忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

21時過ぎの黒毛和牛のしゃぶしゃぶは、重い。

今日は朝から、ハルコミ行って、ちょっとお台場に寄り道して、家に帰ってきて、21時頃にまた出掛けて終電で帰ってきました。

今日の日記は無駄に長いです。



今日は、仕事先の方々の送別会&慰労会がありました。なんでも、去年、よく頑張ったね

と本社から、敢闘賞を頂き、その賞金も頂いたらしい。じゃぁ、慰労会と送別会一緒にやろうか?!

みたいなノリになったんだと思いますきっと。(←詳しいことは知りません)

お店に命を捧げて見事、留年した2人が、この度、卒業することになりました。2人とも5年もいたらしい。

私は、1年半くらいしか一緒じゃなかったけど、ムードメーカーな2人でした。よく気が利く紳士な2人でした(笑)


慰労会は21:30~ 送別会は23:00~とゆうことで、21:30に間に合うように行ったら、準備が出来るけど

人が居なかったらしい。 先輩が、人がいなくて始められないから、少し飲んでこうよ。とゆうことで、会場とは、別のフロアで飲んでました。(と言っても、職場)

ビールを1杯半飲んだら、何がいけなかったのか、貧血気味になって、回り始めて大変でした。

甦る京都での悪夢!!(笑)お代わりを聞かれる前に、ビールがでてくる、お店なので(身内に対しては)

危険です。でも、苦手なビールが1杯半も飲めるようになりました!!でも、きっとあそこでないと飲めないんだろうな。普通に居酒屋ではビールは飲めないと思う。


落ち着いてから、会場に移動。すでに始まってました。肉争奪戦が凄まじかった。自転車で行ってれば、最後までいたんだけど、電車だったし、明日は歯の定期検診なので、終電で切り上げてきました。


間違いなく読まないと思うけど

お2人ともお疲れ様でした。仕事に対する思いを熱く語りながら、飲んだことは、今でも良く覚えています。

私は、違うスタイルの店から来たから、偉そうな事言えないし、システムをいまいち把握してないけど、お2人の、あの店が好きな事が凄く伝わって来ました。お身体に気を付けてお元気で。また、一緒に飲みましょう



さて、ホワイトデーにお返しの嵐がきました。さらにカウンターの皆さんへ。とか遅番の男の子達へ。とか
ひとくくりにしたのに、丁寧にお返しを頂いちゃいました。

ましてや、あげてないのに「ホワイトデーだから」と、レッスンで一緒の子が手作りクッキーをくれたり。と

当分、お菓子には困らなさそうです。

でも食べきれないので、居間にお菓子を広げたら「これは、お母さん好きじゃない」とか

「お母さん、チョコ嫌いなのよね。ってゆうか、お父さん、お返しは?」とか母から色々注文が来ました。

挙げ句「早く食べないと、職場に持って行っちゃうわよ」 持って行かれちゃうらしいです。

私の生活サイクルからして、お菓子を食べる事が、まず無いので、持って行かれる確率95%

まぁ仕方ないけどさ。

そのお菓子の山が、コレ
200903160037000.jpg






食べかけも写ってるけど、気にしないで下さい。あっ!ミルクプリンと六花亭のバターサンドも貰ったんだ!

さらには、ひとくくりで、渡した方々からは、ハンドクリームやフルーツ・ビネガー。さらにはお土産も兼ねてあるだろう、生キャラメルも頂きました!!(本物)

200903160034000.jpg











あげてないのに、くれた子へのお返しを考えて彷徨ってたら、ヴィレッジヴァンガートで、面白い物を見つけたので、それに決定。

「東京タワー型のペットボトルに入った水」でも、これだけじゃ、悪いとおもったのでキーカバーも付けました。

レトロなデザインのキーカバーが可愛くて、私も1つ買いました。プレゼント用にはセブン・アップとコーラ。

200903160113000.jpg










親に見せたら、「じゃぁ、今度買ってきて」と言われ、弟に見せたら「いらね」の一言で返されました。

しかも生キャラメルを食べるか聞いたら「偽物だろ?」と。失礼極まりないヤツです

火曜日は、約1ヶ月ぶりのお屋敷です。何着ていこうかな~。

PR

2009/03/16 日常 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析