忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/28

プロとして・・・

どうなの?って思います。

とりあえず、私達、客なんですけど職場の仲間を擁護するのは判ります。

でも、あからさまに態度に出すこと無いじゃん。ブログに書かれて、どうせまた「はぁ?お前らが悪いんだろ?」

とか思っているのなら、とりあえず、その態度直せよ


もう、あのクリスマス事件以来、ずっと似たようなこと書いてる気がする

気にしなきゃいい。と言われれば、それまでなんだけど、いちいち、こっちが気に障るような態度を

あからさまにやるから・・・。いいかげんにしろよと思うわけです。

あれは、T辺さんにお伝えして終わったはずなのにね。

あぁ、やだやだ。


今日は、T堂じいちゃんのお家へお泊まりに行ってもいいらしいです

そんな事が現実に可能なら、珠ちゃんと菓子折もって押し掛けますよ

嬉しいことが半分とむかつくことがちょこっとだけあった本日の帰宅

77回目始まります。



珠ちゃんを待ってる最中、風が強すぎて飛ばされるかと思いました。

先週から、喉を痛めておりまして、せっかくレッスンで調節してもらったのに(声が無理なく出るように)

それを無駄にするかの如く、カラオケ&飲みに行って声が出ない。とゆう結果になり

病院に行って薬を貰ってきました。なので私には珍しくマスク着用してるんです(いつもは風邪ひいても

マスクしないんです)


珠ちゃんが、よく見に行っているmixiの方に、ロリコン疑惑をかけてみたり電車の中でしてました。

駅の時計を見たら、予約時間まで残り7分です。さぁ、風に負けないように急ぎましょう。 ドアマン:N岡さん 執事:T堂さん フットマン:Y合野さん

階段を降りると誰もお嬢様がいないですよね~。遅いですよね・・・すみませんorz

ソファに座ってぼけーっとしてると、N岡さんが「何か?」と聞いてきました。

どうやら、珠ちゃんが、N岡さんのちょんまげを見てたらしいです。

珠「みなさん髪伸ばしてますけど、流行ってるんですか?」

N「そうなんですか?」

2人「???」

珠「N岡さんは違うんですか?」

N「私は、散髪に行く暇がないんです。一刻も早く切りたいんですが

そうなんだぁ~。と2人で関心してました。たしかにN岡さんは短い方が似合うと思う。

N「お出迎えの準備が・・・まだのようですね

様子を窺いつつN岡さんは、更に話してくれました

N「給仕をするときに、どうしても邪魔になってしまうので、早く切りたいんですが・・・」

さすが、出来る男N岡

程なくしてお出迎え。


中に入るとマスク姿を見たじいちゃん

T「花粉症ですか?」

翠「風邪なんです

T「気温の変化も激しいですしね。体調崩しやすいですからね」

たしかに。。。でも、仕事場の乾燥具合は、死ねばいい。と思うくらい酷いので、どうにかしてほしいです。

Y合野さんに荷物を預け、じいちゃんにコート類を預け、いざお席へ


今日はHキさんもいらっしゃるんですね~やっぱりこの2人が一番です。

変に威圧を掛けてくる人もいないし。朝○龍側の人間は、たくさん居るけどね

最近では、レアキャラになってしまったI織さんも見かけました。そんなに人が少ないんだ


今日は手前のテーブル席。マスクは、紅茶が来るまで外すのやめよう。

メニューの説明は簡単に。今日の紅茶係はMサキさんらしい。大きな身体で頑張って煎れてます。

とY合野さんが言ってました。

梅酒アイスが出たんですね。お酒のアイス流行ってるね。どうせなら、ダージリン・クーラーのジュレとか

出してくれないかな?


珠:アンナ・マリア 紅茶:ウバ(多分。スリランカのお茶だったのは覚えてます)

カップ:フラワー・オブ・ザ・マンス(6月)

翠:ディアマンテ 紅茶:キームン カップ:フラワー・オブ・ザ・マンス(7月)

2人ともカップは、いつもの如く、「可愛いの&おまかせ」

最近は、あまりなかったのですが久しぶりに来ました「ピンク&ブルー」

改装前とかは、呪いと思うほど珠ちゃんがピンク。私がブルーが多かったんです。

やっぱりイメージなのかな~。別に嫌いじゃないんだけど、面白いほど「ピンク&ブルー」で

来るので、笑えてくる。


「誕生日月だぁ」と珠ちゃんが、喜んでいたら、Y合野さんが「花柄の可愛い感じで選びました」

と言ってました。ナイス!Y合野さん


キームンは、ミルクを入れるのは通の飲み方です。と教えてくれました。そうなんだ~。

中国茶にミルクって意外だよね。

料理もきたし、さっそく頂きましょう。ワインのジュレも思いの外、アルコール飛んでるので、良かったです。

なんせワイン苦手なので、このくらいが丁度いいんです。私には。

Y合野さんは頻繁に気に掛けてくれたし 所々でムカツク人はいたけどね~。


珠ちゃんがトイレから戻ってくると

「べつに、いいんだけどさぁ~」と言いながら席につきました。

珠ちゃんの後を追いかけるようにHキさんが来ました。

翠「Hキさんの事困らせちゃだめじゃん

H「もう口ききません」

そんな

珠「じゃぁ、「今日は何の日」を聞いちゃダメですか?」

H「今日は、ナポレオンが脱出した日です」

2人「???

珠「脱出??どこからですか?」

H「島からです」

H「あとは、『ヴィクトル・ユーゴーの誕生日』ですね。あと『血液銀行が設立された日』今は、ミドリ十字と三菱

・・・?と2社に別れ名前を変わってますが。有名な所で「2・25事件」ですね」

Hキさん良く知ってますね~。と言ったら、何か答えてくれたのですが、聞き逃してしまいました

そんな今日は何の日祭りを、紅茶を注いでもらいつつ聞いてました


アンナ・マリアのデザートのプレートに、ソースで肉球がデザインされてました。

どうやら、パティシエさん達の中で、肉球が流行ってるらしいです(Y合野さん談)

珠ちゃんからデザートを一口貰っていると、背後から

「見ちゃった見ちゃった~

とT堂執事に見られてました。別にいいけど。


お見送り

「夕方から、雨が降るみたいですね~」とT堂執事

珠「早く帰らなきゃですね」

T「帰る家がないくせに家に泊まりに来ますか?子守歌、歌ってあげますよ。大きな声で

翠「大きな声で?!」


たまたま執事部屋にいたHキさんも、一緒にお見送りしてくれました。

執事2人がお見送りをする場面に、Y合野さんは初めて遭遇したらしいです。

風邪早く治してくださいね。とT堂執事に心配されながらお屋敷を後にしました。

サンシャインのワゴンショップで「金子みすずグッズ」を見かけて、テンションが上がりました

もっと良い時代に、生きていたらあんな悲惨な人生を送らずに済んだのに・・・。と思います。

「私と小鳥と鈴と」は有名で、好きですが、「麦のくろんぼ」や「積もった雪」だったかな?が私は好きです。













PR

2008/02/26 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析