忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/25

みんな自由だ。

はい。帰宅してきました。お歳暮を珠。さんから頂いたので、一時帰路へ。

これから、再びレッスンでございます。


はい。帰ってきました。

京都で買った時計が気付くと、遅れてます。謎です


今日はいつも通り待ち合わせ・・・・。と言いたいところですが、約束の時間より15分押しで来るのが

珠。さん。でも、今日は、さらに5分追加されたので、電話したら「走ってます」

いくら何でも遅すぎだろぃ。本人は「5分だけじゃん」と言ってましたが、遅刻確定ですね(いつもはギリギリ)

東池に着いて、サンシャイン(いつもの通り道)に向かうときの珠。ちゃんの一言。

「もしA比奈さんに会ったら、聞いてみたいことがあるんだよね」

ほぉ~。何だろう?まぁ「どんな音楽聞くんですか?」とかそう言った類では、無いことは確かだな。

とは、思ってました。それは、後程。



そう言えば、K頭さんが辞めたらしいですね。K頭さん・・・惜しい人を無くしました。

この前の姿は萌え萌えだったのに


私達も自由でしたが、みんな自由でした。いいんじゃない?!そんな日も(笑)

68回目スタートです。

そう言えば、「初帰宅月間期間だよ」と珠。ちゃん。そんな事、すっかり忘れてました。きちんと24時間後に

取ったけどね(^ ^; きっと押してるのでは無かろうか?と淡い期待を抱いて、いざお屋敷へ。

「すいません。遅れました」

と一言謝り椅子で待機。一組のお嬢様方がお待ちでした。

ドアマン:A井さん 執事:Hキさん フットマン:Yキさん

ソファに移動後、A井さん観察開始(笑)眼鏡を外して、目頭を押さえてます。どうやら疲れてるようです。まぁ、

朝から働いてればね。眠いですよ。

かつて私も9時から仕事してたけど、今じゃありえん

珠「A井さん。眼鏡は伊達ですか?」

A「いえ。本物です」

珠「へぇ~」

A「本物です。・・・・本物です。・・・・・本物です」

珠「A井さん。風邪ひいてるんですか?」

A「いえ。大丈夫です」

珠「もしかして、眠いんですか?」

A「・・・はい」

珠「A井さんが、今日は素直だ

そうですね。私達、嫌われてるのでは?と思うほど、会話無かったしね。まぁ話しかける事も無かったし

話しかけられる事も無かったけどね。


さてお出迎え。

本日もAドアです。扉の前で待ってると、背後で扉が開く音が。

おぉ!!T堂執事vと思ったら、今度は正面の扉が開きました。

H「笑・・・・本日、お世話をさせて頂きます。Hキでございます」

Y「Yキでございます」

前回の焼き芋事件が、脳裏を過ぎりました(笑)

雛壇上にT堂執事がいました。

T「おかえりなさいませ」

2人「こんにちわ

さぁ。私は一足先に、Yキさんの後を付いて・・・Yキさんが止まってしまいました。

どうやら渋滞してるようです。正確には席を立ったお嬢様とメニューを取ろうとしたフットマンと

案内途中のYキさんが、一点に集まってしまったわけです。

後ろを見ると、珠ちゃんはT堂執事と談話中。

トラップ同時発動だまっ、いいか。と思いながら通れるのを待ってました。


今日は、一番奥のカーテン席。

・メニューの説明

Y「説明は、どのような感じになさいますか?」

2人「?????」

翠「サクッと」

Y「はい。ではスコーンがサクッとしております。よろしければご賞味ください。関係有りませんね。

 でわ、軽食のメニューから。本日はコーヒーのジュレとヨーグルトのシュークリームでございます」

翠「コーヒーのジュレ?美味しそうだね。」

珠「つまりは、コーヒーゼリーでしょ?」

翠「そっか」(ジュレってゼリーの事なんですよね。素で忘れてました。)

Y「そうですね。紅茶を飲みながら、コーヒーを食べる。不思議な感じですね」

確かに。。。

Y「さて、紅茶ですが私のお薦めは、『キャンディ』でございます。本日の紅茶係はMサキです。
 
 オススメは『ヘラ』となっております。」(Yキさんが、不思議な表現をしていたのですが、忘れたので省略)

珠「Mサキさん・・・・・?」

Y「はい。フロアにも出ている事もあるので、もしかしたら会える・・・かもしれません」

2人「へえ~」

さて、Yキさんが去り、メニュー・・・の前にMサキさんの話題へ。

珠「Mサキさんって日誌に名前あったっけ?」

翠「最近、HP見てないからわかんない」

・・・終了。Mサキさん。いつかお目にかかれる日をお待ちしてます


さて、本日は

珠ちゃん:ナポレオン&ペパーミント・アッサム  カップ:可愛いの

翠:ジョセフィーヌ&キャンディ  カップ:フロレンティー・ターコイズ(なかったら、お任せ)


