忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/16

手数料は今日のお給料の半分でいいよ。

はい。帰宅してきました。

お屋敷も国際色豊になったもんだね。ちょっと、お姉さん達には申し訳ないことしました。

さて、今日は前回よりも早い時間に行ってきました。待ち合わせが11時台って・・・。あり得ない。

まぁ、予約した自分がいけないんですけどね。

朝までDVD見てたら、絶賛寝不足です。


珠ちゃんが、またハトに悩まされてるのかと思ったら、どうやら、バイトの連絡があったらしい。

ここ半年ほど「まだ、働かなくてもいいんだけど、仕事探さなきゃ~」って言ってました。

ようやく、面接を受け始めたらしいです。まぁ、ガイドブックよりも、口コミの方が、信頼性は高いよね。

そんな愚痴を聞きながら、お屋敷へ。

112回目。始まります。 私も、仕事変えたいな~。と思っちゃいました。探せば、色々あるよね~。

掛け持ちで少しやって行けそうなら変えちゃおうかな?その前に、発表会があるから、もう少し経ってからかな。


ドアマン:H郷さん 執事:T堂さん フットマン:Jさん

今日は、ちょっと遅刻気味で行ったんですが、上に相変わらず、何待ちか判らないお嬢様達がいて

階段上では、写真を撮ってる3人娘がいて「うざい」って思ってたら、どうやら次の回のお嬢様達らしかった。

とりあえず、階段降りて、H郷さんに名前を伝えたら「おそろいですか?」と言われ

「います。(階段の上を見たら、珠ちゃんが3人娘の写真を撮ってあげてる)なんか、写真を撮るの手伝ってるみたいなんですけど・・・」



多いんですかね~。多いだろうね。きっと。

やっと降りてきたと思ったら、3人娘も降りてきた!!

なんか片言の日本語を話してて、H郷さんもテンテコマイっぽかったので、3人娘の1人に英語で聞いてみた。

(と言っても片言の英語だけど)

どうやら、次の時間の予約のお嬢様達らしく、早く来たらしい。

ソファに案内されたら、またH郷さんが「もう少し手伝って貰ってもよろしいですか?」と。

日本語は話せますか?とメニューは英語の方がいいですか?と聞いてみました。

てか、こんな状況で、中に入って大丈夫なの??


この時間だとソファ席なんだ~。前回は、落ち着かなかったから、良かったよ~。

すると目の前に、例の3人娘が!!大丈夫か??

しゃしゃるのも、あれだと思ったけど、ちょっと見てたら、担当フットマンさんが日本語全開でした

いや、さっき私、H郷さんに「少し。って言っても、ホントに片言しか喋れないみたいですよ」って言ったよね?

それ伝わってる??大丈夫??

Jさんに「彼女たちの対応、大丈夫ですか?」って聞いたら

「(日本語が片言しか喋れないのは)みんなに伝わっているから、大丈夫ですよ」って言われました。

でも、彼、日本語全開だぜ?片言どころじゃないぜ??


まさか、こんな所で「もっと英語漬け」効果が発揮されるとは思いませんでした。半分、仕事柄もあるけど


さて、本日は

珠ちゃん アンナ・マリア/ヘルメス カップ:ブルーブロッサム(だっけ?)ウェッジウッドのやつでした。

翠 タンドレス/シチシンゲッポウ(?)あの中国茶っぽいやつ。

以下、簡単に。

・Jさんクオリティ。

まずはタンドレスの説明。タンドレスとはフランス語で「やさしさ」らしい。

そしてビワは、バラ科の植物でビワの花言葉は「やさしさ」=フランス語で「タンドレス」

すげ~、Jさん。

そして、珠ちゃんが、キッシュを食べ終えた頃、「次はどれになさいますか?」との事。一緒に

「ナイフとフォークをお取り替えしますか?」って言ったときには、すでにトレーにナイフとフォークが乗ってた!!

すげ~Jさん!!

でも珠ちゃんが「取り替えなくて大丈夫って言ったら、どうするんだろう?」って言ってました。

そんな酷いこと、言わないであげて


仕事の事。

珠ちゃんが、面接に今度行くんだ~。と話してました。私も、今の所どうなのよ?って思うことが多々ありまして

でも掛け持ちめんどくさい。とか思ってたんですが、着物を着る所なら、未経験でも着付け学べるし、

高時給だし一石二鳥じゃん?と話してました。そ~ね~。

でもシフト自己申告制で、色々自分なりの条件にあえばね~。って話してました。

このままじゃダメだってゆうのは、判ってるんですけどね。今のところは、そろそろ潮時かな?って思うことも

あるので、探すだけ探してみてもいいかな~。


そんなこんなで、お見送りの時間。

じいちゃんが「外は暑いから、ぼ~っとして、鞄置き忘れないように」と珠ちゃんに言ってました。

翠 「無くなさいように見張っておきます」

T 「お願いします」

J 「お願いします」

えぇJさんにもお願いされちゃった!!

出たら、H郷さんに、さっきはありがとう御座いました。と言われました。

H郷さんも「英語漬け」やったほうが良いですよつーか、お屋敷の皆さん!!英語、片言でも喋れた方が

困りません。

PR

2009/05/26 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析