忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20

焼き芋と暗転

暗転とは舞台用語なわけですが、照明が落ちたからと言って、すぐに袖に向かうと光の残像で

お客さんには役者の動きが判ってしまうわけです。

簡単に言うなら、常に気を張ってた方がいいと思うよ。と思うんです。職業柄なおさら。


そんな堅苦しい始まりになりましたが、テニミュ夏公演のDVDが私を待っているので(あとバトンも)

さっさと始めます。

今日も、いつもと同じように待ち合わせ・・・・・・のはずが、来ません。珠。さん

電話を掛けたら「間に合うと思うけど、先に行ってて。」

あとからがきました。「病院行ってたら、遅れた。」らしいです。えぇ?!病院ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

待ちきれなかったら、先に入ってて。と一文添えられていたので、とりあえずお屋敷へ。

なんか1人で東池に来ると某ショップに行って、そのまま帰りそう(うわぁ

DVDを取りに行こうかとも考えたけど、時間が無いので辞めました。

なので、いつも通りサンシャインの中を素通り。


お屋敷前で待つこと5分。珠。ちゃんが到着しました。

さて、67回目スタート

ドアマン:A井さん 執事:Hキさん フットマン:K日さん

「どこか悪いの?」と聞いてみれば「心臓が痛い。しいてゆうなら、肺が痛い」と言う珠。ちゃん

気管支炎持ち。らしいので先生は「きっと気管支炎じゃん」と言われたらしい。

きちんと検査して貰えばいいのに

ソファに移動して、疑問をA井さんに伝えてみました。つーか諏訪野さんに質問した

返事が来てないんですけど・・・。

と言ったら、やっぱりA井さんも判らないらしい(予想はしてたけど)色々あるらしいです

まぁ、さっき見たら、返事が来てましたから、解決しましたけど。


今日もT堂執事とは反対側の扉。そう!Hキ執事側でしたv

中にはいると

H「おかえりなさいませ。焼き芋柄・・・・ですか?」

焼き芋?(゚Д゚≡゚д゚)

珠「酷い!バラの着物です!!

私とK日さんは大爆笑。言われてみれば、焼き芋に見えるかも・・・。

H「え~焼き芋好きのHキでございます」

K「・・・はい。K日でございます。では、お席まで参りましょう」

K日さんに案内され執事部屋の前を通過・・・T堂執事登場。

T「おかえりなさいませ」

翠「こんにちわ~

K「段差ございますので、お気を付けて・・・・」

振り向けばT堂トラップ発動中

翠「置いていっちゃってください。」

K「さようでございますか?

置いていったら面白いことになると思う。(←酷い奴)