ベルを鳴らしたら、K江さん登場

K「只今、担当が参ります。お待ち下さい」

その数秒後にYキさん登場。

Y「それでは、お伺い致します」

翠「ジョセフィーヌで、紅茶をキャンディでお願いします」

着メロ鳴りました~

翠「Σ( ̄□ ̄;マナーにしとくの忘れてた。(急いで、ケータイ取り出して、マナーモードに)

  すいません。自由で

Y「でわ、珠お嬢様、カップは如何なさいますか?」

翠「え~と・・・」

珠「翠チャンです」

Y「え??」

珠「私が、珠で、こちらが翠チャンです」

Y「失礼しました。カードが・・・はい。では、翠お嬢様、カップは?」

翠「え~と・・・なんとかターコイズ。お願いします」

Y「フロレンティー・ターコイズ?」

翠「そう!それです。」

Y「1脚しかない気が・・・なかったら如何なさいますか?」

翠「お任せで」

どうやら、カードを逆に覚えていたようです。

珠ちゃんも、滞りなくメニューを伝え、あとは待つのみ

ちなみに、カップは。珠ちゃん:オズボーン  翠:グレンミスト でした。ターコイズは行方不明らしい。


・T堂執事、登場

T「最近、お着物じゃないんですね」

翠「この後、予定があるので着物じゃ難しくて・・・」

レッスンに着物で行ったら動きづらいのは確かですね。なので仕方ないんです

T「じゃぁ、仕方ないですね。それにしても、最近、全然お出迎えしてませんね。」

確かに。測られたように、さっぱりですね。

珠ちゃんは「A井さんの陰謀だ」とか言ってますが、なんでもシステムが原因らしい。byT堂執事

ようは、スワロの体制を変えるか、私達の帰宅時間を変えるかしないと、いけないようです。

まぁ、そんな体制だから、お出迎えも押すんじゃないの?と思いますが、好きなようにすればいいさ。

滞りなく回って、フットマンさんや執事さん達が終電で帰れるのであれば(←心配事はそこだよ)

スタッフが終電で帰れるのが、一番の理想だよね(どこの店でも。帰ることを諦めたスタッフは別だけどね)



・A比奈さん・・・じゃなかった。料理登場

A比奈さんが料理を持ってきてくれました。

今日は、エリアが違うからお目に掛かることは無いと思っていたけど、珍しいこともあるもんだ。

珠ちゃんのナポレオンに刺さってる飴細工が、前回よりも大きい気が・・・。

A比奈さんが料理の説明をしてくれてる最中、飴細工をつつく珠ちゃん。

A「人の話、聞いてますか?」

珠「聞いてますよ。ただ、飴細工が大きいな。とおもって。これ硬くないですか?」

A「それはお嬢様の歯が丈夫になるようにと、パティシエの優しさです」

そんな優しさ入りません。

微妙な間

珠「・・・・やっ

A「やっ

何なんでしょう?この2人???面白です。ミテテ。

珠「そう!A比奈さんに質問があるんです」

A「なんですか?」

珠「A比奈さんは、よく『じゃぁ、私は、どうすればいいんですか?』って言いますけど、逆に私は、どんな反応

  すればいいんですか?」

A「えぇどんな反応って。会うと嫌な顔するじゃないですか。じゃぁ私は、どうすればいいですか?」

珠「世の中『ギブ&テイク』なんだから、優しくされたら優しくしますよ」

A「私だって、お嬢様が、喜んでくれれば私も喜びますよ」

2人の会話に入れませんでした。(入る必要もなさそうだったけど)

無線でA比奈さんが呼ばれている様子だったので

珠「すいません。引き留めて。今のことは、気にしないで下さい」

A「だから、どんな反応をすれば・・・」

珠「じゃぁ、例えば『あっ!A比奈さん。ニャハ』ってやったらいいですか?」

A「・・・それは、ちょっと・・・・。考えておきます」

と言って去っていきました。


なんてゆうか、難しい問題ですな。


・サンタ事件

暖炉の上のサンタさん。あれは、どのような仕組みで動くのでしょう?

