忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/30

聞いて貰うって大事よね

そんな事をふと、思いました。

今まで、色々言わずに溜めてたりして、それをブログとかに書いて発散してて、それが本人の耳に入り

面倒事になったりして、またストレス溜めて・・・みたいな悪循環で、(本人に)言わないと判らないし、溜め込まずに言わないと・・・。

と周りから言われました。現に友達の数人が、仕事のストレスで暫く働けない状況になってしまったので、ようやく、また頑張ろうかな?って思い始めた子に、話を聞いて貰ったら「仕事で無理はするな」と言われました。

聞いて貰う。それは状況が判らない第3者であったり、状況を判る子であったり、どんな形であれ聞いて貰う事って大事だな。と思いました。


例え、仕事の話だけじゃなくてもね。久しぶりにガールズトーク!!みたいな感じがしました。

楽しかった(笑)

PR

2011/05/02 日常 Trackback(0) Comment(0)

お知らせ

事務所の方に頼まれたので、お知らせです。

実は、私、声の勉強をしておりまして、研修生の身ではありますがレッスンに励んでおります。

そんな私もお世話になっている事務所、OYSプロデュースが養成所生(2011年度、4月生)を募集中してます。

声優を目指している方、興味があったら是非

こちらまで
www.oys-planning.com/


本来ならば、もうとっくにレッスンが始まってる時期ですが、震災の影響で募集期限を5月まで延期したそうです。

ちなみに、うちの事務所、養成所を「プロ・スキル・ベーシック・クラス」と呼んでいるので、そのページを見て頂ければ判るかと・・・。

あと、外部(他の養成所に通っていたり、事務所に所属されてる方)向けのワークショップも、あります。

ワークショップはOYS所属者(預かりの人達)も、一緒にレッスンに参加しているクラスもあります。


レッスン内容は、スタジオ(そんな豪勢なものでは無いけど)でのマイクワークがメインです。(モニター見てやるアテレコは、今のところやってません)

たまにマイク前でアテレコして、後は、座って原稿と睨めっこ。だとか身体動かして感情解放だとか(大切だと思うけど・・・)をやり続けるより毎回毎回、マイク前で芝居が出来るのって、贅沢だな。って入って思いました(私も、だてに色々通ってませんから


見学も自由なので、HP見て興味もたれた方は、お気軽にお問い合わせください。

先生は、名前知らないけど、出演作見てると「え?あれに出てたの」って物が、沢山ありました(笑)

でも、声を思い出そうとしても、思い出せません(笑)


宜しくお願いします

2011/04/30 日常 Trackback(0) Comment(0)

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。

さっきまで書いてた日記が、消されました・・・。別窓で開くかと思いきや、まんま上乗せされて・・・

すっかり書く気がうせました・・・orz

さっきまで何を書いていたかと言うと、スロットBASARAは地味に萌える。とゆう話を書いてました。

レア演出を最近、良く見れて、こんな所で運を使っているんじゃ無かろうか?と思いつつ、筆頭とコジュのコメントが萌えるんです

ちなみにレア演出の幸村VS筆頭は見ました!!(公式にも載ってます)あと、単騎特攻の時に、たまに家紋が出てくるんですが、あれが「当」って出たりもみました。(これも公式に載ってます)
筆頭ステージの凧演出で柱に大当りって出たり、ザビーノ衣裳が変だったり(笑)

いつきちゃんがウサギ着てたり。(これは可愛い)

ちなみに萌えるコメントは
コジュ「アナタの背中は守る。存分に暴れなされ!」とか筆頭「行くぜ!小十郎!いっきに決めろよ!!」
とかコジュ「なんと!ひとりで突っ込むおつもりか!!」とかね。

萌えるわけですよ(←最近気付いた)そんなんで、テンション上がって打ってるのは私ぐらいだと思いますが。

ちなみに単騎特攻の時に、足軽兵の皆さんが向かってくるんですが(馬に乗ってる、筆頭・幸村・慶次の各キャラに)

この前、幸村で単騎を打ってたら途中、足軽の皆さんが倒れてて、「え?なんで??」と思ったら次の瞬間、「討伐完了じゃ」とお館様が立ってました(この時点で、ボーナス確定)そんな事がありました。

そして夢吉が可愛くてしかたない。飛び跳ねてる時なんか、例え強スイカ取りこぼしても(ホントは、勿体ないけど)ニヤニヤします。夢吉ヤヴァイ


そんなスロットまみれか。と思いきや兼ねてから受けているレッスンにも動きがありそうな予感。
ご報告出来るのは、まだ先だと思いますが、胸を張って報告できるように頑張ります。

しいて言うなら、同人で活躍されてた方が、商業誌で活躍される的な?(私のは、そんな、凄いレベルじゃ無いですけどね)

2011/04/25 日常 Trackback(0) Comment(0)

駅的には『松島海岸』

みんな、松島も被害にあったのよね。と話しますが、甚大な被害を受けたのは、東松島市。

筆頭が愛した、松島のお隣な訳です。松島は無事なの?どーなの?と思って気になっていたけど

mixiニュースで、瑞巌寺もひびが入ったりしたけど、無事みたいで、とりあえず安心してます。

あとは、大観荘(大好きなホテル)と歴史・伊達政宗館とベルギー・オーベルジュミュージアムの被害が気になる所です(かなりピンポイントだけど)


久しぶりに、縮毛矯正をかけました。クリンクリンだったので。

これで再来週に控えた結婚式もサラサラで参加できます。スピーチの大役も任されてるし


ちょっと寄り道。と思って、駅前のお店にバサラを打ちに行きました(また)

たまにレア演出を見てるんですよ。今回も、筆頭ステージで『あぁ?いい眺めじゃねーか』って筆頭が言うと

凧の色で小役(ベルとかリプレイとか)示唆されるんですけど、手すりに『大当たり』と彫られてました。

え?大当たり?大当たりって、大当たり?と思いながら、回すこと3ゲーム。

何も無いところから、ボーナス確定。あれは佐助が彫ったに違いない。(笑)

2011/04/07 日常 Trackback(0) Comment(0)

おひさしぶりでございます。

最近、友人から教えて貰い、今更ながら『水曜どうでしょう』を放送当時から見ております。

大泉さんの喋り方や、藤村D?(P?)の喋り方がうつって困ってます。どうせならミスターの喋り方がうつりたかった・・・。

困りましたねぇ~。

実は火曜日にお屋敷に行ったわけですが、お屋敷に行く前後に神社にお詣りに行く。とゆう、強行スケジュールな上に、じいちゃんは居らず(代わりにK島さんがいた)そして、担当フットマンさんは、頑張ってくれたけど、絡みづらかった。もちろん、お屋敷内での記憶は薄れ、神社の場所探しに熱中とゆう結果でした。

後程、記憶のある限りレポ書きます。来週は行かないしね。


そういえば、バサラのスロットが出るって御存知でした?皆さん。

楽しみで仕方ないとっとと設置ホール状況や、各店の新台入れ替え情報上げてくれないかな?とソワソワしております。

「おいおい、エラーか?こいつはクールじゃねぇな。おい、小十郎!スタッフを呼んでやれ!」

なんてエラーメッセージが出たら、録音しようかと思います(たぶん、こんなに長くないと思うけどね)

「お館様!!エラーにてございまする!!」とか「扉が開いておりまする!!」とか言われたら、爆笑ですね。

まぁ、店に導入される前に、辞めるから聴けませんが・・・。他の店に行ったときには是非、聞きたい!!

2011/01/29 日常 Trackback(0) Comment(0)

カレンダー
 
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析