忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

思うことは、どっちも同じ

「なんで、この時間にいるんだよこっちはこの時間にしか入れないんだよ

とお互い思ってそうな感じですが、でもそれはきっと、貴方の為にスワロの神様が試練として与えてるんだよ。


と思った本日の帰宅。なんてゆうか、みんな極端だよね。

上からのお達しなのか、話を聞いてみんなそうしてるのか、知らないけどさ。

「うちは、そうゆう店だから仕方ないよ」と昨日、社員に言われ「それはどうなの?」と思いました。

常連を大切にするのは良いことだけど、新規に対しても配慮が必要なんじゃないか。と思うんですよ。

まぁ、客層はお年を召した方々がメインなので、・・・・って感じですが。

スワロも同じなのかしら?


今日は、寝坊した上にSEEDを見ていたので家を出る時間が遅くなってしまいました。

着いたら、珠ちゃんはいませんねぇ~。置いてかれたのかしら?と思いながら、電話してみると

「今、行く」との事。じゃぁ待ってるとしますか。

最近は、最初と最後に楽しみを感じてる74回目始めます。 時計を見たら、遅刻確定??「やばくない?」と話したら「いや、走れば大丈夫」そんな訳で

東池に着いて、早歩きでお屋敷へ。

サンシャインの時計を見たら5分過ぎてる!!途中、チビちゃんの妨害に合いながら急いで向かいます。

階段を見たら、待ちのお嬢様がいないと思ったら、ソファにいました。ギリギリセーフ??


ドアマン:H郷さん(多分) 執事:Hキさん フットマン:M実さん


程なく、案内されました。Hキさんと・・・おぉ!!Mミー。

この前の担当の時には放置気味されたので、今日も放置されちゃうのかしら?

コートを預けると、珠ちゃんのショールで、Hキさんが遊んでます。

珠「何してるんですか

H「スターウォーズにいそうじゃないですか?こんなキャラクター」

珠ちゃんのショールには、所々に飾り?が付いてます。

それを両サイドに2つくるように、Hきさんは摘んでました。

席に向かう途中

珠「あんなキャラいたっけ?」

翠「あれだよ。ア○ダ女王だっけ?あれじゃない?」

昔お世話になった店長に髪をアレンジして仕事に言ったら「髪型が、それっぽいよね?」

と言われたことがあります。

カードを出すのを忘れていたので、鞄を急いで預かり、カードを出し、また仕舞おうとした時

翠「あっ!携帯マナーモードにしてない」

M「(携帯)お出ししますか?」

翠「すいません

前に、大変な目にあったしね~。マナーモードにしておかないとね。

カードを預けたのはいいけど、メニューが来ない

少し、立ってからM実さんが持ってきてくれました。説明はサクッと。


自分がどれだけ、メニューをきちんと見てないかが、良く判りました。

「アンナ・マリア」のケーキが選べなくなる。と珠ちゃんが話していたので、どんなケーキがあったっけ?

と思って見てたら、「モンブラン」があるじゃありませんか

翠「珠ちゃん!モンブランがあるよ」

珠「そうだね」

翠「モンブランって、あのモンブラン?」

珠「どのモンブラン?

翠「あれ?『雅』にもモンブランあるよね?」

珠「こっち(アンナ・マリアは)普通のモンブランだよ」

そんな事を話しているとN宮さんが、お水を持ってきてくれました。

N「何か、ご不明な点があればお応えしますよ?」

翠「モンブランって、あのモンブランですか?あの栗の?」

N「お屋敷のモンブランは、なると金時とゆうサツマイモに近い芋を使用しております。

珠「とりあえず、落ち着きなよ。N宮さん困ってるじゃん


自分でも、なんでモンブラン如きでこんなテンションが上がったのか不明なんです


そんなこんなで、今日は

珠:アンナ・マリア&ナルキッソス カップ:ハドンホール・セレブレーション

翠:ヌーベル・アヌ&キームン カップ:ワイルド・ストロベリー

を頼みました。

オーダーをしている時に、M実さんが「おそれいります」って言ってたけど、使うところが間違っている気が・・・

まぁいいや。それからは、平和でした~

ガチ担当制でした。珠ちゃんが、鞄を取ろうとしたら、A比奈さんがスルーしてました。

まぁ、お隣が担当エリア。ってだけで、担当エリア外なので別にいいんですが

明らかに見てたんですよね~。見てたよね?別にいいけど。って話をしてたら

次ぎに鞄を戻そうとしたら、駆けつけてくれました。もしかして聞こえてた??


さぁ、お見送りです。

執事部屋にT堂さんがいました。

T「今日は、ご挨拶に伺えなくてすみません」

2人「いえいえ」

T堂さんもお忙しいですもんね~。

珠「実は、Hキさんにショールを弄ばれたんです。」

T「そう言えば、前にそんな話を聞きました!」

H&翠「弄ばれたって


そう言えば、マダム(シャーリィさん)に遭遇しました。今日も可愛かった


H「さて、今日はカレーの日です」

2人「カレー?

H「全国の学校給食はカレーなんです。学校給食協会?が定めたんですが、学校によっては反抗的な

学校もあるかもしれませんね」

珠「反抗的な学校じゃぁ、お屋敷もカレーを出せばいいのに」

H「そうですね。ちなみに私は『シーフード・カレー』は反対です」

珠「私もそうです!!」

H「エビなら許せますが、イカとかアサリ(確か)が入ってるとダメです」

Hキさんの意外な一面が見えました。

カボチャとか入ってると嬉しいよね~。

ちなみに私が通ってたときは、カレーライスは出なかった気が・・・。カレーシチューとハニートーストが

セットで出てました。

あぁ・・・給食で出た「炒めそば五目あんかけ」が食べたい

PR

2008/01/22 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析