忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20

で?こちらのビニール袋は?

手の甲が急に荒れて、意味無くムカツキながら寝ていたら、なんで「小中学校レベルのイジメ」に

私達が被害を受けなくてはいけないの?(1人が無視すれば、みんなが無視するみたいな)

とゆう心情にかられた昨晩。売られた喧嘩は買おう。と心に決めた本日の帰宅。


Y合野さんの神懸かりの接客に、させていた78回目。始めます。


今日は、その手の荒れを診て貰いに病院に行って来ました。うっかりミスを発動して

お屋敷に着いたのが予約の10分後。今日は、遅刻のお嬢様もいなく(貴方達がすでに遅刻してるでしょ?)

TSUTAYAへの返却物も忘れてしまい、やさぐれど全開です。


ドアマン:H郷さん 執事:S名さん フットマン:Y合野さん

そう言えば、この期間は「お姫様」なんですよね~

ソファで待っていると

珠「そういえば、オフィシャルに謝って貰ってないよね」

翠「ごめん

計算して遅刻するってどうなんだろう??だったら、最初から遅刻しなきゃ・・・・ゲホゲホッ

BドアでT堂執事がお見送り中、本日も手を振ってくれました

H「最近、執事が『素』になってきている気がするのですが・・・

と言ってました。あぁ・・・。でも味があっていいと思いますよ。 事前に「10分少ないですよ」とS名さんに言われました。大丈夫ですよ

対策はバッチリですから!

コートを預け、じゃぁついでに。と預けようとした薬の袋

S「こちらのビニール袋は?」

翠「クロークにお願いします。薬なんで」

Y「こちらのビニール袋は?」

翠「飲み薬ではないので、クロークへ

Y「失礼致しました」

まぁ、マスクしてましたからね。。。いや、申し訳ない。


今日は、手前のカーテン席。そういえば、K島執事を初めてお見掛けしました。宜しくお願いします~。

メニューもサクッと決めました。

珠:アリエル&アッサム?? カップ:オーバン・コテージ・ガーデン

翠:白雪姫&ニルギリ  カップ:プシュケー

カップは「それぞれのパーソナルカラーで」とお願いしたら、これを用意してくれました。

やっぱり私は、青のイメージなんだ。。。別にいいけど。

Y合野さんのお仕事の邪魔をする私

いや、トイレに行きたいな~。と思ってベル鳴らしたら、シルバー片手にY合野さんがやって来た。みたいな


私がトイレに行ってる間にY合野さんが

Y「お二人は始めから、一緒に来られていたんですね

と珠ちゃんに話していたらしい。

珠「えぇ。連れてこられました

でも、それに気付いたのはY合野さんが初めてだよね~。


忘れたので、覚えてる限り箇条書き。

・Y合野さんに謝られた。
料理を持ってきてくれたとき、カップとシルバーの位置から考えて、どうみてものせられないだろう。

と思ったので、お皿を受け取ったら

「申し訳ございませんお姫様の手を煩わせてしまって」

と言われました。いや・・・あの状態で、のせるのは無理ですよ。

メニューを手渡ししても、謝られちゃうからなぁ~。そのまま、黙ってみてるのは、性分的に嫌なんです


・ガートーショコラにナイフが!!

刺さりました。面白いくらいに綺麗に刺さっていました。2人で「このヘクトパスカルが!!」といいながら

爆笑してました。そこへ伝票を片手に持ってきたY合野さん。

ちょうど一口貰おうとしてた所だったので

Y「あっ愛を育んでいる最中、申し訳ございません

いや・・・私達もタイミング悪くてごめんなさい。

とりあえず、珠ちゃんから一口貰って、伝票を受け取りました。


・S名さんは怖い?
紅茶を気に掛けてくれるY合野さん。珠ちゃんは、いつもミルクティーで飲んでいるのですが、

カップに少量入ってる状態での継ぎ足し嫌いらしい。

Y「紅茶は・・・まだよろしいですか?」

翠「気付くと手酌してるので注いじゃってください!」

珠「

Y「よろしいですか?」

珠「はい」

翠「でもY城さんに同じ事言ったら『お嬢様は、やれば出来る子です』って言われたこと、あったよね?」

Y「S名は厳しいので、見つからないように気を付けて下さい」

珠「S名さん怖くないですか?」

Y「そうですね・・・教育係なので。今回のことは秘密にしておきますね


まぁ、最近のS名さんは、オーラが怖いよね。



遅刻してきた私達も悪いんですが、(どっちがお出迎え担当かしらないけど)お見送りおしてません??

私達は、ラスト10分くらいになると、『飽きた』と騒いでおります

なんかいい方法ないのかね~。


お見送り

クロークでアタフタしているY合野さんを見て「頑張れY合野さん

と2人で応援してました。

S「この後のご予定ですが、週末に舞踏会があるので、ダンスの練習をして頂きます」

珠「まかせとけ

ダンスね~。土曜のM子さん(代講)の振りは、きちんと覚えて踊りたかったねぇ~。

でも、今週はRさんだね~。ガンバロ



帰りに珠ちゃんと、サヴェイでお茶して帰ってきました。

やりかけのゲームはとりあえず、全てかたさねば・・・(- -; と思いました。

PR

2008/03/04 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析