忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

YES,We Can

帰宅してきました。今年の目標は、オバマさんにならって「CHANGE」で行こうと思います。

T堂さんに会えることを願って、本日も着物で帰宅しました。

帰ったら、ママンが「独学もいいけど、こうゆう所で習うのも良いんじゃない?」と教えてくれた講習会は、日にちが合いませんでした・・・orz

今日も、ママンが一度も袖を通していない着物シリーズで行ってみました!!イタチ君も忘れずに。

襟が抜けにくい体型。というのが先日、発覚し地味にショックです。

ちょっと遅刻気味なのはいつものこと。103回目始まります。

羽織に、ショールにイタチ。と防寒重装備で行ったので、某執事さんだったら「早くしろよ」と口にはしないけど

態度にでるんだろうな。と思いながら、「あの人だったら、新年2回目から凹むね」と話してました。

ドアマン:?? 執事:T堂さん フットマン:N宮さん

じいちゃんだ~!!よかったね~。着物着てきて

今日は、いつにも増して着方が汚い。着物がデカイ気がする。

と話していたら珠ちゃんが、「あぁ。原因は短く着すぎなんだよ」と言われました。

T堂さん達に新年のご挨拶をしてお席へ。今日は、奥のカーテン席でした。あぁ。体制変わったからか。

N宮さんが、カーテンを少し開けてくれました。

いいのに・・・。さらし者はNOサンキューです。席に向かう途中、カーテン席にお嬢様から「うわぁ

って声が聞こえました。感動なのか、ドン引きなのか、どっちなんだろう??


メニューの説明も簡単に。一通り終わったときに「何か質問はございませんか?」とN宮さん。

今回のアレンジティーって、杏じゃなくて、柚子ですよね??と聞いてみたら

「柚子です」と返ってきました。事の経緯を説明したら、「柚子ですよ。酸味が強いから紅茶に合うと思います」

との事。前回、頼んだけどね。

本日は、珠。ちゃん:「KO・MA・TI」&なんだっけ?(ヘルメスは前回だし・・・)翠:「ムーランルージュ」&アールグレイSS

カップは、珠ちゃんが、ノリタケの、初めて見たやつ(名前忘れた)私は、アンプロシアでした。


ロゼのジュレは早々に手を付けないとやばい。(ワインが苦手だから)とゆうことで、ガレット・ロアを食べながら

ジュレに手を付けてました。


珠ちゃんが、年末、久しぶりに会った幼なじみのお兄さんから「性格が可愛くない」と言われたらしいです。

話を聞いてると、女性に嫌われるタイプ(性格)は男性受けがいい。とゆうことらしい。

例え計算であってもばれなければOK。

ってどうよ?私が、そんな「わたし、できなぁ~い」みたいな事をやってる姿を、想像するだけで吐き気がする。

と言ってたけど、確かにね~。ちなみにダンサー仲間では、珠ちゃんは、可愛い部類に入るらしい。

ネコ被ってない方が絶対いいと思うんだけど・・・・・。一般人男性は、の感覚がよくわからん。

と話していたら、丁度良いところに、N宮さんが、来たので聞いてみました。

珠「年末に、幼なじみのお兄さんに会ったら可愛くないって言われたんですよ」

N「・・・・可愛いにも、それぞれありますからねぇ・・・なんと言いますか・・・

すいません。変なこと聞いて

説明するのが面倒だから、話を端折って振ってみたけどきっと、ビジュアルの事だと思ってるよね?N宮さん。

性格です!性格。まぁ、リハ中に怒鳴ったり(by珠ちゃん)邪魔されて、肩叩いて「邪魔」(by翠)とかはダメらしいです。



あと、原作を知らないで、ミュージカル見に来る人は、結構いるよ~。とゆう話をしてました。

中の人目当てはいいけど、少し原作読んでこようぜ?と思うわけです。(とかいいつつ、珠ちゃんとレ・ミゼを見に行った(らしい)時には、なんで「歌ばっかりなの?」と、私は、とんでもないことを言ってたらしい)

某劇団の「ネコ」はオリジナルだと思っていたら、原作があるんですって!!それには驚いた


お見送り~。

羽織着て、ショール羽織って、イタチ首に巻いたらT堂さんが驚いてました。

T「イタチってまだいるんですかね?」

翠「どうなんですかね~?」(銀鉄には、少女の話で出てくるよね。確か)

T「大阪の南(確か)の市ではイタチ見かけるんですよ」

「そうなんですか?!」

T「私の別宅には、タヌキが出てきますよ。冬になって餌を求めて」

へぇ~。タヌキが・・・。ネコを飼ってたときには、猫の餌を食べてたらしい。でも臭いんですよ!!

って言ってました。とりあえず、イタチは温かいです。




 

PR

2009/01/06 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析