忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20

ぴあ取ろうか(さわやかな笑顔)

先輩たちキモイっすわ。



観てきました四天宝寺戦。


原作の内容が記憶の奥底だったんですが、観てる内になんとなく思い出しました。


あぁ、私、四天宝寺D2嫌いだったんだって。


でも、ミュの四天宝寺D2は好きです。あの無駄に近いところとか。 (基本、肩組んで密接)



全体的な感想は

何このスーパーレビューショウって感じでした。



とりあえず、一緒に行った通称、姉さんは主婦の如く家の事を済ませ、私はリハビリ&歯医者の定期検診&おつかいをそれぞれ済ませての待ち合わせでした。

早く着いたから、お茶してる~。とゆう姉さんの元へ合流。先日、私が休んだレッスンの帰りの出来事を聴き

そういえばヘルニアになったんだよ。と話してたら、開演30分前に・・・。

比嘉のサポが出るとか、凱旋の予約どうしようか?と話してました。(DM先行は、2人とも惨敗だったから)

お金が無いから、あんまり・・・でもDVD(サポ以外)は買うけどね

とゆう姉さんに対し、サポは買うけど、今回の公演はどうしよう??見てからだな~。と話す私。

姉さんの驚愕な事実を知らされながら、会場へ向かいました。


着いたら、物販は終了のアナウンスが・・・。まぁ、休憩&終演後もあるしどうせ、パンフだけだし。

とゆうことで、とりあえずトイレへ。

会場では、変なお願いをスタッフのお兄さんが流してました。

「観劇中、帽子はかぶらないでください」

当たり前じゃない?「そんなバカ、いるの?」と言ったら「翠チャン!!」と姉さんに怒られちゃいました。

観劇マナーが悪い奴は、その場で追い出してしまえばいい!!


以下、ネタバレです。


 

姉さんの観劇ポイントは、謙也&侑士の絡み。だそうな。そういえば、従兄弟だもんね~。と思いながら

(なんせ、原作の四天宝寺戦は記憶の奥底)普通に見よう。と思う私。

今回の青学ナンバーはハモリが多いような印象がしました。思えば、準決勝なんだよね~。

そんなことすら忘れてました。


金ちゃんは、元気いっぱいで可愛い


忍足従兄弟の電話での会話

謙「そういえば、関東に凄いルーキーがおるらしいけど、ウチにもおるで、凄いルーキーが」

と始まり、お互いに金太郎vsリョーマの自慢しあいが始まる

侑「うちの方はな~(リョーマくんの事)、サンモクシ(確か)を使うし、神経がごっつ図太い奴やねん」

謙「え?サンモクシってどうゆう意味?・・・侑士?侑士?聞こえてるか?!」

侑「あれ?電波悪いのとちゃうか?謙也。もしも~し」

謙「別に電波悪くないやろ!!」

侑「で、そっちのルーキーの名前は?」

謙「遠山金太郎、ゆうんや。って聞こえてるやんか?!でサンモクシって・・・」

電話を切る忍足。


後で、サンモクシについて乾が説明してくれました。


今回は、客席からの登場が多かったです。下手から桜乃ちゃん&リョーマ君登場

リ「あれ?なんかいつもと、ちがく無い?」

さ「そんな事無いよ!桜乃だよ」と振り向けば江口君。。。桜乃ちゃん姿が妙に似合ってた。

おにぎりを貰って、「美味しかった」の一言もないリョーマくんに、ショックを受け去っていく江口桜乃

それを影でこっそり覗く、桃。あとから、2人のやりとりを覗く、乾&英二

なにやってんの?あんたら

四天宝寺VS不動峰戦を観戦する青学。千歳&橘さんナンバーがありました。


転換中に、氷帝登場。本日はルイルイこと岳人でした。

今日の日替わりネタ(多分)
「ねぇ、侑士。さっきから、後ろにいる人って誰?」

「??誰もおらへんけど?」

「ふ~ん」(すぐにはける)

「ちょっ!マジでそういうこと、やめ~や。岳人!!」


誰がいたんだ?!岳人!!


