忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/22

リピート・アフタミー

「男はオオカミなのよ。気を付けなさい~

え?あっ、違う?ごめんなさい。元ネタが判る人は、どれくらいいるんですかね?

ちなみに、ピンク・レディーの「SOS」とゆう曲です。

言っておきますが、私、リアルタイムでピンク・レディー知りませんから

最近、近所のゲーセンで「CR ピンク・レディー セカンド・ツアー」とゆうパチンコをやっているので

それで知りました。私がリアルなのは・・・スマップ(デビュー当時)・光GENJIあたりかな?


そんな事は、さておき今日は、1ヶ月ぶりの帰宅です。

はい。そんな訳で64回目スタート。


お屋敷に行く前に、用を済ませたかったのでいつもより早めに待ち合わせ。

行く道すがら、珠ちゃんが「今日は、O寺さんに会いそうな気がする

と予言してました。一体どんな予感なんでしょう???

予約の15分前に用を終え、15分は早くいきすぎ。とゆう理由でお屋敷周辺を散歩してました。

お屋敷の階段前で立ち止まられると、非常に邪魔です

入るのか入らないのか、ハッキリして頂きたい。





そんな事を思いながら、階段を降りました。

ドアマン:A井さん 執事:S名さん フットマン:K須さん

名前を告げ、しばし待機。ソファに移動してから、奥のドアから、お嬢様が出てきました。

A井さんの背後から覗くと、じいちゃんもとい、T堂執事がいました。お互いに手を振り(笑)

ドアが閉まるのを見届けていると、「では、こちらから~」と案内を始めたA井さんが、ビックリしてました。

すいませんね


K須さんはお久しぶりですね。S名さんも担当はお久しぶりです。

雛壇でT堂執事に遭遇。

「おかえりなさいませ

「こんにちわ~

「では、こちら段差が・・・」

T堂トラップ発動(笑)

K須さんの後を歩いていると、立ち止まり振り返ったのでつられて、振り返ると

珠ちゃんが、階段を降りてる途中でした

まだ、そこに居たのね!!

てっきり付いてきてるもんだと思ってた。


今日は、カーテン席。

カードを渡したとき

「珠お嬢様は、あと1回帰宅していれば、『いつものDAY』でしたね」

「あ~。そうですね~」

「そんなに来てたの

「そうね

「ですよね~」

「なんだか、ドロドロしてますね

そうね。うち1回は、風邪で私、来れなかったし。

前に、こんな会話を歩きながらしてたら、通りすがりの、おじさんに驚かれました

メガネを掛けながら説明を聞いていた珠ちゃんに

「目が悪いんですか?」

「そうなんです

「メガネを掛けると可愛くなりますね。」

「え?」

「目が大きくなりますね。可愛さが2割り増しになりますね。」

「それは、メガネを掛けてるときの方が可愛いと?」

「いえ。そういうわけでは

K須さん・・・本当は、「メガネを掛けた姿も、可愛いですね」と言いたかったんですか?

と思いました。女心はデリケートだから、表現には気を付けないとね




今日から新メニュー。

変更点を色々聞きました。K須さん的には、サラダがオススメらしい。そして、新しい紅茶はミルクティーには

向かないよ。とのこと。

メニューを決め、さぁ、ベルを鳴らしましょう

と思ったら、K須さんが来てくれました!ナイス・タイミング

珠ちゃん:ジョセフィーヌ&スワロウテイル・セカンド 

カップ:可愛い~やつノリタケ・セレクション(no name。通称・ハピネス)

翠:パンプキン・パーティー&アールグレイ・SS

カップ:お任せ。ノリタケ no name(通称・ダイアモンド・ダスト)

お屋敷に入る前からトイレに行きたかったので、早速、トイレへ。

ベルを鳴らしても、誰も来ません。つーかスルー?

K須さんが急いで来てくれました。


程なくして、紅茶がとう・・・ちゃく??