気になっていたらYキさんが紅茶を注ぎに来てくれました。

珠「あのサンタさんって動くんですか?」

Y「はい。T堂と動かそうか、話し合っていたんですよ」

珠「『パンッ!』って言って動くんですか?」

Y「『パンッ!』・・・・・ですか?」

翠「音に反応して動くんですか?」

Y「では、サンタに近いですし、鳴らしてみましょう」

スイッチを入れてくれたYキさん。でもね・・・こっちから見ると、サンタさんの背中しか見えない

でも、曲は聞こえました。あと僅かに動くサンタさんが見えました。(正確には、凝視したけど)


・スワロ殺人事件

例の大きな飴細工。先端が尖っていて、いかにも凶器になりそうな感じ。人殺せそう。と話してました。

お皿を下げにきてくれたYキさんに質問

翠「この飴って、食べるお嬢様いますか?」

先端鋭利だし、人殺せそうだよね。って話してたんです。食べたら証拠隠滅できるね。飴だし。

でも硬い。と言ったら、食べる人もいれば残す人もいるらしい。

Y「でも、(飴は)溶けませんよ」

と返されました。

Y「裏に戻って『残した!!』って言いませんから大丈夫ですよ。」

だから気にせず、残して下さい。とYキさん。

珠「じゃぁ、残します」

Y「本当に、いいんですか?」

珠「はい。でも・・・」

Y「大丈夫です。『残して』なんて言いませんから」


Yキさんは、楽しいです。


・クロス事件

トイレから戻ってくると、珠ちゃんは「暇だったから」と言う理由で、私の分のクロスで折り紙してました。

案内してくれたYキさん

Y「ナプキンをお掛けしても?」

翠「お願いします」

折り紙途中のクロスをそのまま、掛けました!!

Yキさん強者だ


逆に珠ちゃんがトイレに行ってる間、クロスで折り紙してたけど、上手くいかなかったので

変な折り方のまま、放置してたら、案内してくれたN岡さんが、膝に掛けるのに困ってました。

ごめんなさい。N岡さん


・Yキさんの意外な一面。もしかしたら、素かも・・・。

紅茶を再び注いでくれたYキさん。

珠ちゃんの分も注ごうとしたら、「大丈夫です」と珠ちゃん

Y「そうは行きません」

えぇっ?!Yキさん?

Y「冗談ですよ」

と言って去っていきました。

お札を挟んで、お会計をお願いしました。

諭吉さんしかない。との事で、珠ちゃんに纏めてお願いすることに。あとついでだから、小銭も。

Y「え~、諭吉先生と・・・・・2百円のお預かりですね」

あなた諭吉先生って・・・。お釣りは、普通に返ってきました(笑)


・お見送り

さぁ、お見送りまであと僅か。珠ちゃんは、紅茶が残ってます。手酌でgo~してました。

程なく、Hキさん&Yキさんがお迎えにきました。

紅茶を飲み干す珠ちゃん。

H「え~それでは、はんなり・ほっこり、お見送りの準備を致しましょう」

紅茶を注ごうとするHキ執事

珠「もうない気が・・・

H「少し、悲しい気分になりました

さて気を取り直して、玄関へ。

珠ちゃんは、右手と右足が同時に出たようです。なんかHキ執事にぶつかったらしい。

ちなみに私は、下駄で踏まれました


執事部屋にはT堂執事がいました。

珠ちゃんがショールを受け取ってると、見知らぬ執事さん。あれが噂のS馬執事?

S「おはようございます」

T「おはよう。今日は早いね~。(無線で)K江さ~んお迎えですよ~」

すいませ~んT堂執事~。後ろに私達、いるんですが・・・

2人大爆笑

H「え~、後ろ(私達)の事は気にせず、内輪の話をしてる人がおりますが、お気になさらず」

T「(私達に気付いて)いってらっしゃいませ。今日は執事3人で、お見送り致します」

S馬執事は、クロークの鍵を凝視しておりました(笑)なんで、私達が笑ってるか気付いてない

T堂執事。サイコーです。そんな、貴方が私達は大好きです

H「え~、今日はE.Tの日でございます」

珠「E.Tって(指を差し出されたので、思わず差し出してみる)あのE.Tですか?」

H「はい。そのE.Tです。1982年に公開され、1996年『タイタニック』が公開されるまで

  興行成績は14年間1位でした。(合わせた指先を回しながら、話を聞いてる私達を見て)

  楽しそうですね」

翠「すいません」(指を離す)

H「本日の夕飯はE.Tにちなんだ物を、ご用意致します。

  とりあえず『きつねうどんと、かやくごはん』をご用意してお待ちしてます」

珠「Hキさんって変ですよね?」

H「私は、いたって普通ですが?」

翠「私達もみんな自由人だから、いいの」




はい。なんか、今日はみんな自由人でした。

でも楽しかった




キャラのBDは祝わない主義ですが(だって誕生日なんて覚えられない)40.5巻で知ったので

仁王ハッピーバースデー




PR

2007/12/04 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析