忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/16

眠さ爆発

昨日、実は帰宅して参りました。


昨日、テニミュ縛りのカラオケ・オール。そして今日はアキバにメイドさんに会いに行ってきました。

眠いです。睡眠時間、ざっと4時間・・・orz


あ。A井さん。お疲れ様でした。ラスト・イン(最後の出勤)に会えて良かったです。

なのに遅れてごめんなさい。


いつものように珠ちゃんを待っていたら、なんと電話が。

どうやら宅急便が来ないらしい。時間指定しても来ないのって時間指定の意味無いじゃんね。

そんな訳で先にお屋敷へと向かいます。

サンシャインの中を通ってる間に、30分になってました。

まぁ、のんきに整体の予約なんかしてる場合じゃなかったですね。はい。

階段上で待つこと10分。

そろそろ来るだろう。と思って電話したら、駅をでてサンシャインへ向かう途中らしい。

「面白そうだから、先は行ってて」

「(笑)りょーかい」


そんな69回目始めます。

 

階段を降りてA井さんに

「遅れてスイマセン

と話したら

「え~っと・・・2・・・名様?」

後ろをキョロキョロ眺めてます。ですよね。いつも後ろにいますものね。

「連れは、5分後に来るらしいので、先に入ってていいらしいです」


ドアマン:A井さん 執事:Hキさん フットマン:M実さん

反対のドアでは、T堂執事がお見送り中。いつものように挨拶します(挨拶してる場合じゃないから)

T「?1人?」

翠「遅れてきます

A井さん越しに会話。そりゃT堂執事もビックリですよね。

中に入って、M実さんに鞄を預け、席へ。そういや、グッド・モーミングを始め、M実さん初めてですね。私。

膝にクロスを掛けて貰い、隣のクロス(珠ちゃん用)を私の荷物に掛けた、M実さん。

すいません連れが来るんですが・・・。

少ししたら「伝達ミスがありまして・・・」ともう一つ持ってきました。

A井さんは確かに「お連れ様は遅れてきます」って言ってたよ。

しっかり!!M実さん!!

メニューの説明は?と聞かれ、簡単に。と答えたら本日のシューとジュレ・紅茶係をメニューを開かずに

終えられました。初めてな気がする・・・。


珠ちゃんが着ました。

「遅れてゴメンネ

「いらっしゃいませ

一連の出来事を報告し、珠ちゃんはメニューを決めてきたらしい。

とゆうわけで、サクサク私も決めなきゃ!

ジョセフィーヌがもうすぐ終わるよね?とゆうことで、じゃぁ、私も。

2人ともジョセフィーヌを注文しました。


以下、記憶が曖昧なので箇条書き+αで。

・M実さん。そんなに私達の所に近寄りたくないですか?

注文・シルバーを揃える。紅茶を一度注ぎに来てくれた。伝票を持ってきてくれた。以外はさっぱりテーブルに

来ないM実さん。あのー担当・・・ですよね??

そんなに私達の所に近寄りたくないですか?そうですか



・動くサンタとマキビシとMナミさん。

時計が鳴ったと同時に、サンタさんが動きました。暖炉の上にいる、ヴァイオリンを持った彼です。

あれ?確か前回はY城さんがスイッチを入れてくれたはず・・・。音には反応しないって言ってたよね??

謎だ

料理を持ってきてくれたMナミさんは、説明をしてくれたら、いそいそと去っていきました。

私達、絡みづらいのかなと話していたら、何かと気に掛けてくれるMナミさん。

紅茶を注ぎに来てくれたときに、サンタさんの謎を聞いてみました。

「少々お待ち下さい」(と言ってスイッチを入れようとする)

「あっ!大丈夫です」

「よろしいですか?」

2回目に来てくれたときに、もう一度

「さっき時計が鳴ったときに動いたんですけど、どっかにスイッチがあるんですか?」

聞いてみたら、ベルトにセンサーがあるらしい。

サンタを鳴らしてくれたMナミさんの表情は、あえて表現するなら「俺、やったよ

みたいな表情で去っていきました。

片づけ途中でグラスが割れて、マキビシが蒔かれていた時、バタバタと動くフットマンさん達に反応して

サンタが動きました。

しばらくして、お皿を下げに来てくれたMナミさん

「先程のミラクル見ましたか?」

「ミラクル??」

「はい。どうやら振動でも動くらしいです」

・・・・・あぁサンタさんの事か

Mナミさん可愛すぎる死因、萌え死。って感じです。


・出来る男N岡さん

紅茶を持ってきてくれたのは、N岡さん。その前にも前のお席のお世話をしているN岡さんを見て

「そういえば、今は無きフットマンが、N岡さんが「箒をもって、遊んでた。」って話してたよね」

と昔話をしていました。

そんなお茶目なN岡さんの胸元には、金色の勲章

「あれ?5個貯まると変わるんですか?」

「はい。金色の物に変わるようです」

「じゃぁ、それが5個貯まると、どうなるんですか?」

「それは・・・まだ先の話なので判りません。別の物が用意されているかと」

らしいです。一瞬、SMAPの某番組のシェフ・ハットが思い浮かびました。



・担当エリア外だよね?いいんですか?

珠ちゃんがちょっと、ご立腹でした。最近、よく遊びに来る(遊びに来るとか言うな)A比奈さん。

記憶が2人の間で曖昧なのですが、滞在時間が長い。(と思う)

担当だったり、担当エリア内なら、まだしも、どう見てもエリア外。いいのかな~?

ほら、担当のお席から痛い視線が・・・。(A比奈さんがいない時だけど)

別に引きとめてる訳でもないし、話が盛り上がってる。とゆう感じでも無い。

なんか、よく毎回、同じ話題するよね。と思いながら、2人の話を聞いてます。

紅茶とか気にしてくれるのは、嬉しいんですけどね。

周りが気になるなら、そっち優先してくれて構いませんよ。

う~ん・・・考えてる事が良く判りません。


・お見送り待ち

遅れてきた私達も悪いんですが、そろそろ出掛けたい・・・。

カーテン席だから状況を把握も出来ないし。飽きてきた~

様子を窺いに来てくれたN宮さんに

「いかがなさいましたか?」

と聞かれたので

「お見送りのお迎えが来ないんです」

と言ったら、どうやらバタバタしてるらしい。とゆうわけで、もう少し待ってて。とのこと。

そしてやっと来ました。お見送り。

ナプキンで折り紙をしていた珠ちゃん。今回は鶴

H「?やる気の無い、ヒトデですか?」

珠「瀕死の白鳥です」

やる気の無いヒトデって・・・

コートを預かり準備万端

H「××とゆう人を知ってますか?」

2人「いいえ。誰ですか?」

H「

香港スターらしいです。なんでもHキ執事がファンらしいです。

お屋敷出るまでは名前覚えてたんだけどな~。忘れてしまいました。

死亡説が出たらしいんですが、昨日(11日)はその方の誕生日だそうです。

もちろん死亡説は嘘。日本の芸能人でも前に、死亡説が流れた人がいたとか。

「メディアって怖いね」

と話をしてたら

「私も、そうならないように気を付けます」と言ってました。




このあと、サンシャインでお茶。と言う前に衝動買いでショート・コートを買いました。

ショップのお姉さんと盛り上がること1時間(笑)楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そしてお茶して、私はレッスンに行きました。









PR

2007/12/12 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析