忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

湿ったスポンジケーキは食べたくない。

2週間ぶりに帰宅しました。

先週から2周年記念期間ですね2周年かぁ・・・色んな事がありました

電話が掛かってきた事もあったなぁ~。

今日は至極、平和だったので、さくっとかなり、短いです。


珠ちゃんが、何やら「S川が悪いと言いながら、遅刻してきました」

まぁ、キャンセル料取られなかったら、いっそのこと、銀座でランチがしたいと思う今日この頃。


ちょっと遅れたけど、お屋敷滞在時間は、50分程度だった本日

80回目スタートです。 ドアマン:???(お名前も聞いたことがあるし、担当もして貰ったことがあるけど、かなりお久しぶりで
更には、雰囲気が変わってるから、名前が思い出せない

執事:S名さん フットマン:M実さん


今日は、S名さんかぁ・・・・・って感じでした。別に嫌いじゃないけど、

なんか、がっかり感が否めないんですよね。じいちゃんで慣れてるせいかな?

今日は、お誕生日特典を受けてる方がたくさんいました。

メニューの説明時の時も、いらっしゃいました。。。拍手が起こってる中で、淡々と説明するM実さん。

声が掻き消されてて聞こえづらかった


珠ちゃん:アンナ・マリア&ナルキッソス

翠:櫻の園&ニルギリ

カップは、2人とも「ベキッキオ・シリーズ」オゼリーンと青いラインのやつ。

お任せ&可愛いの。でお願いしたら、これが出てきました。

珠ちゃん→ピンク。翠→青。やはりパーソナル・カラーなんでしょうか??
(ちなみにオーダーを取ってくれたのは、Mナミさんでした)

紅茶に続いて、料理も到着。

料理を説明してくれたのは・・・名前忘れました。(でも最近、よく見かける人。)

アンナ・マリアの本日のシューを頑張って思い出そうとしてて、メモ帳を取って探してたら通りすがりに

「イチゴのシュークリーム」

とA妻さんが教えてくれました。素敵A妻さん。ナイス・フォローA妻さん


その後も、何事も無く、時折、珠ちゃんに怒られながら(笑)平和に過ぎていきました。

なんてゆうか、みんな、なんでこんな所で頑張るの?と思ったけど、まぁいいや。

面白い物も見れたし。

お見送りの時に

「2周年おめでとうございます」と伝えました。

S「この後のご予定ですが、2周年を記念しまして、庭で『大流しそうめん大会』を開きます」

珠「流しそうめん

翠(この時期に、流しそうめん?)

S「蕎麦やそうめん、栗にミカン。なんでも流し放題でございます」

珠&翠&S名「・・・・・・・」

珠&翠&S名「・・・・・・・(笑)」

S「それでは、おきをつけて。いってらっしゃいませ」

なんだったんだろう?あの間は・・・。

ドアマンが、K地さんに変わってました。(K地さんと認識するまで、かなり時間が掛かったけど


お屋敷を後に、歩きながら流しそうめんの話題で

珠「栗やミカンを流すのなら、ケーキも流して欲しい」

翠「そんな湿ったケーキ食べたくない。どうせなら更に道明寺をのせて流して欲しい」

と話してました。つーか、この時期の流しそうめんは、寒い気が・・・。

PR

2008/03/25 スワロ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析