忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/16

彼の髪型は岩飛びペンギン

一週間ぶりの帰宅です。集中力が切れると途端に、ボロボロになることを最近自覚し始めました(遅い)

それが、もろに判った本日の帰宅。

テンション下がりまくってます(今も下降中)いや、お屋敷で何かあった。とゆうわけでは無いんですけどね。

「自分の性格を変えるには180度違う生活をしないと変えられない」と昔、先生に言われたことがありますが

そうなのかな~と最近思います。


今日は、お屋敷の時間帯も年明けて変わったし、今までより早い時間だと思っていたら、違っていたみたいです。

でも待ち合わせは、勘違いのままで早めの待ち合わせ。急いで行ったらドアマンのH郷さんに

「お日にち間違えてませんか?」と言われました

いや、間違えるわけがない!!(決まった曜日にしか来ないし!!)

確認して貰ったら、一個あとの回でした。

そっからもーテンション下がりましたよ。

そんな73回目。始めます。 ドアマン:H郷さん 執事:Hキさん フットマン:N宮さん

一言でいうと、女って怖いですよね。「は?何この子」みたいな目で見られてた様です。

確認メールなんて、みてるようでいつも、見てないんだもん

とゆうわけで、お茶してました。H郷さんの言い方に、優しさを感じない。

と言ったら「間違えた翠チャンが悪いんじゃん」と珠ちゃんに返されました。そうなんだけどさー・・・

判ってるんだけど・・・もういいや

お茶してたら、予定の時間より5分ほど過ぎてお店を後にしたので、早く着いたのに遅刻


本日は、T堂さんはお休みのようでした。代わりにT辺さんがいらっしゃいました。

帰宅前の出来事で疲れちゃって、珠ちゃんも昨日の疲れが取れてないみたいで

2人してテンション低かったです。(珠ちゃんのテンションの低さの詳細は、よく判りませんが)

ちなみに今日のオーダーは

珠ちゃん:リチャード・1世&ニルギリ カップ:アンプロシア(ニッコウ)

翠:シャルル3世&ベルベイム・アッサム カップ:オーバン・コテージ・ガーデン赤(エインズレイ) 

今日は、大きな出来事はなかったので、箇条書き。

・じゃぁ、N宮さんが好きなカップって?

珠ちゃんのリクエストは「可愛いの」で、出てきたカップは、アンプロシア。

N「本当は、ブループ・ローズにしようかと思ったのですが、今、出勤中のようでして」

珠「ブループ・ローズ好きなんですか?」

N「いえ。ただ小さな花柄が可愛いと思いまして」

珠「えじゃぁ嫌いなんですか?」

見た目は小ぶりのデザインだけど、カップの底が広くて、他のカップに比べて紅茶を注ぐのが難しいらしい。

だから、ブループ・ローズはあまり好きじゃないんだって。N宮さんの好きなカップって・・・


・それは、噂の

シャルル3世でクラムチャウダーにしたら、最近、見かける例のアレ。をY城さんが持ってきてくれました。

そして槍のように持ち直してN宮さんに渡してました。

これってブラック・ペッパー入ってるんだ

N「どれくらい掛けますか?」

翠「じゃぁ、普通で・・・」

N「この位でよろしいですか?」

翠「はい」

N「何回。と回数で申された方が、よろしいかと思います。『普通で』と言って、A比奈に頼むと大変な事に

なりますから」

翠「真っ黒になりそうですね」

N「さようでございます」

じゃぁ、今度から回数で言いますね

シーザー・サラダのチーズはお断りしました。(だって大きいチーズがすでに掛かってたし)


・今年初

紅茶を注ぎに来てくれたY城さんに

「今年、お会いするのは初めてでしたっけ?」

と聞いたら

「いえいえ。2回ほど担当致しましたよ」

「そうでしたね!すみません

と返してみたけど、ん???それは年明け前だよね??Y城さん。

まぁいっか。感覚が判らなくなるよね。たまに。


・お気づきの点はございましたか?

珠ちゃんが帯を直しに旅立ったので、メールの返信をしていたらN宮さんがレシートを持ってきてくれました。

今日は、バタバタしててすみません。何か気になる点はありましたか?と聞いてくれました。

いや~華麗にスルーだったけど、別に困らなかったし、隣に困ったチャンは居たけど別に

眼中無いし・・・

「あっクラムチャウダーってブラック・ペッパーを掛ける物なんですか?」

とふと疑問に思ったので聞いてみました。

「もしかしたら、何かの味を引き立たせる為かもしれません。確認して参ります」

との事。すみません


・で、例の答えは?

もうすぐ、執事がお迎えに参ります。とN宮さん。珠ちゃんの残りの紅茶を全て注ぎ終わった頃に

Hキさん登場。あれ?N宮さんさっきの答え聞いてないよ

「クラムチャウダーにブラック・ペッパーを掛ける意味

そのまま真相が判らないまま、玄関へ。

S馬さんがいらっしゃって、チョット・ビックリ。(執事部屋に注意がいってなかったので)


珠ちゃんのコートは、フード付き

翠「ハリポタ、みたいだよね?」

珠「そっ。可愛いでしょ?」

H「フードが取り外せるんですね」

珠「・・・

H「なんで何も返してくれないんですか?」

珠「え?!」

H「そんな訳で『小正月』です」

翠「そっかぁ~」

H「旧暦で1月15日は小正月になるんですね」

H「さて、今夜は「小豆粥」です。小正月だから。とゆうわけではありませんが、小豆粥を食べると

一年「疫病にかからない」と言われています」

珠「嘘だと思う

H「『天然病』には掛からないと思います


私達もテンション低かったけど、Hキさんも空回っていたような・・・。

来週は、しっかりハイ・テンションで行きますよ!!時間もきちんと確認してね

「お日にちお間違いじゃありませんか?」て言われないようにしなきゃ!!

PR

2008/01/15 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析