忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

食べるときは斜め45°

最近、翠ちゃん調子にのってない?謙虚さがないよ。近い内に、チュド~ンって落ちるんじゃないの?

って言われました。まぁ、脳内が仙台だからね~。なんて話してたんですが、そんなに最近、調子にのってるかな~?謙虚さが無いのは、いつもの事だよね。


スタバの「桜モチーフのドリンク」を今日、帰りに飲みに行きたいと思って、タンブラー片手に待ち合わせ場所へ。

今日も寒い。。。そして珠ちゃんが来ない・・・。電話しても出ない・・・。

どうやら、出掛けてたらしいです。そして鍼の先生から「甘い物、及びジャンクフードetc禁止令」が発動されたらしい。マカデミアンナッツ2列を一度に食べるのは、意味が判らない。

チョコは1個で充分。

そんな133回目。始まります

お家のTVが、地デジ対策で新しくなって、画面も大きくなりました。そしたら、このやや大画面でドリライ見るしかないじゃんと思って、見たのはいいけど、画像が粗くて凹みました。さすが液晶。。。見るならブルーレイかしら?

でも、こんなやや大画面でハルのUPを見たら鼻血出そうでした。あれは危険

そんな事を話ながらお屋敷へ。今日はサンシャインが休館日でした。でも中は通れたのでいつものように通過。噴水広場もシャッターが閉まってて

翠「ここ(1階)からあそこ(噴水広場)に飛び降りたら、出られなね。大変だよね」

珠「出して~。ここから出して~って?」

翠「そう。」

珠「ねぇ、なんで、そんな発想になるの?普通、動けないよね?」

翠「動けない。の前に出して~っていう発想が浮かぶんだけど」と話してました。

よく珠ちゃんから「翠ちゃんの萌ポイントがよく判らない」と言われます。(↑多分、これもその一端だと思う)


ドアマン:K務さん 執事:T堂さん フットマン:Aヒナさん


今日も、一番最後かと思ったら、違うらしいです。私達より来るの遅いってどんだけ??

珠ちゃんが「そろそろ、私達も出禁になっても良い頃だと思うんだよね?いい加減(理由:遅刻多すぎ)」と言ってました。でも出禁にならないのは、古参を大切にしてんじゃないの?と適当に答えてみました。

真意の程はどうなんでしょう?S訪野さん??

そんな訳で本日は、久しぶりにT堂さんです。あっ、Aヒナさんもお久しぶりですね。

マスクを外すの忘れててそのまま席へ。鍵を置きに来たT堂さんに「花粉症ですか?」と。

「いや、最近、喉が痛くて・・・」と話してました。喉に気を遣わなきゃいけないのに、喉をいじめる仕事をしているって、バカですよね。。。

T堂さんは、お医者さんに指定してうがい薬を貰ってるらしい。某有名うがい薬は効かないんだとか。

市販でもスプレータイプが売ってますよ。と教えてくれました。


今日は、待ちに待ったチョコフォンデュ。

珠&翠:パンドラ。紅茶:シヴァ&タイム カップ:ニッコウ・マリーゴールド&ゴールデンリリー

まぁお屋敷内は特別に。。。と言うことで、甘い物禁止令発動中の珠ちゃんもパンドラを食べてました。

ミルクティもダメらしい。1杯だけミルクティする!!とか言ってました。

喉が痛いときは、タイム。カーテン席で、頼んではいけない紅茶、その1。(香りが喧嘩するから)

「只今、ご用意差し上げますから~」とAヒナ教授が言ってました。

差し上げますから???致しますの間違いではなくて??まぁ、いいですよ。彼とは(一言で言うと)因縁の仲みたいなものですから。



パンドラが来て、食べてるときに生キャラメルが2つ、くっついてて上手く、取れなかったわけなんです。

なので、手で剥がして、そのまま手づかみで食べたら、珠ちゃんに怒られました

「手づかみとかありえないよね?ってゆうかさぁ~、私よりがさつってどうなの?食べるときは、もっと美味しそうに!眉間に皺を寄せない(←これは無意識)「←無意識だろうが関係ない。意識して」食べるときは、斜め45°」と指導を受けました。

東北男子を捕まえて、その友達を紹介して。と言われました。。。

東北・・・・遠い・・・。


帰りに諸々寄って欲しいところがあるんだよね~。と話してました。

そんな所にT堂さんが、今日は何を食べました?とやってきました。ちょっとT堂さんに聞きたいことがあったんだと思って、聞いたらメモをくれました。

どうしよう・・・メセカ頼んでないのに、直筆メモを貰っちゃった(笑)

まったく、大した内容じゃ無いんですけどね。お財布にしまって保管してあります(笑)


帰り際に、珠ちゃんの甘い物禁止令の話をしていたら、T堂さんも寝る前に、ウィスキーを飲むときのおつまみとして、チョコを1つ食べるらしい。けど、マカデミアンナッツ2列も食べませんよ。って言ってたら

「チョコ(を含め甘い物全般)を食べないなんて人生の大半を損してる」と言ってました。

チョコなんて、1日1粒で充分ですよ。(できればカカオ74%以上が希望)

それを言ったら「カカオ74%とかチョコじゃない」と言われました。


帰りに、アスカと真希波さんのポスターに惹かれて、1番くじ?をやる。と騒いだら

珠「2号機だよ。きっと」

翠「えぇ?私はマリマリがいい。」

珠「嫌、2号機が当たるよ」

くじを引いたら、2号機を含めたフィギュアが当たりました。結局、2号機を選びました。。。

マリマリが欲しかった。



PR

2010/02/16 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析