忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20

新年初帰宅v

皆様、あけましておめでとうございます

本年もどうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

さて携帯から頑張ってみたけど取れなくて、珠ちゃんが思ったより楽に取れた。と言う事で行って来ました。


お正月だし時間に余裕もあったので本日は着物帰宅です。

私は小紋。珠ちゃんは振り袖でしたが何か?振り袖とか着物着てくるのってどうよ?

みたいな事を言う人いますが、じゃぁ正月からロリ服着てる人にも、あんた達は文句言うのか?

と、思いました。

色んな意味で楽しませてもらった、本日の帰宅。72回目始まります。


正月だし、今日くらいは時間通り来るかな~。と思ったら・・・・来なかった珠さん・・・・・・。

とゆうことで、東池に着いたのは予約10分前でした。

急いで行ったけど、結局遅刻しぎみ

上でたむろってるお嬢様達を横目に、階段を降りたら何やら珠ちゃんが言われたらしいです。

降りるならとっとと降りろよみたいな。

ドアマン:K江さん 執事:Hキさん フットマン:N条さん

K「おかえりなさいませ」

翠&珠「明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします」

K「明けましておめでとうございます」

新年の挨拶の前に、予約の名前を言え。って感じですが、新年だしね。ご挨拶はきちんとね

ソファに案内されボケ~っとしてたら

K「初詣の帰りですか?」

珠「(初詣は)これから行きます」

K「お二人ともお着物でいらっしゃいますね」

翠「せっかくのお正月ですから

K「私達は・・・お正月でも変わりません

そうですね~。紋付き袴とかでもいいと思うんですけど。珠ちゃんは、お屋敷に門松を置けばいい。

と言ってました。せめて門松のブローチとか付けたら可愛くない?と提案したら

珠「えぇ・・・

と言われました。


今日は、Hキさんだそして名前だけだと、何かを召喚しそうなN条さん

お二人にも新年のご挨拶をしましたよ(当たり前です)

なんと執事部屋にT辺執事!!今日は、T堂トラップならぬ、T辺トラップ発動。

T辺さんにもばっちり新年の挨拶をしました

今日はカーテン席でした。ゆっくりできるね。珠ちゃんは振り袖だったしソファ席で良かったねv

以下、所々箇条書き

・初夢は?
N条さんに「初夢は見ましたか?」と聞かれたので、見ましたよ

私と珠ちゃんがお互いに、一人旅をしていて、珠ちゃんに連絡したら何故か「北陸に行く~」と言ってた。

とゆう夢を見ました。お互い京都にいるはずなのに・・・何故?と夢の中で思った内容でした。

そして
「では、別宅にお帰りの際は、是非北陸へ!」

と言われました。

・N条さん
荷物のクロスを持ってくる前に、膝にクロス掛けなくていいんですか?

順番が多少違ってるようだけど、所々間があったのは思い出してたのかな??

・ボジョレー以上。
メニューに今回も別紙登場。そこには”吟醸酒”の文字。ボジョレーの次はこれか?!

と思いました。「初詣の帰りですか?」・「これからです」とN条さんとお話しをした後だったので

N「これから、初詣に行かれるとの事なので、あまりオススメは・・・」

翠「ボジョレー以上(に度数が強い)ですか?」

N「はい。ある程度水分は飛んでおりますが、お酒独自の味が残っているので強く感じるかと思います」

度数で言うと17とか?でも、甘酒も苦手な人には無理だね。


で、決めたメニューは

珠ちゃん:ヌーベル・アヌ 紅茶:アールグレイ カップ:マイセン「ピンク・ローズ」(だと思う)

翠:雅 紅茶:ジャスミン カップ:ロイヤル・アルバート「オールド・カントリーローズ・エイボンシェイプ」

珠ちゃんは”いつものDAY”だったのですが、相変わらず何があるか判らないので

2人とも”お正月っぽいやつ”とゆうことでお願いしました。

メニューも決め、トイレに行った帰りお嬢様を案内するM実さんをスルーして中に入ったらS林さんに遭遇。

暫しの沈黙の中、後ろで「あっ」って聞こえました。

M実さん・・・せめて引き留めて欲しかったorz(まぁ、スタスタ歩いていったのは、私だけどさ)

