忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/22

菩提樹とドーナッツとハンドクリーム。そしてウォーリー

はい。帰宅してきました。

「最近(翠チャンが『H郷さん嫌い』ってブログに書いてからH郷さんが冷たい気がする。」

と言われましたが、嫌いって言ったかな~?「苦手」と言った気がするけど、まぁいいや。

ドーナッツを買っていったら、ママンに「じゃぁ、あんたのは冷蔵庫の中に入れとくね」と言われ帰ってきたら

本当に冷蔵庫に入ってましたなぜ、常温じゃない?!


やはり良い物は、高い。とゆうことが判った、105回目の帰宅。

ハンドクリームってあんまり、使わないしな~。

とりあえずラッシュのハンドクリームは、左手には使わないようにします。(左手だけ、敏感肌になってるから)

珠ちゃんと合流して、いざお屋敷へ。電車の中で、いつもくだらない事を話してます。

時にはシビアな話もするけどね。さて、今回は「遙か3with十六夜記 愛蔵版 byPSP」の話をしていたら

隣のお兄さんが反応してたらしい。ごめんなさいね。読書の邪魔して。これも私達の隣に座ったのが運のつきなんだよ。

いつも通りサンシャインの中を横切ります。そういえば、もうすぐバレンタインだね。

先日、珠ちゃんにくっついていって、デパ地下をウロウロしながら、バレンタインの話をしてて「珠ちゃん、チョコあげようか?」なんて話をしてました。


「翠チャン、珠にチョコくれるの?」

「欲しいの?」

「あれでいいよ。タカノの飴」

「じゃぁ、珠ちゃんがくれたら、ホワイトデーにお返しするよ」

「逆じゃない?翠チャンがくれて、珠がマシュマロをお返しにあげるよ。ほら、今の時期、チョコが最も充実してる時期じゃない?」


そうだね。私はチョコっつーかお菓子は、殆ど食べないから、ホワイトデーに何か貰える方が嬉しいかも。

この時期は、いつも大変です。

そんな話をしながら、イベントのポスターを見てたら、某マンガのミュージカルのポスターを発見。

へぇ~、また、やるんだ。テニス以外に興味ないけど(遙かは見てみたい)

「そういえば、これの振り付け、K先生が、やってるらしいよ」

「へぇ~・・・・・えっ?!これ?」

「らしいよ」

「これだよ?ねぇ、これだよ?!」先生は、こっち系の作品は手掛けない人だと思ってたんだけど・・・・

世の中何が起こるか判りません。つーか、みんな付いていけるのかな・・・。


ドアマン:H郷さん 執事:S名さん フットマン:N宮さん

N宮さんとの遭遇率が、パチンコで大当たり当てるよりも、高いんですけど、大丈夫なのかな~??

私達が、頻繁に担当に当たるフットマン&執事さんは、気付くと卒業してる。パターンが多いんですよ。

N宮さんは、卒業しないでくださいね!!

本日は、珠ちゃん:プレジール ヘレナ(確か) カップ:ロイヤル・アルバート

翠:ヘンリー8世 心心相印

心心相印は自分で注いでね!ってゆう紅茶らしい。まさに私達向けなお茶だよね

と話してました。

オーダーは決まったけど、N宮さんは忙しそうなので、(意地悪しないで)様子を窺ってボケーとしてたら

クロークの鍵を置きに来たS名さんに見られてしまい、無線でN宮さんを呼んでくれたらしい。

4名席との掛け持ちは大変だよね。いつもなら、容赦なくベルならすけど、今日は、待ってみました。

そういえば、カップ聞かれなかったな~。と思ったら、心心相印はティーカップじゃないんだね。

うっかりしてました。


さて、心心相印のティーポットが小さくないか?と論議してました。

家でも、紅茶や中国茶をよく飲む珠ちゃん曰く、このお花はもっとバルーンの様にポットの上の方に浮くんだそうな。

ポットが小さいから、なんか地球外生物みたいな感じになってて勿体ないよね~。と。

でも提供時の事を考えると、この小ささがベストなんだろうな~。難しいね

N宮さんが、何か気になった点はございませんか?と。

ポットの事は・・・まぁいいか。差し湯お持ちしましょうか?と言われたのでお願いしました。

でも、2煎めは渋みが強かったです。まぁ放置しすぎたって所も問題だと思うけど。


珠ちゃんがトイレに行っている間、暇だったのでクロスで遊ぼうとしたら、クロスをたたみにきたN宮さんに

見つかってしまい、お互いに譲り合いの結果(クロスの譲り合い)N宮さんに任せました。

ついでに、ポットの事も伝えてみました。

試験的な段階だから、今後の事は判らないけど、参考にします。との事でした。

家では、こういったお茶を飲む機会がないから、ぜひぜひ、メニューに入れてくれると嬉しいです。

店側は大変だろうけどね。


さて、お見送り~。

今日は、お屋敷内のシアタールームで映画鑑賞なんだそうな。

作品は何ですか?って聞いたら

「ピクサー作品のウォーリーを予定してましたが、N宮が間違えてしまい、『実写版 ウォーリーを探せ!』を

上映します。2時間の上映の中で、2秒しか出てきません」

うぁ・・・探すの無理・・・orz 昔、探したな~ウォーリー。


お互いに銀座に用事があったので、一路、銀座へ。珠ちゃんの知り合いの骨董屋さんで(着物も扱ってるお店)

で、お茶を頂きながら、着物談義(?)に花が咲きました。お道具を買ってまで習いたいとは思わないんだよね~。

あるもので、学びたいんですわ。とりあえず、今年の目標は、綺麗に着れてお太鼓が結べるようになる。これかな?

ヨックモックのシガールを珠ちゃんがリベンジしたい。と言っていたので松屋へ。

バレンタイン特集の冊子で見た、ドーナッツも買いたいし。デパ地下内は、色々あるね~。

蜂蜜屋さんで、菩提樹の蜂蜜の試食をさせてもらいました。

翠:「ふ~ん」

珠「うまい美味いね。これ

珠ちゃんは相当気に入ったようです。じゃぁ、珠ちゃんのバレンタインは、これでいいか。

蜂蜜を普段から食べない人なので、良さが、よく判りません。ちなみに珠ちゃんは、蜂蜜を常用してるらしい。


お茶して帰るか。と言いながら、エスカレーターを上がったところで、デパートにそぐわないほどの

自然派化粧品のお店のお姉さんが、ハンドクリームのテスターをくれました。

シトラスの香りが、ちょ~良いあのブランド化粧品が立ち並ぶなか、独自の雰囲気を出していた、あのお店だね!!

と、話してました。

最近、左手の甲が被れるんですわ。原因は不明。前に地元の皮膚科に行ったら

「草いじりしないと、こうならない」と言われ、草なんかいじってない。って言ってるのに、納得しない、あの皮膚科医

今度なったら、遠いけど、おじいちゃん先生の所に行くもんね。

愛用のラッシュのハンドクリームを使ったら、左手だけが、ヒリヒリ痛み出して、思わずダウンの袖で拭くくらい。

使用期限が、近付いてるし、買い直した方がいいのかな~?

でも、シトラスの香りのハンドクリームは、¥4000するんでさぁ。高すぎるぜ



 

PR

2009/02/04 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析