忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/28

早起きは3文の得??

まぁ、プラマイ0って感じです。ホントは”マトリックスとモンゴリスト”と言うタイトルにしようと思ったのですが、変えました。

事の発端は先週のお屋敷帰り。サンシャインでお茶をしていた時、「来週の予約はどっち?」とゆう事から

始まりました。いつもお互いに予約を取り、2人が取れたら、どちらかがキャンセル、もしくは取れた方。

とゆう事をしているんですが

「来週は、珠ちゃんでしょ?私の分はキャンセル済みだよ」

「え?そうだっけ?てっきり翠チャンの方だと思ってた」

「??だって取れた時点でメールして私の方を放すね。って言ったじゃん

結局、お互いにキャンセルしてしまっていたので、拾えれば。とゆう結論に至りました。


結果・・・・・取れたはいいけど”最初の回”世間とはずれた時間で

生活をしている私達に早起きは出来るのでしょうか?


まぁ、やれ。と言われれば早起きはするけど、出来れば避けたいよね。


モーニング・コールを珠ちゃんにして、とくダネ見ながら支度してお屋敷に向かいました。

お屋敷に向かう道すがら、背の高い黒人さんに見惚れていたら(しかも2人して)

その黒人さんが電話をしながらをしてました。あれは私達にやってくれたのだろうか?


早起きしてお屋敷に来てみるもんだな。と思った75回目スタート

ドアマン:H郷さん(多分) 執事:S名さん フットマン:T田さん

今日は、T堂さんかね~と思ったら、S名さんでした。T堂さんじゃないんだったらHキさんがよかった

と思うのは後々の出来事にせいだったりするんですが、流れ作業のようなお出迎え&お見送りは

久しぶりだったので、そう思った訳です。

朝一の時間配分によって、後々に影響するのは、判ってるし。

それが、その人のやり方と言うならば、それまでだけど、暗転前に、はけちゃいけないし転換しちゃいけないんだってば

今日はカーテン席でした。その前に、執事部屋にN宮さん&Hキさんがいたので「おはようございます

とご挨拶。

T田さんは初めましてだね~。と話しながら、メニューがくるのを待ちます。

そう!カードを渡したときに「2月からの特典の為に、端数を切り捨ててもいいですか?」と聞かれました。

「いいですよ~」と答えたものの、2月から何が増えるのか知らない私。

珠ちゃんに聞いたらキーホルダーとの事。まぁ勲章よりは、いいか

本日の紅茶係はK澄さん。オススメは”アールグレイ” ジュレ&シューはジン・ライムとあと・・・カクテルのなんか

最近、お酒関係のデザート増えたね。両方とも食べてみたかったな。ワインはダメだけど、カクテルは好きです。


どうせなら、桜のリキュールとか、スイカのリキュール使ったデザートを作って欲しい。

あっ!ダージリン・クーラーのジュレとかもいいかもね

今日は、2人とも”雅”の為に来たようなものですから、もちろんオーダーは”雅”

