忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

一億と二千年前から

愛してる~

鯨たちの残響ってどんなだろう?


一昨日、帰宅してきました。
ドアマン:H郷さん 執事:T堂さん フットマン:S良さん


お屋敷前に、用があったので、早めに待ち合わせ。

でも約束の時間を勘違いしてて珠ちゃんにしたら

「何なら先に行ってていいよ」と言われたので、先に用を済ませることにしました。


お屋敷前で、待ってたら、看板を激写するオッサンがいました。

それを撮って何をするつもりだろう(--;)


81回目はじめま~す。 程なくして、珠ちゃん到着。

「元気ないね」と言われました。

そうかな?そうかも…

睡魔と闘いながら、イッセー尾形主演の「太陽」見てたし。

仕事の日々だし。


名前を伝えて、ひとまず待機。友達に頼まれた振りもようやく、上がったようです。


そんな話をしてたら、「ドアの前にどうぞ」とH郷さん

このシルエットは誰だろう?ドアの前で怪しんでたら
「もう一歩前に行きませんか?」と言われました。


すいません。あやしくて


お出迎えは、T堂さんでした。バッサリ短くなった、珠ちゃんの髪を見て

「ずいぶんバッサリ行きましたね~」と驚いてました。

切った事に、気付かない友達もいたらしいです


フットマンのS良に「翠お嬢様と珠。お嬢様です」と紹介されました。


なんか恥ずかしい


眠いので箇条書き


・お席はあちらのお席です。

雛壇で「あちらのお席です」と言われたので、手前のテーブル席かと思ったら、奥のソファ席でした。

本当は、カーテン席が良かったけど、テーブル席じゃないだけ、いいか。。。(テーブル席は、落ち着かないので嫌い)


・和づくし
期間限定の「よもぎのスコーン」を見た瞬間、これだ!!と思い。本日は3段に決定。

デザートも、抹茶のシューだったので、和づくしですなぁ~。

鳴門金時のモンブランも美味だったしね~。

プリザーブに、あんこを出してくれたのは、嬉しかったんだけど、粒あんの方が・・・・。

練りあんの方が、提供する側としては楽だと思うけど、今度は、是非、粒あんで(粒あん派だから)

・李香蘭
杏のリキュール(原液)を掛けたデザート。珠ちゃんが、頼んでました。

一口、貰ったけど「杏!!!」って感じでした。流石、原液・・・orz濃すぎるぜ。

ついでに、スイカとか桜とかバラとかのリキュールも使った、デザートも出せばいいと思うの。(何故に提案?)


・笑うHキ執事

ベルを鳴らしたら、お手透きのHキ執事が来てくれました。そして珠ちゃんを見て笑ってました。

自分でも、何がツボッたのか判らないらしい。

「そう言えば、特典は如何なさいますか?」

貴方だけだよ。そうやって聞いてくれたのは!!(じいちゃんは別格)誰も、暗黙の了解のように触れなかった

このテーマ。「一万ポイントの特典」

珠ちゃんの応え。
「勲章は嫌だし、いつ来なくなるか判らないから、メセカにします」

「誰にしますか?」

「・・・・・・

「すぐに決めなくていいですよ


常々言ってる、「いつ来なくなるか判らない」ホントにね~。

私も、お屋敷に行くのは楽しいけれど、最近は金魚さんに心奪われる日々なんですわ。

あそこで、のんびり、まったり。。。いいよね~


・K務さんの笑顔。

なんかK務さんは、笑わないイメージがあったんだけど、笑顔を向けられて何があったんだろう??

ってマジで、思ってしまった。。。何か良いことあったのかな?彼のエンビの後ろのボタンが取れてたのは

2人で、かなり気になってました。


・お見送り。

何事もなく、お見送りのお時間です。さっきから、気になっていた、K務さんのエンビの後ろの件をじいちゃんに

伝え、帰ってきました。


珠ちゃんも、レッスンに行く予定らしいし、私はガーデン(にお手伝い)だったので途中で別れました。







PR

2008/05/08 未選択 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析