橘さんとの試合が終わり、いよいよ青学戦


オーダーが次々と発表されるなか、D1は手塚と・・・

ライトが英二へ「俺、無理~」、次にリョーマ「俺、ダブルスは無理ッス」

大石「俺も、ちょっと・・・」、乾「良いデータが取れそうだよ」と不敵な笑みを浮かべながら、やる気満々。



「うん。いい風だ」と満足げの不二。試合が始まり、今回は、ベンチサイドは大人しかったような・・・。

その代わり四天宝寺の方が、少し賑やかでした。(D2がね)

不二VS白石が終わり、次は、D2

登場から面白かったです。羽根センスを久しぶりに見た気がする。。。

お笑いテニスで、勢いに乗る四天宝寺。マスクをして対抗する2人。ここのナンバーも好きですv

一度、マスクを外す桃と海堂。しかし点差が詰められ、またマスクをすることに。

その時の四天宝寺ベンチ・サイド

財「先輩達、キモイッすわ」

この一言に、怒った小春。財前を追いかけ回し、一度、袖へ。みんなに呼び戻され、戻ってくると

財前がジャージ直しながら戻ってきました!何をされたんだ!財前


一幕ラストは全員のナンバーで終了。


休憩に入った直後、姉さんから「ぴあ、取ろうか」と言われました(笑)

財前君の作り方が、ツボだったらしい。「あのテンションで作ってくれてありがとう」と喜んでました。


休憩明けの幕間

一幕の不二、かっこよかったなぁ~、岳人。「うん良い風だ」とマネをする忍足。

2幕最初は、タカさんVS師範の試合。きちんとベンチまで用意されてました!!

何度も波動球を使い、飛ばされるタカさん。周りが止めても、波動球を使い続け

試合を棄権しないタカさんへの思いを、亜久津が歌ってました。「タカさんの親友」って、良いこと言うじゃねーの

大石

原作でも、そうだったけどこの試合は、普通に感動して泣いてました。

師範の棄権により、勝ったタカさんに手塚から「お前が居てくれてよかった。部長として礼を言う」

と一言。マジ泣ける

次は手塚・乾VS千歳・財前

実質、シングルス戦になるね。サーブを打ったらコートを出た方が安全だ。と話す両チーム。

ダブルスじゃないじゃん。

手塚VS千歳の試合。フォローに入った財前に、腰を屈めながらコートに入り「この試合に立ち入らない方がいい」

と止める乾。そしてサーブを打って、満足げに離れる乾。同じくサーブを打って、小さくガッツポーズをして離れる財前。

それで本当にいいのか?2人とも?!


試合が終わりネット際に整列

小春が桃にちょっかいを出しつつ、ユウジの肩を抱こうとしたら、ユウジに怒られてました。

師範が大石に「河村の入院先を教えて貰いたい」と言ったら

「肋骨6本骨折と、頸椎ねんざ。あと右大腿骨骨折と・・・・まぁ、お見舞いに行ったら、タカさんも喜ぶよ」

笑顔で返す大石。大石は白いままで居て欲しかった・・・orz


リョーマ君と試合をしたい。と騒ぐ金ちゃん。リョーマ君も一度は、断るものの、戻ってきて試合開始。

ワイヤー使って、ホリに映像流して、スモーク焚いて、どこのレビューショーかと思いました(笑)


次は、決勝。とゆうことで、トーナメント表から始まり、不動峰、ルドルフ・・・歴代の対戦校の映像が出てきて

立海が2回出てきました(まぁ、決勝の相手だしね)

カーテンコール後は、俺達の合言葉、F・G・K・Sで終了。

F・G・K・Sで橘さんが、出過ぎたのか、デトチしたのか、センターの方に行こうとして、戻って来てました。

客席に降りた、忍足従兄弟。奥に謙也。前に侑士が入れ替わるとき、お互いに道を譲らずじゃんけんして

決めてました(笑)

そして、舞台に戻って、最後のサビの部分で、両手を広げる不二。が見つめる先(つーか横)には手塚が!!

戸惑いながら、手塚も同じ事してました。そんな手塚が可愛い!!



おまけ。

休憩中。客電が点くと同時に、後ろの席の人が「音が取れてたのは~」とダメ出しを始めました。

まぁいいや。と思いつつ、トイレへ。並んでる時に居た子が「あんまりさー、お笑いばかり入れられると~」

とこちらでも、文句が。

帰り際に姉さんが「翠チャンがトイレに行ってる間(つうか休憩中)、後ろの人達が、上から目線でず~っとダメ出してたんだよ。あれは、凄かった」

と。私もトイレ待ちの間に聴いた愚痴を、話してました。

そんなに文句があるなら、自分でキャスティングしたり、演出してしまえばいい。

と思いつつ、2人でお金の工面に悩みながら、グッズを何を買おうか相談してました。



とりあえず、水曜も見に行くので、楽しみです。(次はグッズ買わなきゃ)







 

PR

2008/12/15 日常 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析