忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/17

日曜のレッスンに来なかったら、チキンタツタ×2

レッスンに来たらチキンタツタ×1って、意味無いじゃん!!



はい。帰宅してきました。今回は、誕生日特典を受けてきました。

自分で申し込んで、自分で特典付けるって恥ずかしいですね。(1人帰宅なら、そんな風には感じないんだろけど)

お墓参り対策に遙かDSを買いました。が、荷物が多すぎて車に積めないから荷物減らせ。とか言われて

行く気が一気になくなりました。祭典の資金も用意してないから、引き篭もろうかとマジで考えてます。

遙かでもやってようかな~。


さて、そんな遙かを片手に珠ちゃんを待って、いざ東池へ。

朝方の地震で眠い私と、ここ2日間程寝てない珠ちゃん。今日は、私は主役だから、まぁ頑張れ。と言われました。

主役でも眠いものは眠い。珠ちゃんの両親は今、伊豆にいるらしい。震度5弱とかって、やばいじゃん!!

って話をしてたら、上から物が降ってきたらしい。危険ですな。

私も睡魔に勝てず寝てたけど、震度5とかきたら、確実に死ぬ気がする。

地震対策を真剣に考えた方がいいかも・・・。


プレゼントを内心ワクワクしながら待っていたら「今日は無いから」と言われてしまいました

なんでも、忙しくて買いに行く暇がなかったらしい。

私のポーチ改造計画のブームも終わったらしく「何がいいかね~」と悩んでました。

なんでもいいよ(笑) ドアマン:H郷さん 執事:K島さん フットマン:S井さん

少し並んでました。時間帯が変わってから、読めなくなって、この順番だと、じいちゃんには会えなさそう・・・。

K島さんが嫌。ってわけじゃ無いですよ

今日はテーブル席でした。

おしぼりを持ってきてくれたのは、Y野さんでした。「お久しぶりですね」って言ってたけど、前回、私達は見かけてますよ!!

てっきりS井さんが持ってきてくれたもんだと、ばかり思ってたから正直ビックリでした。

紅茶は、少し種類が変わったらしい。バースデーティーって、あったんだ

初めて知った。

2人ともトロピックス。紅茶は珠ちゃん:シヴァ 翠:アレス(8月の誕生日茶)

カップは珠ちゃん:ノリタケ・ノーネーム(別名ハピネス) 翠:ハドンホール・セレブレーション(ピンク)でした。


珍しくピンクが来てビックリでした(いつも寒色系なので)今日は記念日。とゆう事で記念日繋がりでハドンホールをチョイスしてくれたらしい。


料理を待ってる間、珠ちゃんの仕事先の話を聞いてました。

なんか新人さんばかりで大変らしい(珠ちゃんもその内の1人)知らないことも、見て覚えろ的な所があるらしく

きっちり教えて貰わないとダメな私にとっては信じられない。って話してました。

今の私の職場もそんな所あるけど、見て覚えろはまだしも、知らなかったら「じゃぁ、いいや」で終わったり

ホントあり得ない。

あと、色々展覧会?とか行きたいね。と話してたんですが、

私のツボ・ポイント(何処に感動してるのか)が判らない。と言われてしまいました

いや、血天井は凄いと思いますよ。よく残ったな~。とか昔の人の忠誠心って凄い。とか?

まぁ、枯山水を見て3分くらいで飽きた人なので、何を言われても仕方ないんですけどね。

そんな事を話しながら、料理が来て、食べながらまたそんな事を話してました。

いつ来るのか、待ってたらK島さんが無線で集合かけてました。いやいや、聞こえてるから

つーか、S井さんとK島さんだけで、充分ですから盛大に祝われる歳でも無いし


と、思いながら、祝って頂きました。後からT堂さんも「お誕生日だったんですか?!」と言ってくれて

お祝いして頂きました。年に一度だけど、恥ずかしいですね。祝って貰うのって。

お会計の時にS井さんが、「バックはお一人様分だけでいいですか?」と聞かれたので、とりあえず珠ちゃんにたて替えて貰うことに。

S井「せっかくなので、御馳走してあげては?」

珠「甘やかすと大変なので、おごりません」

翠「プレゼント無いらしいですよ。楽しみにしてたのに。酷いですよね」

珠「今日は!ね」

S井「貴金属辺りをお願いしてはいかがですか?」

翠「いいですね~」

S井「でも、来年は倍返しで請求されそうですね」

翠「( ̄□ ̄*)!気を付けないとダメですね」

ここ数年ピアスだったので、今年は何が来るんでしょう??

ピアスでもいいよ。珠ちゃん。


お見送り~。珠ちゃんのバックは実はヴィトンだったらしい。デザインはヴィトンだけど、ヴィトンっぽく無いよね

*K島トリビア*
ヴィトンのデザインは、日本の柄をモデルにしてるらしい。

最初のモノグラムのデザインは日本の家紋を模したんだって。グレーのモノグラムのストール(確か)は

デザインがシンプルだから着物にも合うんですよと言ってました。

K島さんスゲー



親子喧嘩の末、行くことになりました。お墓参り。カートは車に乗らないんだってさ。意地でもカートに積めてくけど。

そんな訳で、祭典に行けない悔しさを平泉で発散してきます。

ついでに大間のマグロも食べてきます(今は、旬じゃ無いらしい。じゃぁ、何を目当てに行けばいいの

PR

2009/08/11 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析