忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/23

YOU出口は、こっちだよ!!

USBケーブル付き、ウォーマースリッパは地味に暖かいです。


声掛けてくれたら、反応するけど、自分達からは行きません。(そこまでミーハーじゃないよ)


朝起きて支度して、「負けることの許されない王者」を熱唱してたら、ママンが帰ってきて不完全燃焼でした。

仕事が休みだったらしく、あっちこっち行って用事を済ませてきたらしいです。


この度、軽症のヘルニアになりまして整形外科へリハビリをして、待ち合わせ場所に行ったら

ワンテンポ遅かったらしく、珠ちゃんから電話が来ました。

すさんでるけど、大丈夫?と言われ、すさんでない。と言ってみたものの、すさんでるのかな~。

そんな事をふと、思った99回目。始めます。 なぜ、すさんでるかと言うと、飲食店で常連さんを大事にするのは、いいんですけど、

料理やドリンクがたまってるのに、それを無視して話し込むのはいかがなものかと思うんです。

そこがレストラン業界とファーストフード業界の違いなんでしょうけど、そんなこんなで、イライラしてました。


ドアマン:K江さん 執事:T堂さん フットマン:N宮さん

5分ほど遅れて到着して、一言謝って名前を言って待ってました。2組ぐらい待ってたけど、すぐに案内された

みたいで、私達もすぐかな~。と思ってたら、順番が来ない私達がラストかと思ったら、上手がいました。

上には上がいるもんだ。

待ってるあいだ、「クォーター・パウンダー」が美味しい。とゆう珠ちゃん。私も食べたけど

ビック・マックやメガの方が好き。とゆう話題に。珠ちゃんは、メガを食べたことが無いらしい(1人で行く事が多いから、頼むのが恥ずかしいらしい)





今日はカーテン席でした。今月は初めてなので、サックリ説明をしてもらいました。

ハーブティーがハーブメインになったらしい。ペパーミントは、ミントの味がしっかりしてます。とN宮さん。

タイムは、クセがあるから好き嫌いがあるかも。と言ってました(でも野宮さんは好きらしい)

本日のデザートが、カボチャと黒蜜らしく、心躍ったけど、プチノエル(だっけ?)にしました。

珠ちゃんは、黒蜜に惹かれたらしく、アンナ・マリアをオーダー。

カップは、久しぶりに会いたいね!とゆうことで「エインズレイ・オーバーコテージの赤&ターコイズ」

をお願いしたら、無かったらしくNIKKOさんで揃えてくれました。

紅茶は、スワローテイル・セカンド&カモミール 

オーダーを決めてるときに、ふとテーブルを見たら、珠ちゃんのお水のグラスの下に、水たまりが出来てました

それを拭いてたら、いそいそと、ふきんを持ってきてくれた、N宮さん。ついでにオーダーも頼んじゃいました。


ビールとワインは、飲めた方がいい

ビールが最近飲めるようになってきたけど、ワインは、どうも・・・。とゆう話をしてました。珠ちゃんは、お酒全般が苦手らしい。スイカのリキュールは美味しかったよvと言ったら、お酒に強くなりなよ。と言われました。

あの時は、疲れてたんだってばビールやワインは、お酒の席では必ず誰かが頼むし飲めた方がいい。

(先生に気を遣わせるのも、どうかと思うし)

そんな事を、用意をしてくれている間、話していたらN宮さんが頷いてました。

「大変な時期になってきますので・・・お気を付けて」と言われました。N宮さんもそんな経験あるのかな?



ハーブティーにミルクは入れるのか

恐らく、セカンド用に、用意してくれた砂糖&ミルク。珠ちゃんがハーブティーに入れたらどうなるのかな~?

と言ったので、もしもの事を考えて、最後の一口で試してみたら?と提案。

温くて、ダメでした・・・orz 色的には問題なかったのにね。。。

今度は、温かい状態で入れたら、珠ちゃんは平気らしいけど、私は、ダメでした。

ハーブティーにミルクを入れてる人を初めて見た。とゆうN宮さん。

いやいや、実験でやってみただけです。といいつつ実験結果も報告しました。

でもやっぱり、普通に飲むのがいちばんですね(当たり前)

「M神(本日の紅茶係)にも伝えておきます」って言ってました。是非、お試しあれ

ハーブティー(ペパーミント)を勧めるN宮さんに「ハーブティー好きなんですか?」と聞いたら、あまり飲まないらしい。

お屋敷の紅茶は一通り飲んだけど、ハーブティーは、好んでは飲みません。とのこと。

じゃぁ、なんで勧めたんだろう??

ちなみにS根教授は、ディンブラがお薦めらしい。料理、デザート問わず色んな物にあわせやすいらしい。

でも、その日の気分で決めてるからね~。と私達の間では、S根教授のお薦めは、通りませんでした。


よく気に掛けてくれるフットマンさん&N宮さん

今更だけど、お名前が聞けないフットマンさんが、よく気に掛けてくれて、紅茶を注いでくれます。

タイミングが微妙に合わなくて、注いでくれてる途中とかにN宮さんが、チラッ、チラッとこちらの様子を窺ってくれます。

これもチームワークなのかな?


近所の子達に昇格

一段落したらしい、T堂さんが、やってきました。「紅茶を注ごうと思ったのに」と悲しんでました。(すでにポットはありません)

今日は、私達も遅れたけど、なんか押してましたね~。と話してたら

「そうなんですよ。でも珠さんと翠さんだから、いいかな。と思って

いやいや、私達は、問題ないけど、T堂さん今なんとどんな急展開イベントですか?

ちょっと、ビックリしました。


お見送り~。

雨降ってますよ。と言われ、傘をすっかり持ってくるのを忘れた、私達。天気予報は見てたはずなんだけどね。

T堂ニュースを皆さんに、お伝えしなきゃいけないから、天気予報はばっちり、見てますよ。とT堂さん

T堂ニュースか・・・。毎日みたいな

大根の天ぷらとまぐろの天ぷらは美味しいらしい。今度、やってみよ。



お屋敷を後にして、とりあえずサンシャインへ。

ママンに頼まれていた事があったので、やまとさんへ。その後、手帳セルタちゃんの、スケジュール探し&本屋

に行って立ち読みしてました。(珠ちゃんが欲しい物がなかったらしい)NANAを立ち読みしてて切なくなったり

気になった物を、ちょこっと立ち読みした後に、お茶しようぜ!と言うことになりました。


メガを食べようか、どうしようか?とゆう話をしていたけど、久しぶりに一時撤退し再び戻ってきたバーキンに

行こうぜ?とゆう事で、バーキンへ。専門時代、珠ちゃんは、よく行ってたらしい。同じ学校だったけど、私は

マックでした。

ヘルニアには、やはりスポーツ整体がいい。とゆう話やら、乙女ゲーはクリアするのが面倒。

でも大手メーカーのは、操作が判りやすいよね。とか某劇団の、ロングラン公演は、うっかり行くと日本人キャストじゃない。

とか話してました。歌と踊りは上手いけど、芝居の時に、日本語が片言だとせつない。ってゆう結論になりました。


東池の駅のエレベーターが、細長くて、明らかに地下にしか行かないのに

「翠チャン、上に行ったらどうすんの?」と言われ「行かないよ!!どうみたって地下しかいかないでしょ?」

って言ったら「わかんないよ?チャーリーの工場みたいに、透明で上に行くかもしれないじゃん」

と返されました。そんなエレベーターがあったら、私も乗りたい。

PR

2008/12/09 スワロ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析