忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

事前にチェック

はい。帰宅してきました。今回は大変な目にあいました。と言っても自分が悪いんですけどね

何をしたかって?予約を1週間、間違えてまして先週、予約確認メールが来たときも

「来週取ってあるから流しちゃえ」とバカな自信から、流したら、1週間違えていた。とゆう大変な事態に発展しました

珠ちゃんへの謝罪の言葉を忘れるほど、テンパリまして、半分投げやりで予約画面を見る日々が

ここ数日続いてました。結局何とか拾えたので、良かったんですけどね。

珠ちゃんと会って怒られ、『とりあえず、落ち着いて行動しようよ。あと、確認も忘れないでね』

と言われました。いい大人なのにね。

そんな見た目とギャップがある2人です。私達。

でわ、113回目始まります。

ドアマン:???(担当して貰った事があるのは、確か) 執事:T堂さん フットマン:M下さん

今回は、何を隠そう珠ちゃんのお誕生月なんですよ。そんなやり取りをしていた先月の帰宅時。

誕生日特典を受けるのに、自分の予約は悲しいから、いいよ。私の予約で

なんて言っていたのに、予約取れてないじゃん!!しかも流すってお前みたいなね。


これからは、事前確認をしっかりします。ハイ。

東池に思いの外、早く着いたので、ちょっと遠回りしてみました。時間通りに行くのに抵抗あるって

どんだけだよ。って感じですが、抵抗あるんです。別に、このフットマンに担当して貰いたい。とか言うのは

無いんですけどね。強いて言うなら、カーテン席orコーナー席で、担当は、じいちゃんがいい。

テーブル席は落ち着かないので、好きじゃないです。

ソファで待っていると、ドアマンさんから「T堂より、もう少しお待ち下さい。との事です」と伝言されました。

え?名指し??ピンポイントですか?!


毎年、プレゼントはお屋敷で渡すのが恒例となっているけど、今回は傘だしな~。と思っていたのですが

きっと、コーナー席だろう。と踏んでいたら、テーブル席だった・・・orz

最悪だよね。自分。テーブル席で傘持ってくるとかあり得ない。と思いながら、珠ちゃんにも驚かれました。

コーナー席だと思ったんだけどな~。時間的に。。。


珠ちゃん:ヴィクトリア/利休&ナルキッソス

翠:ソレイユ&マリアージュ・フレール モンタール ドール

カップは、エリザベスローズの黄色とピンクでした。

最近、珠ちゃん→寒色系 翠→暖色系。とゆう珍しい事が続いてます。前までは、逆が鉄板だったのに。


鍵を置きに来た、じいちゃんが「お誕生日、いつなんですか?」と珠ちゃんに聞いてました。

「今週末なんですよ~」と言ったら「私、お屋敷がお休みちゅうなんですよ。誕生日」と返ってきた。

じいちゃん・・・それは個人情報じゃ??

そして、今度はK日さんが来た。「カードは、再発行・・・・?ですか?」と。特典も・・・・再び?

そうなんですよ。前回は、CD頂きましたね。一時は目覚ましに使っていたらしいです。

いかに、CDが流れる前に起きて止めることが出来るか?をやっていたらしいです。

実は、前回変なポイントの付き方がしてまして、いちいち言うのも面倒だし、いっか。

で、終わってたんですが、今日行ったら、いっか。では済まされなかったらしい


そんな事がありつつ、傘は預けて置くべきだった。と話したり、イージーモードでラスボス前まで行ったはいいけど飽きた。

と色々話してました。ちなみに私は、逆転検事が欲しいです。

今日は、お誕生日のお嬢様方が多かったみたいです。来週から休館するから尚更かもね~。

さて、珠ちゃんの番になりました。

「それでは、珠お嬢様、お誕生日おめでとうございます」

いやいやいやいや・・・・・・・。何、このT堂特典。名指しですか?!じいちゃん、うっかりにも程があるよ

思わず、笑いそうになりました。せっかくいい話をしてたのにね。

頭上では、AイさんとM下さんが話してて(一方的にAイさんが、何か話してたけど、良く聞こえなかった)

じいちゃんの話をリアルタイムで聞けなかった


実は、T堂さんから誕生日カードを貰うのは初めてらしい。そうだよね。去年はS名さんだもんね。

私は最初は、T田さんだったよ。次は・・・・忘れた。(多分、S名さん)

珠ちゃんが、お財布セルタちゃんを新調しまして、最近まで、使っていた大人セルタちゃんは封印したらしい。

あれ以上汚れるのが嫌だから。らしいです。(汚れてないのに)

今までが派手だったせいか、黒背景は、見慣れません。でも、表はやっぱり派手だよね。

いいと思うよ。珠ちゃんらしくて。


そんなこんなで、お見送り。

今日の夕飯はバースデーパーチーらしいです。

T「お魚とお肉、どっちがいいですか?」

翠「お魚」

珠「お肉」

T「お魚は、花鯛です。星形が綺麗でね、今朝私が釣ってきたんですよ」

翠「やったー!!」

T「お肉は、サイコロステーキね」

珠「えぇ~?サイコロステーキって・・・」

なんだろう?この差。あまりのお魚への贔屓っぷりに、怒った珠ちゃんに蹴られたら、M下さんが笑ってました。

そう言えば、前にも花鯛だったきが・・・。まっ、いっか。


PR

2009/06/09 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析