やんばる黒糖は別にいいけど、丹波黒豆のモンブランだけは、残して欲しい

あれは5個でも食べれます


オーダーをするときに、声が掠れてしまいましたたまに、低音を急にだそうとすると掠れるんです。

ダメだわ・・・困難じゃ・・・orz

珠「風邪?」

翠「違うよ」

T「お屋敷内は乾燥しておりますので、お気を付け下さい。すぐにお水お持ちしますね

翠「T田さんも、気を付けて下さいね」

私達より声を出す機会が多いんだし、取れるなら、マメに水分を取って下さいね。

珠「T田さんは優しいねぇ~」

T「いえいえ、そうとは限りませんよ

えぇそんな事言わないでよ

朝一は、いつもこうなのかしら?と思うくらいサクサク、来ました。

カップは、ノリタケ:ヨシノ(ピンク)  珠ちゃんもノリタケ:花更紗

なんかノリタケを見かけるのが久しぶり。T田さんに「ノリタケを見るのが久しぶり」と言ったら

最近は、ウェッジ・ウッドが人気なんだとか。


料理も程なく来ました!!これで雅が食べ納めなんて悲しいねあぁ・・・モンブラン。。。

雅を堪能しながら、「Rさんは、珠の事嫌いなんだ」と言う珠ちゃんに詳細を聞いてみる。

先生が、いくら冗談だとしても、何回も言うのはどうかと、思うよ。ってゆうか女は、噂と悪口が好物な生き物

なんだよ。とゆう話をしてました。

紅茶を気に掛けてくれる皆さん。特にT田さんは、よく気にしてくれてました



Mナミさんに紅茶を注いで貰ったとき

珠ちゃんがルンルンでした。(まぁ、黒人のお兄さんの事で盛り上がってたってゆうのもありますが)

M「何か、良いことでもございましたか?」

珠「Mナミさんに会えたので幸せです

M「・・・いや」

いや? いやって言った?

珠「いやって・・・。どうせ、みんな珠のこと嫌いなんだ

M「いえ・・あの・・・ありがとうございます」


かなりツボりました(笑)


T田さん&K日さんに注いで貰うのを断り、少したってから自分で注ごうとしたのを阻止してベルを鳴らしたら

N宮さんが来てくれました。

余計な事をとゆう目で私を見る珠ちゃんに

N「いかがなさいましたか?」

翠「手酌しようとしたのを阻止しました

N「それは・・・K日に見つかると、笑顔で怒られますよ」
あの笑顔ほど怖い物はありません。みたいな事を言われました。


発表会にRさんが出ないので、今回は発表会には不参加らしい珠ちゃん。一人旅がしたいらしい。

珠「京都か奈良に行きたいんだよね~」

翠「いってくればいいじゃん」

珠「厳島神社にも行きたいんだよね」

翠「それは、私も連れてッて」

と話していたら、丁度、お皿を下げてくれてたT田さんに笑われました。

京都や奈良は見るところが、沢山あっていいですよね?とT田さん。

しかし奈良に行くなら鹿には気を付けてね。との事。かつてお弁当を取られたんだとか。

T「やつらは、結構凶暴です」

と言い残し、去っていきました。


珠ちゃんがトイレから帰って来るときに案内してくれたのは、またもやA比奈さん。

やりづらそうなオーラが大放出してました。

「やりづらいなら、放って置いてくれて構わない」と珠ちゃんはいいますが、とりあえず仕事だしね。

あのフィールドに居る以上、やらなきゃいけないよね。


この話題は、ここ最近、何度も出てきてるんです。

ようは、朝○龍問題みたいなもんだよね?と話してました。

モンゴルでは被害者だけど、日本では加害者ってゆうか、非難されて当たり前。って事。

私達は日本相撲協会で、彼は朝○龍だと思うと、お互いの立場が判ってこない?と。

べつに告げ口した訳じゃないし、(まぁそんな風に持ってた所もあるけど)

向こうは良かれと思っても、こっちが迷惑してた。って話しなだけで、逆ギレされてもねぇ。


そんな話をしてました。

そうそう!Hキさんも紅茶を注ぎに来てくれました!!(つーか鳴らしたら、来てくれた)

珠「Hキさん!今日は何の日ですか?」

H「お嬢様方が、近所に出掛けるときに、よく使うコンコルドの日です」

コンコルドその名を聞くのは、久しぶりな気がする。ってゆうか、近所に買い物に行くだけなのに、コンコルド

使うんだ

珠「そういえば、友達がコンコルドに乗りたいって言ってました」

H「日本には、来てないと思いますよ。向こうでも、何機かしか使用されていないようです」

へぇ~。


世間では、ランチタイムだったので、ランチして帰って来ました。東池にあるコンビニで食べたかった

”マイク・ポップコーン 桜塩味”が買えてホクホクでございます。





PR

2008/01/29 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析