何やらカーテン脇でフットマンさん2人が話しております。

「1人で、全部やるのは無理でしょ」みたいな。内容・・・。

はいここは、カーテン席の前であって、バックではありませんよぉ~。

素になりたくなるのは判りますが、気を張っててくださいねぇ~

紅茶を注いで貰い、お互いに香りを確認。

「あ~ホントだ」と2人でK須さんの説明通りだ~。と感動してました。

さきに、ジョセフィーヌが到着。

「担当が説明に参ります」

と言い残され、しばし放置。説明前に食べようとしていたので「食べちゃうの?」

と聞くと「アイス溶け始めてるし」とゆうことで、アイスは説明前に完食。

一口貰いましたが、おいしかったです

お酒の香りもしっかり残ってて。



ただ、ここで思うんですが「お酒が強い!!」

とか言ってる人は、残せばいいし、次回から頼まなければいい。どうしても食べたいなら一緒に行った人に

アイスを食べて貰うか、1人帰宅なら我慢して食べるか、残すかしなよ

と思うわけです。


アルコール完全に飛ばしたら、お酒のデザートの意味がない。



さて、パンプキン・パーティーも到着。カボチャ祭りでございます。

「担当が説明に来ますので、お召し上がりになってお待ち下さい」との事。

なのでさっそく頂いちゃいました。

程なくK須さんが登場。

軽く説明してもらい、その後「シェフが詳しく説明致しますので、少々お待ち下さい」と言われ

シェフの関根さん登場。色々説明して貰い、その後、K須さん再び。

関根さんと同じ内容をしてもらいました。(笑)



サラダのフルーツ・トマトは、高知県のホッタさんとゆう方の、トマトらしい。世界一おいしいトマト。なんだとか。

ルッコラは、千葉県・房総半島で栽培していて、どちらも発祥のイタリア(?)とイギリス(?)のそれぞれの

気候に似ていたり、土を同じ物を使用している。と言ったこだわりの物らしい。

ドレッシングは酸味も少なく食べやすくて、美味しかったです。

ポタージュが、もう少し甘めの方が、好みかな?と感じました。スコーンとプリンが甘いからポタージュは

素材の味を残したんだろうけど。


説明も一通り終え、「この前さ~」と話をしてました。お屋敷内でしていいものか悩んだんですが

まっ、お屋敷関係では無いし、下ネタとゆうわけでも、無いし。

いっか!と思い話してました。

珠ちゃんからの返答は「男は狼さん。なんだよ!」と返ってきました


正面からA比奈さんがやって来た。

「おかえりなさいませ」といつもの、挨拶から始まり最初の方にK須さんに言われた一言に

傷ついてるんです。と話していると「メガネ掛けないんですか?掛けないんですか?」

「今日も素敵なお着物ですね。メガネ掛けないんですか?」

「掛けてあげなよ

渋々、メガネを掛ける珠ちゃん。「メガネの方もお似合いですよ」

「そんな事、真に受けませんから!」

と返したら、酷い。みたいなことを言い残し去っていきました。

その後来たK須さんに「A比奈さんに酷いこと言われました

と言ったら「仕方ないですね。A比奈は。後で叱っておきます」と言っていました。

やはりA比奈さんは、問題児なのかな?




K須さんが、「ご出発まで、あと40分ほどでございます」

「30分ほどでございます」とカウントダウンしてくれました(笑)

その後も、ベルを鳴らしてもスルー。K須さんが急いで来る。とゆう事がしばしば。

K須さん忙しそうだね~。

とゆうわけで「1人で出来るモン。キャンペーン」開始。

鳴らしても、忙しそうで待てなかったので手酌しちゃいました。

「遅かったですか・・・。注がれてしまいましたか・・・

「すいません

「いえいえ。私が謝る方です。申し訳有りません」

と謝られてしまいました。



ここで、思った『担当制』について。

担当制は良し悪しがあると思うんです。全てを担当に任せるのではなく、必要な事は担当。

それ以外は、手が空いてる人がする。その方がいいと思う。

ベルを鳴らす→でも、担当は他のお嬢様応対中。手が空いてるフットマンは、ボーっと立ってる。

→鳴らしたお嬢様は、待ちぼうけ。

呼んだ内容がトイレに行きたいだったら、どうすんの?我慢しろと?

トイレに行きたい。とか紅茶を注いで欲しいとか、その位だったら暇な奴がやれよ

と思いました。




そんなこんなで、お見送り。

先に席を立つと、珠ちゃんが、自分でカーテンを開けてました。

S「私がカーテンを開けますのに

珠「だって、1人で出来るし・・・」

と怒られていました。

翠「やっぱり『1人で出来るもんキャンペーンは、しちゃいけないんだよ』」

珠「だって、呼ぶの面倒だし」

S「1人でなさるのは、外に出てからにしてください

はい。『リピート・アフタミー』」

2人「1人でやるのは、お屋敷を出てから」

S「はい。結構でございます」

珠「でもね~、忙しそうにしてるとね」

S「では、K須は必要ないと?」

2人「そんな事は言ってないです!!」

S「今晩の夕食は、用の無くなったK須のリブステーキでございます」

2人「

K「食べられる部分があると良いのですが・・・」

K「次回、生きてお会いできると良いのですが・・・」

ねぇ~。担当制も微妙ですな。






PR

2007/11/02 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析