忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

りんかい線は乗りづらいよね。

地元民からすれば、りんかい線はあまり利用しないです。

「青春鉄道」?ってゆう本を買いました。友達に気になるんだよね~。

と話したら「いまさら?」と言われてしまった・・・流行りの3ヶ月後~1年後にブームが来る翠です。

珠ちゃんを待ってる間、青春鉄道を読んでました。そしたら、久しぶりな友達から電話が来てちょこっと

話してたけど、あなた借りた本、返さなくていいの??と思いながら電話してました。

私が貸してる訳じゃないから、別にいいんだけど、貸した本人は困ってたし・・・。

首つっこむと面倒だからほっとこう。



いつもより、10分遅れで到着。なんか具合が悪いらしいです。珠さん。

なんかお屋敷行く日は、大抵、具合悪い印象があるんだけど、大丈夫なのかな???

あっ!メルマガ、忘れずに転送してね。珠ちゃん

大事なときには遅刻しない、珠ちゃんと、大事なときに限って、遅刻する翠(←最悪)そんな2人です。

120回目始めます。

友達としては、いいんだけど一緒に仕事しててKYな子ってどうよ?とゆう話を話してました。

ファストフード系は、混んでるときにKYな動きをされるとイラッとするよね?(元経験者)

と話してました。例え先輩だから。って言っても、関係がフラットなら言っちゃっていいと思うけどな~。

難しいのかな???


気付くと10分の遅刻でした。ドアマンさんの顔は判るけど、相変わらず名前は判りません。

執事:H崎さん→T任さん フットマン:Y野さん

「お久しぶりですね」とY野さんに言われ、そんなに会ってなかったっけ??と思うのは、私達だけでしょうか?

確かに、担当には最近なってなかったよね。。。

カーテン席だったので、のんびりマッタリ。そう言えば、ハロウィンメニューが始まってますね。

気分は、ハロウィンだったけど、本日のケーキが、熱かったので予定変更。

これで、マンスリー・デザートは食べられなくなりました(次は、ハロウィンを頼むから)


珠:アンナ・マリア ココ??(だっけ?) カップ:フラワー・オブ・ザ・マンス ジュライ

翠:オリオン(パンプキンのスープ&サツマイモのモンブラン) アレス カップ:キンレンカ(?確か)


今日は、いつものデーだったので、「新しいのって入ってますか?」と聞いたら、入ってないけど

旅立って戻ってきたヤツならありますよ。と言われたので、お願いしました。

キンレンカ・・・可愛いけど、取りづらい。

珠ちゃんのカップは、何月??って聞いたら「ジュライだから、6月だよ。誕生月

いつも「可愛いのでw」とお願いしてるだけなので、このチョイスは、神だね

「さすがY野クオリティ」と騒いでました。


仕事先で、年下のバンドマンに気に入られてるらしい、珠ちゃん。

友達に「バンドマンは、ファンを弄ぶから止めておきな!!」と言われたらしい。

聞いてる分には、手のひらで転がしてそうな感じがするから、大丈夫だと思うけど・・・。

まぁ、そのバンドマンの友達を私にも紹介してくれればいいよ(笑)


ベルを2回ならしても、気付いて貰えなくて「帰る?じいちゃんいないし。」とか言ってたら

A比奈さんが来たりました。オーダーを取るわけでもなく、ちょっとお待ちを。って言いに。


目の前のお嬢様が帰る際に、珠ちゃんがピクルスを食べてるのを見て

「あっ!もうすぐ食べ終わる!!!誰か(お皿を)変えてくれるかな~・・・・間に合わないよな・・・・」

と思っていたらしい。案の定、誰も来ませんでした。

自分で変える。とか言うから、ベルを鳴らすことを提案したら「Y野さん、お見送り中じゃない??」

と言われ、少し待ったら、Y野さん登場。。これもY野クオリティ(笑)



Y「(お見送りの)お時間が、近付いてますが、お化粧室は大丈夫ですか?」

私を見る珠ちゃん

翠「大丈夫?」

珠「うん」

Y「いつも、珠お嬢様は、翠お嬢様を見るんですね。仲がよろしいんですね」

珠「そうかなぁ??」

Y「まぁ『仲がいいですね』と言われて、そうですね。と答える人は、あまりいませんからね」

と。まぁ、何だかんだで、出掛けてるけど、怒られてばっかりだしな・・・(私に問題があるんだけどんね~)

仲がいい。って事にしておいて頂けると、助かります(笑)


LUUKAの仕様具合について、また2人で話してました。

半年~1年経って、良い感じに使い古した感がでる珠ちゃん。

3ヶ月くらいで、すでに1年くらい使い古した感がでる翠。

店長さん曰く、ハンドクリームとか使ってると、コーティングが剥がれやすくなるらしい。。。

あと自転車のハンドルの汚れが原因とか?


まぁ、大切に扱っていきますよ。こ・れ・か・ら・も

2人で、お財布出しながら、今後のアイテム(どれを買うか。とか)について話してたら

Y野さんが食いついてきました。

「ポーチか何か?と思ったら、お財布なんですね。ご自分で描かれたんですか?」

「いえ。お店で売ってるんですよ~。たまに(むしろ最近は、殆ど)オーダーで頼んでますけど)」

「素敵ですね~」

「良かったら、Y野さんも、お1ついかがですか?」

「いえ、私のような使用人には勿体ないですよ」

と言い残し、去っていきました。カップル辺り如何でしょう??

カップルが描かれている財布は「男がイケメンだから」とゆう理由で、お客さんが買っていったらしい。(店長談)

むしろ、私達は、あれが売れたことに驚きましたけど。



お見送りは、T任さんに変わってました。K島さん並の頑張りが、凄く伝わってきました(笑)

この前買った、着物を取りに行かないといけないので、サクサク、パルコへ。

お店に入って、「急いでるんで」って言ったのに、待たされ、羽織って、帯締めたら、色々あてられ

また買わされそうになったので、そそくさと出てきました。


奥州に行きたい。そう切に願ってるこの頃です。(松島にも行きたいけど、仙台も行きたい)
 

PR

2009/10/20 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析