忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

マダムのお茶会

大変、遅くなりましたが、6月下旬に金魚茶屋さんで「マダムのお茶会」がありました。

今回は、会員のみ。とゆうことでメールが来て速攻で返事をしたので

読み返しもせず、送ったのでドキドキでした。

夜じゃなきゃダメと思っていたけど、スケジュールを勘違いしてました。実は何時でもよかった。私

珠ちゃんに聞いたところ、夜がいい。とゆうので夜の会に参加しました。


本当は、箪笥から発掘された単の着物を着ようと思ったけど、天気が悪かったので中止。

珠ちゃんと現地集合しました。


金魚さんへの道すがら、某パチンコメーカーの前を通るわけですが、冬ソナから、ゆうこりんに変わってて

なんじゃこりゃぁ???と思いながら、台を見てたら「翠チャン好きだよね」と言われました。

いや、たんに興味があるだけだよ。 お店に着いて、お金払って、待機してるとき、お姉さんが「店長、ご案内しても大丈夫ですか?」

と奥にいたお兄さんに聞いてました。

あれ??髪の長いお姉さんじゃなくなったのかな??

程なくして3階へ。私、珠ちゃん&お姉さん。。。あれ?3人だけ?最初の会は3人くらいだったらしい。

まさかね~。と思ってたら、お二人が到着。


金魚さんの紅茶は、紅茶の老舗メーカー「トワイニング」を使用してるらしい。今でもイギリスに行けば

トワイニング本店が、開店当時のまま残ってるんだって!!行きたい!!!

紅茶の種類や歴史を聞きながら、飲み比べ。

「オレンジペコー」は、オレンジの香りでもついてるのかと思ったら、違うらしい。

同じ事を、お店の女の子が思ってたらしく

しかもお客さんに説明してて、あとで呼び出して説明した。とマダムが言ってました。

まぁお客さんなら、ともかく、店員だからね



紅茶の飲み比べも終わり、次は「マダムのお家で簡単、お菓子づくりコーナー」(勝手に命名)

前回の「貴婦人のキス」も美味しかったのですが、今回も美味しかったです。

「ディープ・ダーク・チョコレートケーキ」

200806261829000.jpg 説明を聞きながら一口食べた後で「撮らないの?」と珠ちゃんに言われ、慌てて

 撮りました。中にはくるみも入っていて、チョコ好きにはたまらない一品。

日持ちも多少はするから、勝負時にはもってこい!らしい。


オーブンが無いので、私は食べる専門だな。





やって来ました!新作ケーキ発表会!!

各種が乗った3種盛で提供されました。


「テ・プディング」

200806261842000.jpgロイヤルミルクティーのプリン。上のクリームも美味しそうですなぁ。

さっぱりしてて、紅茶の風味もしっかりあって、私は好きです!!










「Le chat de cartes」

200806261842001.jpg
ネコのクッキーは、前回の「クマー」よりしっとりめにしたとか。

ネコの下にはミルクレープ。トランプのクィーンをイメージしたそうです。

3種盛りでは、ネコと同じ生地でサカナが出てきました。


ミルクレープは気の遠くなるような手間が掛かったそうです。

そのとなりで、サカナを生地から形どるマダム。途中で「これ、スイミーっぽくない?」


とパテシィエさんと話しながら、サカナを作ってたらしいです(爆)懐かしいなスイミー。


「アネクレン」

200806261842002.jpg 
宝石箱とゆう意味(確か)の名前だそうです。中はサクランボのプリン(確か)

上の蓋のようなものは、砂糖菓子だそうです。

サクランボ盛りだくさんでコレも美味しかったです。


この中から、選ばなきゃイケナイのは困りものですね~。



いっそのこと、3種プレートで出すとか?とか中身を紅茶のプリンにして上に、砂糖菓子の蓋して、となりにネコ。なんて、どうですか?!


と無理難題を提案してました。


食べながら、マダムの最近のブームについて盛り上がったり楽しい時間を過ごしました。

7月も開催予定らしいので、いまから楽しみですvv









PR

2008/07/04 日常 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析