忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/22

レア・ポケモンに遭遇しました。

日付的には昨日(つまり火曜日)帰宅して参りました。

限定メニュー初日ですよ。そんなこと、全く気にしてませんでしたよ。予約取った時なんて。

今回は、たとえて言うなら、

レア・ポケモン「S名」が現れた!!

翠「よし。ここは絶対ゲットだ!!」

戦闘開始・・・・・攻撃の前に逃げられた・・・orz

2回目の遭遇。

翠「今度こそ!!よし。Mナミさん。君に決めた

攻撃をかわされた。

Mナミさんの攻撃「ミラクル

あぁ攻撃力が強すぎて、倒してしまいゲットできなかった・・・・うわぁ。テンション下がるわ~。


って感じでした。まぁ、詳細は後程。


前日、テンションの浮き沈みが激しくて(素面で馬鹿騒ぎしてました。)正直、お疲れ気味です。

むしろ眠かった。

いつものように待ち合わせ。でも、やっぱり珠ちゃんは来ません。

電話しても出ない。???寝てるのか?と思いきや、走ってきました。

なんか笑うしかない。むしろ笑いが込み上げてきました。

なんか寝坊したらしいです。30分で着物着てくる彼女は、さすが。と思いました


なんか、「THE・女」って感じの人は、嫌ですね。(きっと自分もそうゆう部分はあるんだろうけど)

言いたいことがあるなら、面と向かって言え。売られた喧嘩はきちんと買うよ。

と思った本日の帰宅。

70回目スタートです。 ドアマン:Aヤ川さん 執事:Hキさん→S名さん フットマン:Y城さん

地球上に自分と誰かしか残らなくて、面白可笑しく死ぬのならY城さん・・・かなぁ~(残るのはスワロのみなさん)とか馬鹿な事を話していました。

元ネタは前日、私が友達と飲んでいたときに出た話題ですが・・・。

でもスワロのみなさんは、サヴァイバルするには頼りなさそうに見える。とゆう結論に至りましたが

A川執事やA生執事辺りは、サヴァイバルにおける生活の知恵を持ってそうだけど。

そんな感じでドアが開いたら、噂をすれば。と言った感じでY城さん(笑)

お席は、前回と同じカーテン席でした。

今日は平和な時を過ごせそうだね~と話していました。

メニューの説明は限定メニューから。

Y「なんとメニューにカラーページが、つきました」

2人「ホントだ

「プレティ・ウーマン」はカラーで写真が載ってました。でも何故にこれだけ?

Y「本日より、クリスマス・カウントダウンメニューがそれぞれ始まりました。宜しければご賞味ください。

 サイドメニューもよろしければ・・・・・ファイナル・アンサー」

えぇっみのさん?

Y「私の本日のオススメは、アフタヌーンティ。本日の紅茶係(名前忘れた)のオススメは、ジャスミンティでございます」


Y城節に磨きがかかってる

まぁ、悩まずとも、お陰様で両方期間内に食べれそうなので、今回は2人とも「ボン・ボヤージュ」にしました。

紅茶は、珠ちゃん「ナルキッソス」 翠「アフタヌーンティ」カップは、「可愛いやつ」&「お任せ」

決まったら、(ベルを)鳴らしましょう!!

・・・・・小走りでMナミさん登場

M「お決まりですか?少々お待ち下さいませ」(無線でY城さん召喚)

可愛い可愛すぎるぜMナミさん。

Y城さんにオーダーを伝えてる途中

珠「Y城さん。やる気ありますか?」

Y「ありますよ。やる気満々。やるき○屋です」

珠「喜んで!」

Y「喜んで!!」


・・・・・・・・・・Y城さん。いったい何が





来ました。珠ちゃん風に言うと”黒い影”

