忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/17

ボイスサンプル

余所様のボイスサンプルを聞かせて貰いました。

つーか、なんで既に辞めてる時期(らしい)のに代表が持ってるのか、謎だったんですが、まぁいいか。

10年前くらいのボイスサンプルらしく、皆さん若い。そして何故か、もう1つのクラスでリクエストがあったから。

と言う事で、私達も聞かせて貰ったのは森○さんと堀○さんのサンプル。長い(笑)そして若い!!

でも堀○さんは変わってないのかな?森○さんは髪が金髪でした。

大手は収録時間が長いんだそうで、1分弱で納めて。と言われているので、若干、疑問があったのですが
納得。

あまり声優さんの声を覚えてないので、今と変わらない。とか、やっぱり昔は若い。と比べられないです。。。

いや、でも森○さんの声は今の方が好きですよ。萌える。あの低音(笑)やはり年の功かしら?



朝から映画BASARA見てきて、帰りにメイトよって衝動買いして堪能しました。

先行販売のせんべいキーホルダー(?)はシークレット&シュガーコーティング・タイプ(シークレット含む全3種)のうちの2個を引き当て(両方とも筆頭。そしてシークレット)自分の引きの強さにビックリしました。

1個は買うの辞めようと思っていたら「じゃぁ、私そっち貰う」と友達が、私が戻そうとした方を買い、開けてビックリ「何?この引きの強さ!!」と友達も驚いてました。

買う予定の無かった(本来ならCDの方を買おうと思ってた)天狗DVD(アニメイト特装版)も買い、ポイントは貯めておくもんだな。としみじみ思いました。

PR

2011/06/09 日常 Trackback(0) Comment(0)

肩肘張らずに

行けたらどんなにいいか・・・。

と最近、思うわけです。

レッスン内容が、ここ数週間、ガヤをメインでやっていたのが、元に戻りまして個々の課題になりました。

最近、うちの事務所も営業を始めまして
(なんせ立ち上げて2年。マネージャーは置かない。とゆうのが代表の考えなので、みんなで担当を決めてプレイング・マネージャーとして動く方針らしいです)

とある会社に、とりあえず挨拶に行ったら『え?ガヤなんてレッスンでやってるんですか?』とバカにされたらしいです。

その前から、幾つか回ってた代表が、相手の感触が良いから、もしかするとガヤとか来るかもね。

なんて事を言ってたので、その『もしかすると』に備えて、ガヤでもやってみようか?

と提案してくれたのが、事の始まりでした。

[つづきはこちら]

2011/06/03 日常 Trackback(0) Comment(0)

意外な通りすがり

久しぶりにお屋敷に行って来ました。

1ヶ月ぶり。N宮さんが旅立ってしまい淋しい限りです。

放置されても平気な私達だけど、たまに担当でもないのにチラッと覗いて気に掛けてくれるN宮さんのファンでした。


そんな久しぶりのお屋敷へ向かう途中、前を歩いていたお兄さんの腰パン具合がとっても、大変な事になってました。

腰パンレベルじゃなくて、トイレ入って、もう少しGパン上げた方がいいんじゃ無いの?ってくらい下がってました。

彼の見せパンが印象的で、覚えてたら何と、私の大好きなアーティストさんのベースさんでした

今週末に渋谷でライブやるのに、リハの風景がブログに載ってて、ベースさんの後ろ姿。そして見せパンの色。

彼だと思った訳です。

そうか~池袋でリハやってるのね。アーティストさんは、ソロで活動してる可愛い子(同い年なもんでね)だから見かけても判らないけど、ビックリ。


2011/05/25 日常 Trackback(0) Comment(0)

ちょっと充電

なんて暢気な事を言ってる場合じゃないんですが、BASARA池袋ジャックに行ってきました。

本当はナンジャのみだったはずが、スタンプ全部制覇しました展望台に展示してある台本。

表紙はピンポイントで欲しい物があったり、2期の最終話。絶対、スタッフさんの遊び心だと思うんですけど!!


ナンジャのフード・コラボどれも美味しかったです。餃子といいパフェといい、伊達じゃねぇ。YOU SEE?

って感じで。













61581a16.jpg
宮城ふるさとプラザでは、限定店舗の叔父様(お店の店長さん)と話が盛り上がり、ネット通販で買うことにしました(池袋行く予定がないので)

店長さんは塩竃市にお住まいらしく、床下浸水くらいで済んだそう。家も無事だし。店はめちゃめちゃだけど・・・

って言ってました。最近、ようやくネットも繋がるようになったし。と。

松島までの仙石線はまだ復旧してないんだとか・・・。

ボランティアや地元の方が買いに来るけど、観光の方はさっぱり。と言ってました。

津波を怖がって来ないんじゃ??と仰ってたけど、私は先立つものが・・・


でも、ふるさとプラザに向かう途中で、友人と仙台行きたいね~。帰りは山形と東京に別れて。(友人の実家が山形なので)なんてのもアリだよね?と話していた。と伝えたら、喜んでくれました。

是非、来て欲しい。と。


松島はカキは無くても素敵な場所です。だって、筆頭が愛した土地だもの。

仙台は筆頭が納めた土地だもの。東北は素敵なところです。大間のマグロも全然、問題ないし。

ねぶただってやるだろうし、七夕祭りもやるし。新幹線再開したし。

今、再びの東北へ

2011/05/18 日常 Trackback(0) Comment(0)

ライブに行きたい

奥村愛子さんという、アーティストさんのライブが月末にあるんですが、出費が多いので行こうか思案中。

グッツと限定CDも出すらしい。行きたいな~。


そのライブの前日に軽井沢まで結婚式に参加しに行くんですが、式だけなら少なくて充分。とゆう周囲の意見を聞いて、ご祝儀は連名で包もうか?と話していたら、1人が既にご祝儀袋買ったとか・・・。

5人で包むとそれなりに豪華な袋にいれてもいいし・・・。って思っていたのが、崩れ去りました

4人連名で包んでも縁起の悪い数字になりそうだし・・・。別に包もうか?と話したら「5人で5万でしょ?」と1人からメールが来ました。

既に買った子のご祝儀袋(デザインが判らないから、何とも言えないけど)に入れてもおかしいし・・・・・。


と思って、(袋のデザインの件は書かなかったけど)メールしたんだけどな。難しい。。

2011/05/10 日常 Trackback(0) Comment(0)

カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析