忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/16

ドリライに行ってきました。

会場に行くまでの間に、自転車で転けて、日本人は誰も助けてくれないし(自転車に挟まって出られなかった)

そのかわり、心優しいアラブ系の方々が助けてくれました。

池袋寄って、冬公演のDVD貰って、ヘタリア3巻買って、階段降りてるときに、傘を落として、取っ手の部分は踏まれて曲がるし・・・散々でした。


でも会場行ってからは、全然違いましたよ!!!

ネタバレなので畳みます。(でもうる覚え)

一言で言うなら、変なところにお金掛けたね。(書く順番はバラバラです)

誰かのソロ曲になると大抵、メインモニターの映像が装飾が施され、風林火山(真田のアレ)の時には炎が上がるし・・・。

なんで消化器があるんだろう?って思ったら、真田用だったのか!!(席が前の方だったので、疑問に思ってた)


3時間あるせいか、最初から飛ばし気味。オープニングで四天がいない。と思ったら、サブステにいました。

白石、エクスタ歌うときにバラを持ち出し、シャツの間に入れて踊り、さらに、そのバラを客席に投げるとゆう

なんとも、跡部と似たようなポジションに・・・(でも跡部よりもサービス精神が旺盛のような気が・・・)

四天着たよ!!!!サトちゃん可愛いwww

「いつもより、テンション高いやん。財前」と振られ

「横浜初日やから、テンションも上がるっちゅう話や」

てっきり謙也君がいなくて、淋しさを紛らわす為かと思ったよ。。。

でも、わざわざ「ちゅー話や」って言わなくても、貴方達の存在で充分だから、どうぞお構いなく

イリュージョンを仁王が歌ってるときに、不二も踊ってたことを、聞く和田仁王。それを全力で否定する不二

「さっき、後ろで踊ってなかっ・・・」

「踊ってないよ」

「いや。でもさっき・・・」

「踊ってない」

「そうか、見間違いか・・・・。あっ!不二。そのラケットさっき光っとらんかった?」

「光ってたよ」

「俺にもやらせてくれんかのう?」

「いいよ」

振ってみる「!!」(光らない)

「もう一回。それ!えい!」(光らない)

何故光らないのか聞く仁王に、ネタバレする不二。

周囲を気にしながら、小声で「ここに3つボタンがあってね・・・」

説明を聞き終え、爽やかマスクを被る仁王(ただ、口調が不二みたいな、爽やかな感じになるだけ)

「光った!光ったよ不二君!!」

「でもね、(スイッチ)つけっぱなしだとバッテリー切れちゃうし、怒られるんだ」

「誰に?」

「・・・・上島先生」

「こえぇぇぇ。よし、振って・・・・離す」

「振って・・・・離す!!」

「違う。こうだよ。振って離す」

「おぉぉ!!満足じゃ。ありがとう不二」


てっきり小道具さんに怒られるのかと思った。


俺達の辞書に敗北はない。の最後の方で、みんながスマッシュとか決めてるときに、小野田柳生は、ゴルフしてた!!!


初代の頃の曲も結構歌ってるけど、初代はいつになったら出てくるの??って思ったら、出てきました

いや~。時代を感じるね。フリーダムだね。好きだよ。その自由さ。

例え、みんな知らなくてポカンとしてても私は泣きそうだったよ(むしろ泣いてた)

柳が後遺症がまだ残っていることが、ちょっとショックでした。そんなに大変だったんだね。あの事故。

サポDも、たまに観てるけど、最近全然観てないし、柳の回復状況が判らないから、あれ?なんか、たどたどしくない??って思ってたら、友達が、まだ後遺症残ってるんだよ。でもサポDの頃より大分、良くなってるんじゃない?って言ってた。

でも、こうしてまたミュに戻ってきてくれて嬉しいよ(なんせ、復帰した不動峰再演観てないので

それを知らずに「滑舌悪っ!」とか言ってるヤツがホントに許せない


もっと初代の見せ場を増やして欲しかった!!!むしろ写真を作ってくれ。


日替わりゲスト

・けんけんさん

・龍さん(河合龍之介さん)

・瀬戸君

・わっしー

・あきしん

氷帝メンバーは、判らない内輪ネタを持ってきました。暗転前にケンケンさんが、あきしんに水を渡すときの、あきしんのポーズとかフリーダム具合はYADとか(横アリで秋山ドンタコス)。

大事な台詞をけんけんさんが、台詞を間違えてベンチサイドに震度8の(笑いの)地震が来たらしい。

正「うるせーな、跡部!!」

誤「うるせーな、樺地!!」

この時、わっしーはポカンとしてたらしい(笑)

久保田さんとか、圭くんも参戦して大盛り上がりでした。龍さんが居ることに、恐縮する圭くん。

でも、龍さんに下克上を一緒に歌ってと、お願い。

圭「下克上だぜ~つ~ぶ~せ~」

龍「下克上だぜ~ふ~ふ~ふ~」


誤魔化した古いネタ持ってきたよ!!この人!!!


さらにフリーダムなメンツが、南の島のメンバー

・リョースケ・クロフォードさん(旧ルークさん)

・ヤスカさん

・林野さん

ヤスカにいたっては、一眼レフ持参。思い出を取りたいらしい。

比嘉と言ったら「ダークホース」でも数えても、足りない。まっちゃん参戦。でも足りない。

って事で、上島先生を加え、ダークホースを踊ってみたけど、振りを考えた本人(上島先生)が忘れてる始末

「あとで、やってやるよ。あとで」と言ってました。

氷帝がそれぞれ、決め台詞を言ってたから、比嘉も。とゆうことで、ヤスカから。と振ってみたはいいけど、決め台詞を忘れてるヤスカ。

前振りを入れても、忘れるヤスカ。(素で忘れてたみたい)怒るリョースケさん「ゴーヤーだけは勘弁でしょ!!」ようやく思い出したらしく、やっと締めてくれました。

琉球方言の長台詞を言ってくれた林野さん。でも、途中で噛んじゃった。。。

リョースケさんは「手塚ぁぁぁ」って言いながら、客席に降りていきました。

シーズンをドリライ仕様にして、オールキャストで歌ってくれました。

FGKSもドリライ仕様にしてくれて、客席に振る時に、トゥッティーが、耳を傾けて、1回目「まだまだ」2回目「まだまだ」3回目「まぁまぁかな?」4回目「OKOK」ってリアクション取ってくれて嬉しかった!!

On My Wayの最後で、まっちゃんと龍虎とハイタッチ出来たのも嬉しかった!!!


土曜日も行けることになったので、今度は、スタンドだし会場全体を楽しんで来ます!!









 

PR

2010/05/21 日常 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[05/19 Backlinks]
[11/16 シャーリィ]
[07/26 珠。]
 
 
最新記事
 
(11/17)
(11/06)
(11/02)
(10/26)
(10/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ハトの日生まれのいい大人です。(でも中身は子供)

声のお仕事で食べていけるように日々勉強中

まだまだ駆け出しですが宜しくお願いします。

所属:OYSプロディュース
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/12)
(06/12)
(09/12)
(09/13)
(09/16)
 
 
 
 
 
最新記事のフィルム
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析