忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

鍋があったらきになるじゃん?

仕事中なのは判ります。そりゃ、仕事中に鍋を覗いた私が悪いですよ?

でも、きになるじゃん。それが気にくわないのなら、見つけた時点で注意しなよ

陰口叩く方があり得ないと私は思うんですけど

何のことかと申しますと、先日仕事をしていたら、まかないに鍋が出てきたわけです。

閉店後に食べれる、いわゆる「よるまか」

調理場さん達はラスト・オーダーが終わると、さっさと帰ってしまうので、まかないを作っておいてくれるわけです。そのまかないの中に、鍋がありました。

「なんだろう?」と思って蓋を開けたら、中身は「ちゃんぽん」

翠「Rさん、ちゃんぽんですよ

R「・・・(無視)」

後で通りすがりに、他の人に「仕事中に、まかない覗くなんてあり得ない」とRさんは言ってました。

もしや国柄?と思ったけど(この方は日本出身じゃないんです)私よりも年上だし、性格だな。と思い直しました。

前にも、ムカツク事があったし、根底では、私はこの人とは合わないんだな。まぁいいけど。


まぁ、今日萌え萌えキュンキュンな事があったし差し引き”0”どころか、+3ぐらいな勢いなので

よしとするか
いや~今まで、2次元にしか萌えなかったけど、4次元でもグッと来るときはあるんですね。

仕事先のツンデレA君(勝手に命名)に、いっその事ネコ耳を付けてやろうか?と思ってしまった出来事が

ありました。


今の仕事についてから、日が浅い私ですが、このツンデレA君は私にも、そして結構長い間、一緒に働いてるであろう他の人達にも、なかなか砕けた表情を見せてくれません。

「壁をつくられてるのかな?」と思っていたのですが、どうやら人見知りっ子のようです。そして真面目(多分)

そこで思ったのが「ツンデレなんじゃないか?この子は」とゆうことでツンデレA君と呼ぶことにしました。

どうやら大学生らしい彼は、同じ大学の子も数名、一緒に働いてます。

今日は、その中の1人N君と仲睦まじいあるやりとりを目撃しました。

休憩から戻ってきたA君に対し、N君がA君のこめかみを指しながらなんか言ってます!

それに対して、はにかむA君。

何?何を言われたんだAよそこで何故、はにかむ

飼い慣らされた猫のような。つーか飼い主にしか懐かないネコのような彼を見て、思わず笑みが・・・。

むしろにやけて仕事が出来ませんでした。



PR

2008/01/20 日常 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析