実。あっ、でもK日さんやAヅマさんも居たけど、普段の関わりッぷりから考えるとそんなにだよね。

流石、お正月だからか、それとも歌劇団の関係か、知らない人ばかり。落ち着かない。

着物のお嬢様方が沢山いました。時代が私達に追いついたのかと思ったら、時間の関係じゃない?と珠ちゃん。
そっかうちらが行く時間が早いのか・・・。お正月・着物帰宅は私達ぐらいなものか。と思ってました。

珠:神楽&お吟 シヴァ

翠:フラガリア&越後風のキッシュ ランカー

カップはエインズレイのエリザベスローズとブループラム?だったかな?

お吟は一口貰いましたが、私は頼まなくて良かったな~。とあんまり、好きじゃない味でした。

お汁粉風なのにしょっぱかった・・・orz

フラガリアとキッシュは美味しかったですよ。ガレット・デ・ロアのイチゴがもう少し、イチゴの香りが強いといいな。と思いましたけど。


カーテン席で相変わらずな私達。テーブル席のお嬢様にガン見されていたようで・・・。珠ちゃんが、四天を踊ってたりとか、お互いにお裾分けしたりとかしてたからかな?

さて、火曜日・早番メンバーの方々で慣れているせいか、なんか同じ放置でも、この違和感は何だろうね?って話してました。

こっちから話しかける事が、殆ど無いので、フットマンさん達からも話しかけられる事もなく、忙しいのは別として、デザート忘れられてたみたいだったり・・・。

こっちから話しかける努力が必要なんだね。と話ながら、話しかける事は無いと思いますが(←努力しろよ)

やっぱり、火曜日のいつもの時間が落ち着く。としみじみ思いました。

K島さんには、挨拶出来たけど、じいちゃんにはまだだね。次って言ったら、中旬じゃない



さて、お屋敷を後にして、珠家の初詣ルートへ。3つの神社&八幡様をお詣りするんだとか。
地元界隈なので、知ったルートでございます。
元旦にも買った、ベビーカステラを買い(毎年恒例。でも食べたくなったら、縁日の日に行けば、いつでも買えるけど、翠家では、お正月しか買わないんです。縁日の日を把握してないって言う方が大きいかも)

お茶する所を選んでいて、ドトる?それとも伊勢る?(ドトールor伊勢屋とゆう和菓子&おこわとか売ってるお店。2階にレストランがあって、2人とも小さいときに行ったことがある老舗のお店)

結果、ドトッて帰ってきました。伊勢屋、久しぶりに行きたいな~。ラーメンセットとか懐かしかったな~。

今年も相変わらずだと思いますが、宜しくお願いします。

PR

2011/01/03 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析