珠ちゃんも、ご立腹な様子。まぁ前回は、やりすぎだと思いますよ。私も。

自分の担当をあんなにほっといて大丈夫か?と。本人もあれはやりすぎた。と言ってましたが

どうやら、珠ちゃんが指してる部分と食い違ってるようです。

結局の所、私は別に来ても構わないと思うんですが、他のフットマンさん達に迷惑が掛からなくて

なおかつ、私達が俗に言う”固定のお嬢様”達に勘違いされて、迷惑を被らなければいいんです。

でも、迷惑が被らなければいい。と言っても勘違いされたら、何されるかわかんないしね。

何かしてくるのは「THE・女」って感じの人達でしょうから、話せば判る。とゆう部類でもなさそうなので

ようは、長居さえしてくれなければ、いいですよ。


珠ちゃんは、全否定でしたけど(ようは、絶対来るな。って言ってました)

良く判りません



紅茶が来る前にちょっとトイレへ。戻ってくるとMナミさんが、紅茶の準備をしてくれてました。

M「ご用意したカップは、『フラワー・オブ・ザ・マンスのジューン』でございます。
 描かれている花『バラ』の花言葉は「愛」でございます」

へぇ~。マンスのカップはいったい、どれだけ残ってるんだろう??12ヶ月制覇を目指していた頃が懐かしい。

珠ちゃんのカップは、既に説明済みだったらしい。

紅茶を注いでくれている途中に、料理も到着。そのままMナミさんが説明してくれました。

バルサミコが上手く言えて無かった

M「バルミコス?バルミコ・・・ス??・・・・・バルサミコのソースを使用しております」

可愛い頑張れ!!Mナミさん。確かにバルサミコは言いづらいよね

ちなみに珠ちゃんのカップは、『フラワー・オブ・ザ・マンスのジュライ』でした。

花の読み方を少し間違えてたらしい。Mナミさん。まぁ、読めなくは無いけど、正しい読み方は、チガウヨ


紅茶を手酌しようとしたら「ベル鳴らしなよ」と珠ちゃんに怒られました。

自分だって手酌するくせに。注ぎに来てくれたY城さんにガツンと言って貰おうと思い

翠「「Y城さん。この子、すぐに手酌するんですよ。なんか言ってやって下さい」

Y「お嬢様は、やれば出来る子です

そっち???

いや、怒ってよY城さん


カーテン越しにS名さんを発見。

おぉS名さん。見かけただけなのに無駄にテンションが上がりました

ちなみに、通りすがりの「出来る男・N岡さん」を見かけたときもテンション上がりました(ちょこっと)

でも、ベルを鳴らしたときに来てくれたA妻さんを見て、あまりの痩せ具合に心配になりました


カウント・ダウンメニューの初日の出をイメージしたオレンジの砂糖漬けみたいなやつ。

私には甘すぎてダメでした。あと、あの飴が溶けたような感じが、苦手で残してしまいました。

お皿を下げてくれたMナミさんに

「苦手ですか?」

と聞かれました。そうなんです。もう少しサッパリしてたら、良かったんですけど・・・歯触りと言い苦手です

珠ちゃんは食べてましたが。



もしや?と思ったことが、お見送りの執事さんは誰?

先程からS名さんが、Hキさん担当エリアを引き継いでる気が・・・

もしかして、”今日は何の日”が聞けなくなるんじゃ

お釣りを持ってきてくれたHキさんに

珠「もしかして、お見送りは(S名さんに)変わるんですか?そしたら”今日は何の日”が聞けなくなりますね

H「今日は、東京駅の日です」

2人「東京駅?

H「今から、93年前、東京駅に駅ビル。と申しましょうか、駅舎が出来た日です」

2人「へぇ~。今は、あんなに綺麗になって変わったね~」

と話していました。


てことは、お見送りはS名さんか・・・。遠目で見かけると無駄にテンション上がったけど

お見送りとなると、逆に下がるわぁ~。と凹んでいました。私。

だって、最近、ずっとHキ執事だったんだもん急に変わると悲しいじゃん。


S名さん本人に「S名さんは、レア・ポケモンみたいだ」と話しながら玄関へ

今日のお夕飯は、鉄鍋らしいです。鍋からでる鉄分はいいらしい(マジで)


S名さん、仕事が一段落した。みたいな事を言ってました。てことは、次ぎもS名さん?

え~個人的希望で言わせて頂くとS名さんは年明けからで

Hキさんに年末の挨拶できないじゃん。(あとT堂執事にも)


PR

2007/12/19 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析