忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/28

生ものは、お金がかかるんだってば!!

私の場合、嵌ると大変なことになるので、尚更、気を付けないといけないんですけど・・・

さてさて、帰宅してきました。今日も、バーキンかと思ったでしょ?

違うんだな~今日は、金魚さんに行ってきたんだな~。


早起きしてリハビリに行こうとしたら、睡魔には勝てませんでした。。

明日行けばいいや。靴ずれが酷くて、駐輪場のおいちゃんに絆創膏を貰って貼ってたら、たまちゃんに

「それイケテナイ」と言われてしまった、100回目。始まります。


なんでも、つま先だけの靴下履いて、素足でパンプス履く意味が判らないらしいです。

え?オシャレ??と言ったら、「なんで?タイツでいいじゃん」と言われました。

寒かったら、レッグウォーマー履くし、パンプスは、大抵、素足で履いちゃうんだけど・・・。


昨日、見たテニミュで、グッズが欲しくなった。と言ったら「そんなんじゃ、絶対プロになれない」

と怒られました「他の人は、生活費削って、大変な思いしてレッスンとか行ってるんだよ?!」

と。たまにある、唯一の楽しみなんだけど・・・


今日は、いつもより早い時間なので、帰りに金魚さんに行くことになりました。

そして早く着いたので、馬鹿な弟の買い物を、何故か私がするはめに。

自分で使うんだから、自分で買いに行けばいいのに・・・

ドアマン:Aヤ川さん 執事:T堂さん フットマン:Tキさん

珍しく、遅刻せずに着きました。Aヤ川さんを見ると、K江さんと勘違いしてしまいます。

ソファで待っている間、先生のふくらはぎの筋肉の付き具合のすばらしさについて、語ってました。

バレエやってジャズもやってる、ちっちゃくて可愛い先生のふくらはぎは、ゼタやばぁいです

どのくらいヤバイって、語れないほどヤバイです!!そんな話をしてたら、玄関から

「そお?お願いしますね」と言って、ドアが開きました。何事かと思ったら、新人ドアマンさんらしいです。

Aヤ川さんが通せんぼして、邪魔してました(昨日の忍足従兄弟みたい)君たちも、じゃんけんすればいい

と思いながら、その様子を見てました。


中に入ると、T堂さんが「着物と洋服どちらが寒いですか?」と聞かれました。

???どっちも?でも珠ちゃんはヒートテック履いてるし、そんなに寒くないか。

外は寒かったでしょ?だから聞いたんですよ。とじいちゃん。そうね~。洋服の方が寒いかな。

私は半素足だし。


この時間は、テーブル席なんだね~。忘れてたよ。

珠ちゃんが椅子を引いて貰うのを、待ってるときに

「あの着物は可愛いからいいけど」みたいな声が聞こえたらしいです。

そんなに上から目線なら、お前も着てみろ。と思うわけです。原曲しらないのに「音が取れてる」と言うな

今日は、2人ともボン・ボヤージュに決定。カップはオーバンのターコイズ&赤にしました。

指定しないと出てこないからね~。お任せにすると、ノリタケかニッコウさんが出てくるので、久しぶりに会えて

よかったよ

紅茶は、ニルギリと噂のタイム(先週の日記参照)薬品臭いけど、N宮さんは好きだと言っていた、

大プッシュのタイムを頼みました。

注いで貰った瞬間「うん。薬品臭い」と言ったら、Tキさんが苦笑いしてました。

「そうですね・・・紅茶なのに薬品臭いですね

飲み続ければ平気になってくるけど、喉ごしが薬品臭いので、多分、忘れた頃に頼むかも。。。(薬品臭い言うな)

ボンボを食べながら、遠恋は大変とか、あの彼がまさか(元)人妻と付き合ってたとか、言う話をしつつ

スニーカーで回れるの?と言う話をしてました。

「男の子は足の筋肉が強いから、いくら軸がぶれても勢いで回れるんだよね~。」

へ~そうなんだ~。でも、あのメンツの中では、踊れる子が回ってた気が・・・。

気付けば、例の事件から1年ですわ。早いね~。と話してました。ホントに1年早いわ。。。



珠ちゃんが、ショール止めにしていたお花を落としてしまいました。

それを拾ってくれたAイさん「少々失礼します」と言いながらお花を、持っていこうとしました。

「大丈夫です拭かなくても」

「よろしいですか?」

てなやり取りがありました。珠ちゃんはAイさんにお花を拉致られそうになった。と言ってました。

なんでも、ムカツク客の料理に唾を掛けて、出した東南系の方がいたらしくて、そんな事されるかも!!

珠嫌われてるしと言ってました。それは無いと思うけど。


お見送り。

夕飯は、お肉と魚、どっちがいい?と尋ねるT堂さん

珠「お肉!」

翠「魚!!」

「じゃぁ、珠さまはハンバーグ。翠さまはね、銚子産の花ダイです。☆のマークが付いててね、刺身にしても

美味しいんですよ私が釣ってきたんです」本当ですよ。

とT堂さん。そうなんだ~。釣りするんだ。

そんな話をしてたら、年末のご挨拶を忘れてしまいました

T堂さん。今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。



池袋を去り、一路アキバへ。金魚さんも年内で終わってしまうらしい。悲しい限りです。

パンセットを頼みました。ふわふわ・もっちりでちょ~美味しかったです。コーヒーもミルドリップで煎れてるから

美味しいし。勿体ないな~。帰りに白金魚を買って帰ってきました。赤は、他の方の元へ行ってしまいました

200812161753000.jpg












そして年末にある某祭典のパンフを買いに、ホニャメイトへ。

なんか、某誌、特別編集とかいう¥2000もする高い雑誌がありまして、密着取材にばーちょんとマサが

居たわけですよ。心揺らいで「ゼタ熱いな~」と思ったわけですが、なんせ生ものに嵌るとお金がかかるので

珠ちゃんに「欲しいなら買えばいいじゃん。買った後で、その金をレッスン代に注ぎ込めば良かったのに」

って言ってあげるから。と言われつつ、止めました。


表紙に、あの人と、あの人の名前が無ければ買ったのにな~。別に、城田や圭ちゃん達だけでも、充分売れるよ!

ジュッタや、ばーちょん・マサも居るんだし。ルークさんもいるし!!ミュキャス卒業生だけで充分だよ!!

PR

2008/12/16 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析