忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/22

生意気って言われた > <

誰に?珠ちゃんに「酷い」って言ったら「だってホントの事だもん」だそうです。

今日は、珍しく5分前にサンシャインを通りました。珍しいこともあるもんだ。噴水広場では救急講座が

開かれてました。9月9日で救急の日?あぁ、なるほどね


最近、日記を書いていなかったら「翠チャン生きてるのかな~?って思ってた」と言われてしまいました。

仕事もそれなりに楽しくやってますよ。微熱も病気が原因って訳じゃ無かったので良かったです。

お屋敷が寒かったら嫌だし、とりあえずショール持ってくか。と思って、その前に首は焼きたくない。

とゆうことで自転車に乗るときにショール巻いて、そのまま珠ちゃんを待ってたら

「流行なのは判るけど、見てると暑苦しい」と言われました。しかも開口一番


9月なのに浴衣ってどうよ?と話してました。まだ花火大会がやってる所もあるし、世間的にはいいんじゃない?

とゆう結論に。でも個人的には、9月に浴衣って・・・と思ってしまう2人です。


92回目、始まります。

 

ドアマン:???(お名前が分かりません) 執事:T堂さん フットマン:M山さん

どうやら一番乗り?早かったらしく、ソファで待機でした。

恒例の挨拶前に「あら?!リボンが立て結びになってますよ」と指摘されました。

えぇ。このワンピースのリボン、上手く結ばないと縦になるんです。すぐに解けるしね(- -;


今日は、奥のコーナー席でした。どうでもいいけど、雛壇上で「本日はあちらのお席です」って説明は

極力避けて貰えると、助かります。なんかいたたまれない。。。

M山さんは初めましてですね~。最近、知らない方々多くて大変です。

もうお名前を聴く勇気が無くなってきました。昔は頑張って聞いてたのにね~。


本日は、珠ちゃん:トゥッティー・フルッティー  翠:白露 をそれぞれオーダー。

なすのキッシュに惹かれたけど、まぁ来週も行くしね。次でいっか。

珠ちゃんは、「いつものDAY」でした。大倉さんの可愛いやつ。とお願いしてました。

で出てきたのが「ミモザ」 そう言えば、ゴスペラーズの曲であったよね。と、ふと思い出してみたり。

M「可愛い物。とゆう事で、「ミモザ」をご用意しました。ミモザは春のイメージが、ございます」

珠「今、秋だよね」

翠「そう言うこと言わないの!!( ̄□ ̄;)」

最近、珠ちゃんは新人さんイジメをよくしてる気が・・・。

同じ、春イメージで「チェリー・ブロッサム」を用意してくれました。


なにげにトゥッティー・フルッティーは初めてらしい、珠ちゃん。黄金桃を食べて

「ん!!甘くない」 一口貰ったけど、本当に甘くなかったです。

白露の柿も甘くなかったです。桃には遅く柿には早い時期なのかもしれません。

南高梅のアイス(?)も酸っぱかったけど美味しかったです。でもアイスにするなら炭酸水とかで割って

飲み物にしたほうが合うような気が・・・。(金魚さんのメニューみたいに)

 

珠ちゃんが、トイレに行く時にM山さんが「お嬢様は如何なさいますか?」と聞かれたので

一緒に付いていきました。トイレ前に椅子が置いてあってビックリしました。

トイレ混んでる時には、ここで待っててね。とゆう事らしいですが、そんな余裕ない気が・・・。


今日も素敵に珠ちゃんは手酌してました。ティーコージーを外したまま、置いておいたら

M山さんが不思議そうに「こちらは・・・?」と聞いてきました。

珠「自分で注いじゃいました」

M「気が付かずに、申し訳有りません

珠「いえいえ、いつもの事だし」

M「( ̄□ ̄;)!今後、このような事が無いように気を付けます」

とかなり、ショックを受けてましたが、手酌なんていつもの事だから、気にしなくていいですよ~。

残り時間が僅かで急いで飲まなきゃいけないときに、呼ぶのも悪いしね。(そう言っても、K務さんに見つかると

怒られそうだけど)



どーでもいいことだけど、今日は回診は無かったようです。まぁ別にいいんですけど、珍しいこともあるもんだな。

と思って。カーテン席から見えなくても、コーナー席からバッチリ見えるから、その気の抜けた立ち方は

どうかと思うよ。珠ちゃんはスタジオのお姉さんから。私は歌の先生から

「いつ誰に見られてるか判らないんだから、きちんと化粧してなさい」

と言われます。それと同じだよね~。でも休みの日に化粧するほど面倒なことは無いよね。

例え銀座に行く予定があっても。。。


お見送り。

じいちゃんが「そろそろ、涼しくなってくるし着物を着るにはいい季節ですね~」と言われました。

そうですね・・・。まだ単の時期だけどね珠ちゃんから頂いたウールの単と発掘した単と衝動買いした秋単

があるから着ないとね。(って話をしたら、珠ちゃんに「翠チャン、生意気」と言われました。酷い

この夏、着方があまり綺麗とは言えない、お嬢様方を見る度に、じいちゃんは直してあげたかったそうです。

でも、注意するのも失礼だし・・・。と思って黙ってたらしいけど。

珠ちゃん、いっそのことトイレ前でお店開けばいい。と思う。


そんな話をしてた後ろで珠ちゃんは、ショックな事があったらしいです。

「着物だけ褒められた」と言ってました。でも女の子は結構、あのスカート可愛い。とか

ピンポイントで褒めるよね?


来週は、着物にするかな~。

 

PR

2008/09/09 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析