忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/25

続けるか否か。

たまには、真面目なお話を。

って言っても愚痴に近いかもです。




この1年間、歌を習っているところでお芝居の勉強もしてました。

きっかけは、受けた事務所のオーディションが実は金儲け目当て(だと感じた)と知り

先生に、「もしかしたら金儲けだと思うんですよね~」と相談したのがきっかけ。

実は、うちでも作るのよ~。と言われ「じゃぁ。せっかくだし」と思って参加することに。


でも、最初の話とはちがかったんですよ・・・。

当初は、事務所を紹介する(つーか、マネージャーさんを呼ぶ)とかオーディション情報を持ってくる。

とか言ってたのですが、半年過ぎ、1年終わろうとしたところで、出てきた話はスクールのライブでの

企画の話。私は、都合でオーディションも参加できなかったけど、こんなものか。と思っていたら

2年目のクラスを作る予定との事。

「できるなら、参加したい」と返事をしたものの、現実問題、お金がね・・・。

ここに行かないで余所に行くにも、お金掛かるし、調子に乗って買い物しすぎた付けもあるし・・・。

月謝は値上がるし、内容が判らないからやめとくか・・・。と思って「参加しません」

とメールしたら、先生から「もったいない」との電話が。。。



「1年やそこらでは、信頼関係は作れない。自分も1年くらい教えてる子に仕事は振れない。

もっと(授業で)色々やりたいことも、あるみたいだし続けるべき。また1年後・・・とか言ってたら遅い」

と言われました。いや、1年後にまたやるって言った覚えは・・・それに、いま別の所通ってるし・・・。(言うつもりないけど)

と思いつつ、時間をください。と返事をしました。



友達に相談してみたところ

「翠チャンは流されやすいからね~。自分が、あの先生に1年、習ってみて今後も習いたいか否かじゃない」etc

厳しい意見を頂きました。

「人、集まってないんじゃない?」と言う意見も上がり、そうかもなんて思いながら、目から鱗(冷静に分析す

れば当たり前の事だけど)な意見も上がり「やっぱりやめるかな~」とゆう結論に。


先生に話したら「ふらふら、色んな所に行くのはいいけど、1ヶ所にいることも必要」と言われました。

「だから、続けろ」と。

でも、あの先生は肩書きも持ってて偉いし、凄いかも知れないけど、あの先生の教え方と、今通ってる先生の

教え方は雲泥の差があると思う。

それは生徒数の差だったりするかもしれないけど、こっちの先生は、きちんと自分を見てくれて

細かいところまで見てくれる物。もちろん食いつけば、きちんと返してくれるし。


 

一緒に通っていた子が、返事をするまえに質問したら、やっぱり人数が集まっていないらしい。

断ってよかったかも。

私は、今の所で頑張ります。

PR

2008/07/25 日常 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析