忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

もう!どいつもこいつも!!

いやなら、いやってはっきり言えばいいのに。なぜスルー?

スルーされる事ほど、むかつくことはないよね


すいません。私情を挟みました。


何かの呪いか?と思うほど、あの席になることが多いこの頃。

私達の着く時間に問題があるんだろうけど・・・・。

まぁ、あの方も調子が戻ってきたようで何よりです。


もしかして、あの方は、あのブログ主さんでは?と思うことがあった

本日の帰宅79回目始めます。。。

珠。ちゃんの到着より1分も遅いと、大遅刻らしい

でも、お屋敷にも5分遅れぐらいで到着したので、先週のような大遅刻にはならなかった

から、一安心かな?(遅刻事態ありえないけどね)


ドアマン:H郷さん 執事:T堂さん フットマン:Y合野さん

最近、Y合野さんに担当して貰うことが多いっすね~。

全然、いいんですけどね。(とっても快適だし♪)

ただ、私達は自由奔放だから、迷惑を掛けてないかと心配です。(多分、充分に掛けてるだろうけど)


席は、雛壇近くのテーブル席。我が儘言うと、常にカーテン席がいいんですが

大人の事情だから、そうはいかないよね。

席に着くなり、珠ちゃんが「呪いだ!呪いだ!!」と言ってました。

確かに呪いだわね~。


今日のオーダーは

珠:アンナ・マリア&ウバ

翠:アリエル&ベルベイム・アッサム

カップは、2人とも、ミントン ハドン・ホール・セレブレーション(ピンク&黄色)

でした。私には珍しくピンクのカップが来ました

どうやら、Y合野さんが服装に合わせて選んでくれたそう。

Y「このカップは、お祝いごとの時に使用される物なので、この席に着いたのも何かの

縁と思いまして、ご用意しました


との事。Y合野さんに担当して貰うのも、何かの縁ですね


ちょっと、オフでショッキングな事があって、記憶が吹っ飛んだので、覚えてる限り

箇条書きで。

・今日のガトーショコラ

珠ちゃんが、先週オーダーしたときは、これでもか?!と思うほど硬かったけど

今日は、すんなり切れました。2週目だから??


・食べるのが早い??

「アリエルは食べても、食べても系」と珠ちゃんは言ってましたが、私には、そこまでは・・・。

ただ、白雪ちゃんに比べると量は多いね。


・申し訳ございません

珠「ハンカチ取りたい」

翠「はい」(かごを珠ちゃんの方に押す)

その現場をY合野さんに見つかってしまいました。

Y「私の目が行き届かず申し訳ございません

と謝られてしまいました。

でもY城さんには「お嬢様は、やれば出来る子です」って前に、言われたしね~。

だから、出来ることは、やろうと思うわけですよ(フットマンの目を盗んで・笑)


まぁ、手酌してるのを見つかり、そのままスルーされるよりかは、一言いって貰えた方がいいよね。


・いいな~

T堂執事に、見つかってしまいました。

いつも、オーダーしたものが違うと、お裾分けをしてるんですが、それをよくT堂執事に

見つかります(笑)

今日も、見られてたようで

Y「見ちゃった♪見ちゃった~♪いいなぁ~

いいなぁ~って。じいちゃん・・・

珠「でも、T堂さんに、やったら怒られちゃいますね

そうね。お屋敷騒然だよね・・・。


・あの人は?

もしかして、あの人は、うちらが良く見に行ってるブログ主さんでは?

と思う方に遭遇しました。だとしたら、もっと常識じ・・・ゴホッゴホッ

まぁ、良くあることですよね。

「常連」と呼ばれてるお嬢様達は、何が目的で来ているのだろう??と話していました。

私は、もう習慣のようになっているので、大きな目的は無いんですけど。(どちらかと言えば、紅茶よりコーヒー派だし)

 

・あの人は?(フットマン編)

お見送りの際、珠ちゃんの椅子をひいてくれた、フットマンさんは、何方でしょう??

なんか、すっごい久しぶりに見かけた気が・・・。

たまたま、ハンズ方面に向かう道すがら、私服の彼を見かけて

「うわぁ・・・」って顔されて「別に、貴方達、目当てでここ通った訳じゃありませんから」

と思った、遠い記憶を思い出してみたり。でも、名前は思い出せない・・・orz

 

玄関へ向かう途中、珠ちゃんとぶつかり

「もう!」

とお互いに言い

「翠チャンは、珠のこと嫌いなんだ

「今頃、気付いたの?

と話してたら

「愛情の裏返しですよ

とY合野さんが、フォローしてくれました。

優しいねY合野さん


そこに
「今日は、コートいらずですね」

と、じいちゃん。。。さすが、T堂執事。

ゴーイング・マイ・ウェイだわ


お屋敷を後にして、OPのピンバッチほしさに、青いお店に寄り

そのあと、サヴェイではなく、テリタマが食べたかったので、マックによりお茶して

帰ってきました。


PR

2008/03/11 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析