忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

はやく!はやく!!

早く行かないとパイが冷めちゃうじゃなくて、着物が濡れちゃう。

そんなキキ(@魔女宅)のような心境で帰ってきました。雨の降り始めで良かった。。。

今日は、帰宅してきました~。Hキさんが旅立ってしまったことにショックを隠せません


今日は珍しく12分前に東池に到着。いつまでたっても、レンタル可能にならない作品を借りに

TSUTAYAへ寄り道してから、お屋敷へ向かいました。

不満があったけど、中では何もなかった90回目始まります。


 

 

何が不満だったかとゆうと、今日もいました。階段上で待ってるお嬢様。

彼女たちがどんな理由で、そこにいるのか知りませんが、この時間帯(しかもちょっと遅刻気味)で上で待って

るのなんて、お気に入りのフットマンに担当して貰うように待っている。と思ってしまうのは仕方ないと思います。

「次の時間帯(3~4名席)の人達なんだよ!!って前向きに捉えようよ!」と珠。ちゃんは言ってましたが

そうだとしても、早すぎじゃない??「納得行かない」と私は騒いでましたが・・・。


私達の後に「すいません、遅くなりましたぁ~」みたいな感じで来てたお嬢様方がいましたが

その神経も信じられない(自分達も文句が言える立場じゃないけど)



ドアマン:H郷さん 執事:A川さん フットマン:T苗さん

A川さんにお会いするのは、かなりお久しぶりですね~。Hキさんがいなくなったらだ・・・きっと 

そんな急にシフト変えられて大変だろうに。。。

今日は、カーテン席でした。T苗さんがメニューの説明に来るのかと思いきや名前が判らないけど

別の方が説明に来てくれました。しかも素敵にショートカット説明。。


別のお席を対応中のT苗を見かけて、珠。ちゃんが「きっと若いお嬢様が好きなんだ

と悲しんでました。「お姉さんと若い子と対応の仕方を変えてるんじゃない??」と言ってみた物の

おばちゃんだからね~。私達。。いくら見た目が若いと言われてもね

なんだか絡みたいけど絡みづらいような感じのT苗さん。絡みづらいメンツでごめんなさいね。

8限定の「ケンリュウテイ」を頼みました。珠。ちゃんは「アンナ・マリア」

ケンリュウテイの、ずんだのムース(?)の和三盆のやつが美味しかったです。和テイスト大好きv

オーダー中にT堂執事が遊びに来て「じいちゃんタイミング悪いよ」と2人が感じたのは、ゆうまでもありません。


カップセレクトは、相変わらず「お任せ」と「可愛いやつ」

出てきたのは「ヨシノ(グレー)」と「ホワイト・ハーフレース」珠。ちゃんは「そのヨシノさん嫌い」

と言ってましたが、私は好きだけどな~。

「せっかく選んだのに・・・。私、好きな方なんですよコレ」とT苗さんがショックを受けてました。

「男の子と女の子の『可愛い』の基準はやはり違うのでしょうか・・・。私の好きなカップは旅立ってしまいますし・・・」と落ち込んでました。


お見送りの時にA川さんその話をしたら

「T苗の好みはどうでもいいのです。次ぎにお世話するときには、すっかり忘れてますから」

と返ってきました。A川さん、ちょっと酷くないッスか??


帰りに銀座によって珠。ちゃんの用事にくっついていきました。なんでも長襦袢が出来てきたそうな。

「幅を広げて貰ったんだ」と言ってました。そんな事が出来るんだ。凄いね。

アンティーク着物屋さんに到着。来年は浴衣買わなきゃダメかな~。と思いつつ、引っ張り出したのは

秋単(あきひとえ)の着物。秋単は数が少ないらしい。

単は着る期間が短いけど、最近は暑いからこだわらなくても大丈夫らしい。

「買って。って勧めないから着るだけ着てみなよ」とおじちゃんに言われ、着てみたら可愛い~

白地で紅葉や桜なんかも付いていて、一見、浴衣と間違われそうだけど、これからの時期、ピッタリかもvv

少しおまけもして貰い買ってしまいました。。


今から楽しみだな~。。

 

PR

2008/08/19 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析