忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/23

ふきつだ!!

予約制の健全なホストクラブですか?と改めて感じました。

不吉なことが起こりましたよ!!怖いな~


珠ちゃんとの待ち合わせ前に、色々予定を終わらせようと思ったら、支度が間に合わず

結局、駅のホームで髪をセットしました。

「化粧するよりましじゃん?」と言ったら「どっちも同じだよ」と言われてしまいました


アクエリオンはそんなに言葉数が多い??とゆう話をしてました。多いよ。私には。

ミミコピとピアノじゃ音の取り方も違うしね。。。まぁ大変なんですわ。

今日は珍しく、9分前に駅に到着。


そんな84回目始まります。
ドアマン:N岡さん 執事:T堂さん フットマン:H郷さん

今週は「花宵コラボ・メニュー週間」ですね。

私は、花宵やったこと無いし、これから先もやるか微妙。。。

だから、内容なんて全く知らないんですが、友達がどんなノベルティが付くのか興味が有る。

と言ってたので、行くついでだし。と思ってオーダーしてみました。


もう一つの玄関はHキさんだったらしく、「じゃぁどっちでも、いいや」と思ってたら、じいちゃんの担当でした。

T「お久しぶりですね」

珠「この人が来たくなって言うから」

翠「誰もそんな風には・・・(確かに言ったけど)」

H「あれですか?『帰宅拒否症』中年のサラリーマンに良くあるっていう」

T「こちらは(本郷さん)中年ですから」

H「中年ではありません。ただ少年の心を持っています

H郷さん&じいちゃん。仲がいいのか悪いのか・・・


だって最近、お屋敷つまんないんだもん。。。なんか全体的に?(みんなが構ってくれないとかじゃなくて)

所々に立ってる黒づくめのお兄さん達はいったい誰??

と思いながら、席に案内されました。


戻ってきました!!

座るとH郷さんが不思議そうに、テーブルを見つめて

「なんだか傾いてませんか?」

言われてみれば、曲がってるかも。

「そうですね。ちょっと斜めになってる気が・・・」

直し中・・・・・

「これで大丈夫ですね。ちなみに今日は、裸眼なのでよく見えません」

マジでコンタクト・ユーザーさんは大変だね。


なんだか忙しそうなH郷さん。

メニューを渡されると「後程、説明に来ます」と言って、となりのお嬢様のお見送りに行きました。

大変だね~。。。

花宵意外の質問なら受けますよ。と言われたのに「これって(花宵)美味しいですか?」

と質問する珠ちゃん。

「だから、それ以外は受け付けます。『美味しいですか?』と聞かれて、お屋敷でお出ししている物は

全て「美味しいです。」と答えなきゃいけないに決まってるじゃないですか」

そりゃそうだ。

私も仕事で「これって、どんな味のビールですか?」と聞かれても、判らないよ。

「ビール苦手なんで」って答えてるけどね


結局、珠ちゃんはアレキサンダー&ペパーミント・アッサム

私は花宵コラボメニュー&ヒュペリオン

よく名前を間違える私は(色んな場面でね)ここでも、発揮してしまいました。

適当に言ってごまかせると思ったら、ツッコミが入りました。

「花宵とヒュペリオス?でしたっけ。それでお願いします」

「今、なんていいました?微妙に違う気がしたんですが」

「あれ??(メニュー確認中)ヒュペリオンでした」


紅茶がくる間、「幸田さんのライブが楽しかったらしい」とゆう話をしてました。

珠ちゃんが受けてる大先生が今回もダンサーで参加してるらしいんですが、見に行った生徒さん達からは

大好評らしい。珠ちゃんは、行けば良かったな~と言ってました。

そんなこんなで、紅茶到着。

「ペパーミント・アッサムです」

「こちら、さっき何か、違う名前言ってましたよね?」

「ヒュペリオス?」

「勝手に作らないで下さいね。これは、神様の名前ですから怒られますよ」

マジで?よく名前を変えて呼んでるからね。。。気を付けます。。

なんか赤ワインのように色が濃くて、ビックリしました!!

