忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/25

圏外でも困らないよ。

1日たってしまいましたね。すいませんえ~今週の火曜日に帰宅してきました。

まぁ、一言で言うと、なんで前回も今回もそんなことするの??私達の事がそんなに気にくわないか?

別に貴方に迷惑掛けた記憶ないんだけど。

あと、そんなに見られるのが嫌なら、別ルートで来いよ

と2人の人に腹を立ててみたり。

あと、A妻さん。ごめんなさいあの犯人は私です(詳細は後程)


いつも約束の10~15分押しで来る珠ちゃん。しかし、今日は15分以上たっても来ません。

寝坊かな~電話しようかな~??と思って通りを眺めていたら、遙か先に着物を着た子が

テクテク歩いてます。来た

いつも以上に遅いんじゃなくてと怒ったら、S恩寺さんが辞めた&その他諸々の事情で

テンション下がってて行く気がしなかったのあっ!おはよう。

そうなんだ。最近、PCなんて開いても必要最低限しか見てないしな~。情報社会に置いてかれるな私。

と思った今週の帰宅。



64回目スタートです。

そうそう、銀鉄見てたら、特典映像で緑川さんが出演されてました

あの方、全然、老けないね。ビックリだわ 本日は、ドアマン:Aイさん 執事:Hキさん。フットマン:Yキさんでした。

Yキさんをお見掛けするのは、凄く久しぶりな気が。。。あっ!Hキさんもね。

T堂執事に続き、癒される執事さんでございます

今日は、テーブル席でした。1人席側の手前の方。

カードを出すのをウッカリ忘れ、あたふたしてみたり。

珠ちゃんは、いつものDAYらしい。

そう言えば、前回「おしいですね~。もう一回きていれば、『いつものDAY』だったのに」

とK須さんに言われてたね


メニューの説明。Yキさんの説明を聞きながら、何にしようか悩み中。

カボチャ(カボチャ言うな)は本日分、完売だって。

あんなに「量が多くて食べれなぁ~い。食べても次の日まで残っちゃうの

とか言う噂を聞いていたんですが、みなさん食べるんですね。

今日は、この後レッスンあるしな~。きっとこの後、食べるだろうし・・・。

とゆう事でナポレオン&イングリッシュ・ブレックファーストに決定

さっ!Yキさんを呼びましょう

珠ちゃんは?と聞いたら、どうやら同じ物らしい。

「え?同じなの?」

「じゃぁ、ナポレオンとNO.14にする」

べつにかぶるのが嫌な訳じゃないよ!!

カップは、私はエインズレイでお任せ。

珠ちゃんは、いつものって言われても・・・ねぇ~。とYキさんと2人で悩んでるときに事件が

ピロピロなってる。明らかにだよね?

誰だよ。タイマー掛けてるの。と思っていたら

「これは、A妻の腹の音でございます。A妻の腹は電子音がします」

とAイさん。

Y「・・・・・・・え~と、いかがなさいますか?」

珠「じゃぁ、マイセンでお任せでお願いします」

でも、その後に、微かに聞こえてくる、聞き覚えのある着メロ。


「???もしかしたら私かも

「最悪。翠チャン

鞄の中を見たら、私だぁ~~~

てゆうか、今まで圏外でしたよね?玄関では鳴ったことあったけど、お屋敷内は圏外のはず・・・。

なんで?なんで、バリサン??

あぁ。ごめんなさい。A妻さん。とんだ濡れ衣を着せてしまって

「おれ、飯食い終わったし」とか「え?俺??」とか内心、思ってたのかなぁ~??

