忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/30

おすそわけ=毒味

今週も行って参りました。お屋敷へ。

年始の惨事があったので、予約時間の確認をしたら、いつも通りだよ~。と連絡が来ました。

じゃぁ、待ち合わせは、こんくら?って送ったら、は?その時間だと確実に遅刻だよね。って返ってきました。

だって、いつも、このくらいの時間に来るじゃんって思ったら、やっぱりその時間に来ました。

はい。遅刻決定じゃん。。。


そんな寒風ふきすさむ中、珠ちゃんを待っている間に先日、密林さんで買った「片倉小十郎×伊達政宗」

って言う、お姉さん方が食いつきそうな素敵な表題の本を読み耽ってました。

中身は、普通に史実なんですけどね。時折、コジュの筆頭への愛を感じながらニヤニヤしてました。


そんな130回目始まります。今週から、昔を思い出して毎週帰宅予定なんです。 まぁ、ただ単に、食べたいメニューが続くから。ってだけなんですけど。

珠ちゃんの所の社員が相変わらず傍若無人だとか、女の子率が高いのに、なんでヤローとしか被らないんだ。とか、この前、来たお客さんに、ガンミされたんだけど、どっかで見たことある気が・・・・。とか、うちのパーティー眼鏡(ちなみに社員です)をどうにかしてくれ。とか話してました。


女の子が多いのっていいよね~。うちは、気付くと紅一点な時があるですよ。にも関わらず下ネタ飛んでるんですよ。どうにかしてください

先日、別の社員の送別会で、男の子達の優しさを感じたりして、でもカラオケで、「ライオン」入れたら、後ろで既にマイク持ってスタンバってる子(男の子)がいて、ちょっとビックリ。みたいな。

オタクが潜んでると実感した今日この頃です。



今日は、着物屋さんをスルーしてサクサク向かいました。結局、最後だったわけですが・・・。

ドアマン:??? 執事:K島さん フットマン:W月さん

今日は、じいちゃんじゃないですね~。まぁ、いいけど。。

じいちゃんが走ってきて、カーテンを捲ってくれました。そして一言「この、多いですね~」

私達が、来るのが遅いだけです・・・。すいません

W月さんは、初めましてですね。なんか、見かける方々も初めてな人ばかり。

もしや、入れ替えか?入れ替えの時期か??と2人で騒いでましたが、Mr.N宮やMr.Y野もいたりして

なんだ。いつものメンツもきちんといるんじゃん。と思ってました。

見慣れた方々がいるのが一番ですよね。


今回は、2人ともオリオンにしました。

珠:ビーフシチュー&本日のジュレ&ガネーシャ

翠:ユリネと鶏肉の中華風スープ&本日のケーキ&タイム

カップは先日と、同じシリーズ(色が違うだけ。なので省略します)


W月さんは、色々とお忙しいらしく、とりあえずメニュー渡されて、先にお水入れてもらって、ちょっと待ってて。

と言われました。このまま放置でも・・・。でも、本日シリーズは知りたい。。。

メニューはほぼ決まってたので、オーダー時に、すっ飛ばして「ユリネと鶏肉の・・・・あっ!オリオンで」

とちょっと、馬鹿な事をしてみたり。すいません。W月さん。


翠「デザートはジュレで」

珠「え?ジュレにするの?」

翠「何?珠ちゃんも?じゃぁ・・・」

珠「いいよ。同じの頼もうよ」

翠「いいよ。ケーキで」

そんな「じゃぁ、珠ちゃんと同じのにするwww」って言う乙女心は発動しません。

せっかくなんだから、違うの頼めば、楽しめるじゃん。


珠ちゃんが、卓也は踊りが上手いと思う。って言ってました。先生の振りのニュアンスに近いのは彼だと。

なのに何故、あんな後ろ??それは、キャラ的な問題だからだと思うよ。

でも、黒執事にも出てるらしいよ~。って話したら、驚いてました。そして先生が執事も振り付けてる事にビックリ。

執事も見たいけど、BASARAが見たいです。レンタルされないかな~。

W月さんは、程良く気に掛けてくれて、それの隙をついて勝手にやってたりしましたが、やっぱりカーテン席が

落ち着きます。

帰りは、銀座でお茶して帰ってきました。マルイのバレンタイン用手作りキットコーナーは期間が短いと思う。

チョコどうっすかな~。あげるのが面倒になってきた。作るのはもっと面倒。。。


PR

2010/01/26 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析