忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/22

初心に返ろうかと思います。

帰宅してきました。でもね~。特に何もなかったんですわ。

T堂さんが、新人執事さんのお目付役をしてたくらいで。

なんかトラブルがあったらしく、押しに押しまくってたぐらいで。

今日も1日平和でした。

このあと、レッスンがあるので、後程詳細は書きます。



はい。帰ってきました。タイトルは「本日のレッスンで感じたこと」です。

お屋敷関係なくてごめんなさい。そして、みかん。って袋で買うと高いんですね。

親がいつも知り合いの八百屋さんで箱買いしてくるから、気にもしなかったけど・・・。

そしてメイちゃんがきちんと撮れて無くてショックです。今まで順調だったのに・・・



今週は気温が下がる。とゆうのを、すっかり忘れてジャケットが着たい!!その思いに駆られてジャケットで

待ち合わせ場所へと馳せ参じました。首が寒かった。

ついでに薄くて高い本を売ろうと思って、袋に詰め、珠ちゃんへのバレンタイン用の「菩提樹のはちみつ」

片手に珠ちゃんが来るのを今か今かと待ちながら、ひなたを探して三千里。。。

座ると自分の影ができ寒いことに気付いて、諦めました。


先週、珍獣に出くわしまして、(アルター以外にも居たわけです)その経過を延々と電車の中で話してました。

結果、数年前の自分がいるんだと、ゆうことに落ち着き、過去の自分に苛つきを覚える形で終わりました。

(珠ちゃんの、気持ちを察するわ。っていったら、「今は、それの数段上にいるからね☆」と言われました。

なんて恐ろしい子!!)


執事:K島さん フットマン:M本さん→Kワ島さん ドアマンさん:???(顔は覚えてるけど、名前が

ゲスト:T堂先生

今日は、サンシャインが休館だったのでサクサクお屋敷へ。いつもより早く着きました。

今日は、K島さんでした。お久しぶりですね~。目指せポストT堂 M本さんは初めましてですね。

N宮さんは、土下座をして何とか私達の担当から外してもらったのだろうか・・・(多分、それは無いと思うけど)

いや~、でもあれだけ、連続して担当になるとね。「マジ、またかよ・・・」って思われてるかもしれないし・・・。


メニューを決めてる途中に、T堂さんが、やってきました。

珠「今日は、担当じゃなかったですね」

T「今日は、新人がいるものですから、見てるんですよ」

翠「じゃぁ、先生ですね」

T「いえいえ、私も一緒にやっておりますよ」

「厳しい先生です」(←って言って、お水を入れてくれて去っていった、フットマンは誰だろう??)

そして、一緒にやってる。といいつつ後ろで、K島さんが、クロークの鍵を確認してるのを気付かない

T堂さんは、さすが。だと思う。


珠ちゃん:アンナ・マリア&ルフナ  翠:プレジール&カモミール・ジャーマン

カップは2人とも「ノリタケ・ヨシノ」で揃えて頂きました。ある意味久しぶりな、ヨシノさん。


先日、見に行った「アルターボーイズ」とりあえず、ロウマさんはカッコイイ。とゆう事になりました。

「筋肉バスター」だしね。ムキムキでいいじゃない!!みんなが音取りに苦戦してる中

本番のため数日遅れで稽古に参加したにも関わらず、一発で音が取れるなんて素敵じゃない!!

歌も出してるらしいですね~。今度、聴いてみよう。


そして、某ミュージカルの中で、踊れる部類に入っていたマサは、外の世界では、割と普通(?)なんだ。

と思いました。周りが、元四季とか、パニクルーの人とかだからね。比べちゃいけないんだろうけどさ。

そして東山さんは、Uさんと一緒に踊ったことがあるらしい。

Uさんは、かなり有名なダンサーさんらしいですよ。(私は、良く知らないけど)海外とかにも良く行くらしいし。

Uさんの踊りを見たことがある珠ちゃん的には???な感じらしい。(腑に落ちないみたい)


そんな話をしてたら、時間も過ぎ、お会計も終わったので、今の内に。

とゆうことで、今日は珍しく2人でトイレに。「絶対、お見送りと勘違いされるね」と言ってたら

案の定「いってらっしゃいませ」と言われました。Kワ島さんは執事さんじゃないよ!!

そして、席に戻るときに、トイレに行く通路のドアを、珠ちゃんが開けてくれて「どうぞ」

って言われたので、大股広げて、一歩を踏み出したら、運悪くフットマンさんに見つかりました。

気を抜いて遊んでると危険ですね(遊ぶなよ)


今度は、もっと研究してきます。

なんか、いつまでたっても、お迎えが来ません。クロークの鍵でも間違えたのかな~。と思ってたら

K島さんが、「今トラブルがあって少々お待ち下さいね」と言われました。

なんだろうね~。と話してて暫く経ってからお迎えが。外に出たら、S名さんが立ってました。


「じいちゃんに(新人さんのお目付役を)任せたら、廻らなくなったからS名さんが出てきたのかな~」

とかバカな事を話してましたが、実は外で問題が起きてたらしいですね。

(珠ちゃんから来たメールで知りました)

非常識な人間が多すぎるんだと思うんですよ。私は。きちんと事前に調べれば済む話じゃない。

書いてあることを読んで判らなかったら聞けばいいだけの話なのにね。

自分が悪いのに私悪くない。とか思ってるやつも居るし

電話で相手の状況を考えずに、用件を話してくるヤツもいるし(それに答えてしまった私も悪いけど)


ストレス・フリーな環境にいたいですね。

PR

2009/02/17 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析