いや、ホント申し訳ない。今度からマナーモードにしておくよ


なんか今日は、平和に過ごせそうだね~。と思っていたら、またもや事件が起きました。

食事の準備も出来て、あとは待つのみおやおや、紅茶が来ましたよ。

カートが横付けされて・・・・・・・・・スルーかい

カートごと放置されました。

じゃぁ、私が席を立って、下のトレンチもって。マイセンのカップと紅茶を持って、珠ちゃんの所に置いて

「ご用意しましたカップは・・・・・・」

ってまてぇ~い

私は紅茶注ぎませんよ。

「後ろにカートがあっておけないのは判るけど、横付けは無いんじゃない?」by珠ちゃん。

「『只今、担当が参ります。このままで失礼致します』の一言ぐらい、あってもいいんじゃない?」by翠


このあと、他のお嬢様の案内を終えたYキさんが、いそいそと来てくれました。

すまないねぇ~。Yキさんあのドラマ「秘密の花園」の長男役に似ている(と私は思う)人が

紅茶、放置したせいで


カップは、ピンク色の可愛いのが来ました。私も合わせてエインズレイのピンク。

珍しいね。私にピンクが来るなんて(お任せにすると青系が来るので)

さて、料理が来ました!持ってきてくれたのはA比奈さん。

「お待たせ致しました。ナポレオンでございます。こちら~」

???あれ?説明してくれるんですか?(嫌じゃないけど)

ここで『担当が説明しますので~』って放置されるじゃん。

どっちなの?でも、これが理想。と私は思うわけですよ。

チームプレイが出来ていると思うわけです。


チョコのムースの上に乗っているのは、チョコの薄いやつと飴細工らしい。

飴は鋭利だから食べるときは気を付けてね。とのこと。

中に入ってるバラは食べれます。

バラ?そんなの無いよ・・・。あぁ、珠ちゃんの方には入ってたのね。


さぁ、頂きましょうまずは、薄いチョコ&飴細工。飴は一番最後にしたほうが良さそうでした。

悪戦苦闘しました・・・orz

ジョセフィーヌを食べていないので、比べられないけど、珠ちゃんはジョセフィーヌの方が

好みらしい。挨拶に来てくれたT堂執事も言ってた。

紅茶を注ぎにきてくれたAイさん。

「パティシエより説明は、ございましたか?」

そう言えば、今回は無いね。A比奈さんからは、あったけど。

「そういえば無かったです」

「では、次回私の近くにいたら、パティシエを派遣しましょう」

と言い残し去っていきました。

派遣・・・派遣

その後も、何もなく平和に過ごしました。

珠ちゃんは、トイレの帰りに何やら起きたらしいですが。

私は、ポツンと残された時に

暇だな~。と思いながら、1人席にいたお嬢様の文庫本に大量の付箋が貼ってあって

あれは何だろう??と疑問に思ってみたり。

つ~か、A比奈さんイライラしないのかなぁ~?

私だったら、投げつけたい気分になるけど。まぁ恐らく裏で荒れるんだろうけど。

と思って見ていたり。


ザ・女。って感じの人が、私は好きになれないので見てて苛つくわけです。

あと、もたもたするリーマンやおやじ。


まぁ、そんなこともありお見送りの時間です。

Hキ執事の今日は何の日

の時間が来ました。

「今日は、アメリカ初代大統領・リンカーンが出馬した日」

らしいです。選挙中、彼は髭を生やしてはいなかったらしいです。

ところが、髭を生やした方が威厳が出るのでは?と言うアドバイスを受け生やし始めたところ

人気が一気に上がったらしい。

さて、髭と言えばA川執事。

「A川は、パタリロを老けさせた感じに似てます。髭を剃るとパタリロにうり二つになると思います。

だから、なんだ。とゆう感じですが、ウダウダな感じでお気を付けていってらっしゃいませ」

えぇっそこで終わるの??

予想だにしなかった終わり方でビックリでした。

そして帰り道。正面から歩いてくる人がいます。

なんか見たことある人だな~。と思ったら、某フットマン(プライベートver)でした。

別に興味ないから

嫌そうな顔するなら、裏道から来るとかさ工夫すればいいだけじゃないの?

興味があったら、シフト確認して出待ちとかしてるから。


なんか楽しいんだか、つまらないんだか微妙な帰宅でした。

担当執事さん&フットマンさんは最高だったのにね














PR

2007/11/07 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析