程なくして、デザートも到着。


噂では、マカロンが色からは想像が出来ない味になってるとか。

なんでそんなロシアン・ルーレット的な感じなんだろう??と思いながら食べてました。

結果・・・ゴマ以外、味がわかんない。

H郷さんにも「マカロンの味は、判りましたか?」

と聞かれたので「ゴマ以外、味を判別するのが大変でした」と言ったら「そうですよね」と言われました。。


面倒になってきたから、箇条書き。

・何時から、夜更かし?

隣の席のお嬢様のクロークの鍵を置きに来たHキ執事が、ついでに挨拶してくれました。

「お久しぶりですね。元気そう・・・じゃないですね」

珠「寝不足なんです」

「そうなんですか?」

珠「でも、昨日は珍しく早い3時に寝たんですよ。」

翠「いや、充分、遅いよ

Hキさんも苦笑いしてました。ちなみにお見送りの時に雛壇上で「早く寝て下さい」と言われたらしい


・特典どうしますか?
じいちゃんから、特典どうしますか?と聞いてこい。と言われてるんですが・・・。とH郷さん。

カードをお願いしようかと思ってるんです。と珠ちゃんが言うと、じゃぁ、執事呼んできますね。と言い残し

経過すること約15分。

その間、珠ちゃんはトイレへ。

近くにいたMキさんが、黒づくめのお兄さんに、バトンタッチしてました。

「あの方は、何してるんですか?」

と聞いたら、新人さんらしく、名前がまだ決まってないんだって。Mキさん曰く「お花摘み案内人です」

と言ってました。そうか!そうなのか!!


そろそろ、お見送りじゃね?と思っていたら、H郷さん再び。

「執事は来ましたか?」

そう言えば、まだですね~。

「何してるんでしょうね近くにいないし!!」

とプンプンでした。いや、大丈夫ですよ。カードに執着心持ってないし・・・。

「別に、6月から面倒になるし、今日中に頼もうかな。と思ってただけなので

と珠ちゃんが言うと

「そうですね~。面倒・・・」となんかH郷さんも思うところが有るらしいご様子。

私は、ヘタすると頼まない可能性も大きいな。

そんなこんなで、カードをお願いすることにしたらしい、珠ちゃん。

「普段、会えない人に書いて貰う」と決めてたらしいのですが、理由を言わないで

○○さんにお願いしたいんです。とじいちゃんに言ったら、「私じゃなくていいんですか?」みたいな心の声が

聞こえてきた(笑)

理由言ってフォローしたいけど・・・やめとこう。


カードも頼んだし、じゃぁ、玄関へ。

と思いつつ、腕のブレスレットを触った瞬間、パラパラとビーズが落ちました

パワーストーンを付けてたんですが、なんだろう?怖いな~。

目に付いた物は拾ったけど、足りないっぽい。。。

何もしてないのに・・・ワイヤーが切れた

買い直した方がいいかな~。直してくれるかな~??


怖い怖い。と話しながら、お屋敷を後にしました。


・ノベルティ
H郷さんが、カードを渡す際、「別宅に帰って、夜、1人でコッソリと見て下さい」

と言うので「判りました

「珠には見せてくれないの?」

「だって1人でコッソリ見て。って今、言われたし見せてあげない」

とか会話をしてたのですが、ダッキーで開けてみました。

「・・・・・・これは、おそらくランダムなんだろうね」

とゆう2人の結論が出ました。

原作知らないのに、頼むな。って感じですが、カードをあげた友達は、喜んでました。

「これは!!お爺ちゃん?・・・か孫ですね

「え?お爺ちゃん

「はい。お爺ちゃんと孫が、顔がそっくりなんです。私、このキャラ好きなんですよ

どんな話なんだろう???と思いつつ、喜んでくれたので良かったです。

ちなみに、この喜んでた子は、左肩が重い。と言ってました。

不吉だよぉ~~




PR

2008/05/27 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析