席に案内されメニューの説明。今日はカボチャ残ってるようです

本日のシュークリームは『みかんと柚子のシュークリーム』らしい。これは頼まねば。

ボジョレーのアイスは、アルコールが殆ど残ってるらしい。

なので運転や、大事な人に会う予定のある人にはオススメしません。と言われました。

それならワイン飲めないから、頼むことは無いな。きっと

カップはそれぞれ「K日さん的可愛いの&オススメ」とゆうお願い。

オーダーは

珠。ちゃん:カボチャ&ウバ カップ:プシュケー

翠:リア王&キームン カップ:ワイルド・ストロベリー


オーダーも済み、今度くーちゃんのライブに行くと言う珠ちゃん。大先生は出待ちが無い事を

悲しんでいるらしい。でも人気あるんでしょ?と話していると見慣れぬ姿のK頭さんを発見。

どうやら裏でお仕事中のようです。ギャルソンエプロン(?)姿が素敵でした

いっそのこと、K頭さんは、その姿でフロアに出るといい

紅茶が到着。持ってきてくれたのはK澄さん。

珠「外見とは違って、声低いよね。K澄さんって」

と一言、K澄さんが去った後で言ってました。そうか?あまり声の印象がないなぁ。


A比奈さん登場

A「おかえりなさいませ。ってどうして固まるんですか?」

珠「だって、もう来ないんじゃ無かったんですか?」

A「挨拶くらい来ますよ」

珠「いいですよ。無理して来なくても。」

A「そんな事、言うとホントにきませんよ?」

珠「いいですよ」

翠「いいじゃん。来て貰うくらい。A比奈さんの気持ちも判ってあげなよ」

A「判ってませんよね」

翠「ですよね~」

後で、翠チャンはどっちの見方なの?と言われたけど、私は中立ですよ。

だってA比奈さんはツンデレ属性だと思うから、なんつーか照れ隠し?みたいなもんだよ。

と思ってみたり。まぁ飽きずに毎回、同じ会話するなぁ~。と思っているのが本音。


料理が到着~。

持ってきてくれたのは、A妻さん。

A「料理の説明は、いかがなさいますか?」

2人「大丈夫です」

A「かしこまりました。それでは、ごゆっくり」

他のお嬢様方はお願いするんだろうけど、お腹空いてるもんで・・・。ごめんなさい

カボチャのスープを一口貰いました。味がまろやかになってる

久しぶりのリア王も美味しいですv


先週あたりから、珠。ちゃんが見かけるたびに

「あの、AートさんとK部さんを足して二で割った感じゃない?」

と言っているフットマンさんのお名前を聞いてみました。

N条さんだそうです。「なんかイメージが違う」と言う珠ちゃん。

「オールバックに眼鏡って言うイメージがありました」

それは、O寺執事だよ珠ちゃん。

「では、次回から、そのように」

「いえいえ。そのままで」

「かしこまりました」

これから頑張って下さいね。N条さん


珠ちゃんにまだお披露目していなかった、2代目セルタちゃん

今回はシンガー・セルタちゃんをお願いしました(ちなみにルーカというブランドのお財布です)

鞄からゴソゴソ取り出し、2代目をお披露目。

同じ絵でも毎回、違うんですよ私のは、ピンクのフラッシュが入ってるんですv

お財布を鞄に戻すところを、K日さんに発見され、かごへ戻して貰い珠ちゃんは、トイレへ案内して

もらってました。


おやおや、戻ってきましたねぇ。

あれは!!Hキ執事じゃございませんか。

焼き芋を思い出してしまいました。

珠「何笑ってるの?翠チャン」

翠「いや、焼き芋・・・。」

珠「Σ(゚Д゚)」

かごにクロスを掛けようとしたHキ執事が、動揺してクロスを落としていました。

H「さて、お見送りのお話しですが、文化と地域。どちらがいいですか?」

2人「・・・・・?文化?」

H「かしこまりました。では文化で。」

Hキ執事、用意が早いッス。


暖炉そばのツリーを発見。綺麗だね~。となりのサンタさんは、音に反応して踊りそう。

と話しているあいだにお見送り。

ショールを受け取る珠ちゃん。

珠「にゃ」

H「にゃ」

えぇっΣ(゜Д゜ノ)ノどうしました?Hキ執事?

珠「Hキさん、なんかおかしいですよ?」

H「私は普通ですよ。ね?」

K「

H「焼き芋焼酎が美味しいんですよ」

翠「へぇ~。でも焼酎飲めたら、飲みたかったけど、飲めないからな~

珠「私も

H「オレンジのラベルの焼酎が大好きで、よく飲んでおります」(名前を忘れました)

珠「知ってます!それ」

翠「なんで知ってるの?」

珠「お父さんが飲んでた」

H「そうですよねぇ」

そんなポツリと言わなくても。

H「え~それでは、文化をお選び・・・」

T「いってらっしゃいませ」

H「いってきまぁ~す」

2人「(笑)いってきまぁ~す」

H「え~、本日はノーベル賞制定の日でございます」

2人「へぇ~

ダイナマイトを発明したノーベルが、遺産と利息で今後、人の為に貢献した人に送って欲しい。

と言う遺言で生まれた、ノーベル賞。

最近は、ノーベルが亡くなった12月10日に、平和賞以外はストックホルムで授賞式を行っている

そうです。

H「さて、本日の夕食はダイナマイトにちなんだ、何かをご用意する予定です」

珠「ダイナマイトな焼き芋とか?」

H「いいですね~それ。では、ダイナマイトな焼き芋。」


Hキ執事は、どこからトリビアを仕入れてくるのでしょう??気になります。








PR

2007/11/28 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析