忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/16

萌えと優しさとパラパラ島

今日は、珠ちゃんと、時間が合うと遊んで貰っているマダムと3人で銀座&アキバの旅に行ってきました。

銀座では、花畑牧場カフェに行って、生キャラメルアイスを食べてきました。

本当はキャラメルも買いたかったけど、保冷剤の持ち時間は短いし、アイス買わないとキャラメル買えない。

と言われたので、いいや。と思って買いませんでした。この後、アキバにも行くし。

200906241326000.jpg
私が頼んだのは、マンゴーソース。

マンゴーが濃厚でした。生キャラメル・マイスターなる人がいて、どんな風に凄いのか気になりました。








本日のメイン、アキバへ。時間的な物を考えて寄り道を。と思ったら、銀座→アキバになりました。

新しくなった『シャツキステ』へ。前から行ってみたかったんです!!

店内の雰囲気も以前と変わらず。メイドさんが、お好きなお席へ。と言ってくれたのですが

3人きょどった末に、少し隔離されてる(本棚が壁になってる)席へ。

メイドさんの中に、ギャルソンさんがいました。でもメイドさんらしい。

先日、私が参加した発表会の愚痴を2人に聞いて貰ってました。

あの静かな店内で、響く私の愚痴・・・・。すみませんでした。あの隔離の席で良かった。。。


そして店内にある本を眺めながらきゃっきゃ騒いでました。

マダムが持ってきた『少女の友』これ、すっごい欲しいんです。

大正~昭和初期あたりに発行されていたらしく(確か)中原淳一さんが表紙を手掛けたりした

女の子向けの雑誌なんです。

それとは、真逆に、私が見つけてきた本

200906241513000.jpg

はい。


幻獣標本採集誌

おもむろに手にしたら、ギャルソン風のメイドさんに




「これ気になりますよね」

「気になりますね」

「本物だと思いますか?」

「え?これ本物じゃないんですか?」

「もし、最後まで見て判らなかったら、聞いてください」


と言われ、席に戻って見てたら、凄かった!!何が凄いって、パンダ魚とか悪魔とか河童とか色々出てました。

阿修羅ガニとか、いい!!気に入りました。阿修羅ガニはパラパラ島の海岸に生息してるらしいです。

最後まで見て、本物だと信じてた私・・・。メイドさんに聞いたら、違うらしい。

本物っぽいのに・・・・?でも、ドスウオとかも可愛いかった。

この本を片手に、少女の友にも食いついたら

「翠ちゃん、よく私を『変だ』って言うけど、翠ちゃんも充分変だよね」

と珠ちゃんに言われてしまいました。

そうかな~???


さてさて、今日は、完璧主義なキッチンメイドさんが、いらっしゃるそうで、スコーン今から作ります。

とお知らせが。待つこと20分ほど。その間↑のような事をして騒いでました。

さて、出来たそうです。今日は、クリームとキャラメルバナナのソースを添え。らしいです。

200906241535000.jpg
外はサクサク、中はしっとり。

ちょ~~~美味しい

クリームも全然甘くなくて、美味しかった~。

スワロに行かなくてもいいや。と思っちゃいました。(じいちゃんも、ここで働けばいい・笑)





そろそろ、次の目的地『月夜のサアカス』へ。

元々、好きだったお店が閉店してしまい、そこにいたスタッフさんが

店長さんとしてこのお店を開いたようです。

お店の住所を見て、え?あそこ閉まったの???とビックリしました。

以前のお店のスタッフさんも、いらっしゃって、パティシエさんが覚えていてくださって嬉しかったです

なんか、主食らしいものを朝食べていらい、食べてなかったのでこちらでは、鳥料理を頂きました。

200906241648000.jpg

タイ風鳥そぼろごはん??

ガパオ??でしたっけ。美味しかった~~~

毎日、通って食べたいくらい。塩結びも食べてみたい。

パスタも美味しそうだし!!!



一口貰った、チョコブラウニーと、ベリーのなんだっけ???も美味しかったです

スイーツも美味しかった。コーヒーもオリジナルブレンドをお願いしまいた。

こちらも、美味しかった~。注文してから豆を挽いてくれるんです。


チョ~楽しかった。(大半は愚痴を聞いて貰ってただけだけど)

マダムと別れて、ヨドバシに寄ってガチャガチャをみてたんですが、欲しいのが無くて

ミハエルはちょっと欲しかったけど(マクロスの彼)

帰りに、マックでお茶って来ました。

マックでDSをやってみたくて、ダウンロードエリアに行って、電波探索中、事件は起きたらしいです。

電波が悪くて、上手く行かなくて断念して戻ってきたら

呆然と立ち尽くす珠ちゃん。せっせと床を拭いてるお兄さん達。隣のテーブルには、飲み物が倒れた痕跡

床には零れたコーヒー。

・・・・・・・何が起きたの???

隣の席に座ろうとしたお姉さんが、コーヒーをこぼしたらしく、店員さんを呼んで来ている最中

お兄さん達が、拭いてくれてたらしい。

いい人だ!!お兄さん達。珠ちゃんは偉く感動してました。


若者達が沢山いるな。と思ったら、毎日会える身近なアイドルに夢中な方々だったらしく

オシャレな男の子達も、中身は、そんな感じだったらしいです。

正直ビックリ。そう言えば、シャツ~に向かう途中並んでたね。

マダムもビックリしてたね。


最近の若者も捨てたもんじゃないね(笑)

PR

2009/06/24 日常 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析