紅茶を持ってきてくれたのは、M生さん(多分)名前に自信が無かったので、新年の挨拶出来なかった


・餅は餅でも普通の餅じゃないよね?
料理を持ってきてくれたのはS林さん。料理の説明は、もちろんお願いしました。

”雅”の説明 S「黒豆のスープの召し上がり方ですが、中に餅が入っておりますので・・・」

2人「餅?」 

S「餅・・・餅です!先に餅をお召し上がりになってから、スープをお飲み下さい。あとオレンジは四等分に

してお召し上がりください」

”ガレット・デ・ロワ”を言えてませんでした。まぁ初日だからね。頑張れ!!S林さん

言われるがままに、スープの中の餅をスプーンで掬ったら、透明じゃん!!くず餅でしたよ。S林さん


ちなみにオレンジではなく、杏でした(目の前の席のお嬢様の説明を聞いてて判明)


・頑張れ!!N条
恐らく、珠ちゃんの紅茶を注ごうとしたら、まだ入っていて去るにされなくて、カップの説明をしていったN条さん

頑張れ!!そんな貴方を応援します(どこのCMだよ。って感じですが)

頑張ってるんだけど、ちょっと空回りしてるように見えるのは私だけだろうか?


・出来る男N岡
紅茶を気にしてくれたり、お皿下げにきてくれたり、良く気付いてくれますね~。N岡さん。

でも、忙しそうでした。そんなに私達のこと・・・


・目撃されたこれを食べろと?
お互いに一口ずつ味見?してたところをN条さんに目撃されました

とんでもない所を見せてしまって、申し訳ないです

残していた杏の皮を見たN条さん

N「こちらの皮と種も、食べられますよ」

翠「へぇ~そうなんですか!」

N「少々苦みはありますが、ビタミンも豊富ですし、美容にもいい。と言われております」

・・・・・・今、食べないとダメですか?

一口食べたら、食べれないことも無かったので、全部食べました。

雅は全部美味しかったです


・子供だよね~。

先週の件があったのでどうなのかしら?と思っていましたが担当はN条さんだったので、正直安心しました。

でも同じ空間に居る以上、避けて通れないですよね。

珠ちゃんがトイレの帰りにバッタリ会ったらしく、席まで案内してもらってました。

でも、必要最低限の会話で終了。

でも、他のお嬢様には以前の私達と同じ事してました。(担当エリア内だったかどうかは、知らないけど)

いや~あそこまで綺麗に無視されると、逆に面白いですね。

表面上の付き合い。って出来ないんですかね?手酌をしていても、それが見えているにも関わらずスルー。

彼より年下の子達でさえ、表面上の付き合いが出来てるのに・・・と珠ちゃんは、驚いてました。


やってることが極端なんでよね。その中間をすればいいだけの話なのにね。



お見送り

執事部屋にいたS馬さんにも新年のご挨拶。

そうだ!!Hキさんを待たせちゃうとゆうことで急いで鏡の前へ。

この後、初詣に行くため破魔矢を持っていた珠ちゃん。

ショールをHキさんから受け取る途中、Hキさんが笑ってました。

珠「どうしたんですか?」

H「聞こえませんでしたか?今、N条が『破魔矢を・・・』って」

荷物&破魔矢&私のショールを持っていたN条さんは、大変だったらしい

N「あの・・・破魔矢を持って頂けると・・・。ショールが引っかかって

珠「執事さんに指示するフットマン、初めて見た」

H「(N条さんの事が)少し嫌いになりました」

HキさんN条さんの事、嫌いにならないで

破魔矢を見たHキさん

H「おや、あそこの八幡様ですか?」

翠「あれ?御存知なんですか?」

H「えぇ。むかし住んでおりました」

へぇ~、そうだったんだ。

近所とゆうわけでは無いけど、初詣には必ず行く近くの八幡様を知ってるなんて!!意外でした。

H「さて。今日は天気も良くお出かけには、丁度良い日でございます」

2人「」期待の眼差し

H「空気も清々しいですしね」

2人「」期待の眼差し

H「今日はジョン万次郎が帰ってきた日でございます」

2人「へぇ~

なんか言わせた感がありますが、Hキさんと言えば「今日は何の日?」ですよね。

今日も聞けてよかった




PR

2008/01/03 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析